初めての転職活動、未経験分野での内定獲得は、親身な伴走あってこそ

Tさん 28歳 (女性) 有名国立大卒総合商社 ⇒ 外資系人事組織コンサルファーム

コンコード様にご相談させて頂いた時は、転職を考えながらも、興味関心分野や志望業界は漠然としている段階でした。
「ここで新しい挑戦をしたい」と心から思える会社に巡り合い、そして内定を頂けた事は、小平様の伴走なしには成しえなかったと感じています。

志望先を決める段階においては、主に、考えを纏める壁打ち、企業/ポジションのご提案、のふたつを通して、大変お世話になりました。
転職活動の方向性を決めるまでに時間を要したのですが、小平様は、ご経歴や興味分野が私自身と近く、とても共感しながら話を聞いてくださったり、ご自身のご経験談を交えてご助言くださったりと、本当に親身に相談にのってくださりました。
小平様とお話させて頂く中で、やりたい事や大切にしたい事がより明確になっていったように思います。
また、私の話がはじめは漠然としていたであろうにも関わらず、興味関心にフィットする具体的な企業/ポジションを多種ご提示頂きました。
未経験分野を志望していたため企業探しも手探りでしたが、小平様のサポートのおかげで、効率的に業界研究を行い、さらなる志望分野の絞込みを進める事ができました。

選考を進める過程においては、面接練習、面接後のフォローアップにてお世話になりました。
面接練習は数をこなしたことで、前職経験や志望動機等の言語化が進み、自信を持って本番に臨むことができました。
また、面接後の報告時には、いつも迅速に反応を頂けた事で、精神的にも支えとなって頂きました。

途中、選考を進めている間に、前職にて魅力的な異動打診を受け、転職活動を中断するか進めるか、非常に悩みました。
限られた時間の中での対応が必要だったのですが、私自身の想いを尊重頂きながら、タイムラインを考えた必要なアクションをご提示くださり、結果、納得のいく判断をする事ができました。

初めての転職活動、そして未経験分野への挑戦は、手探りの事ばかりでしたが、不安な事を打ち明けられ、適切なご助言を頂ける存在として小平様に伴走頂いた事で、安心して転職活動を進めることができました。改めまして、心から感謝申し上げます。

担当キャリアコンサルタントより

この度はおめでとうございます!
Tさんとは元々の興味関心や商社での経験等、近しい部分が多かったことから、もしかしたら私自身の転職経験も役立つのではと思い、個人的な経験も含めお話をさせていただきました。
Tさん自身が何をされたいかじっくり真摯に考えてくださったことで、その後目標に向けて一歩一歩着実にスピーディーに歩みを進めていただくことができたのではないかと思います。

限られた時間の中でしたが、前職における魅力的なポジションともしっかり比較した上での納得感をもったご転職をご支援できたこと、また何よりご入社後も楽しくお仕事されていると伺ったこと、とてもうれしかったです。
今後のご活躍を楽しみにしております。改めて有難うございました!

エグゼクティブコンサルタント 
小平 真未 略歴

東京大学教養学部卒業後、三菱商事株式会社に入社し、エネルギー事業における財務会計業務・事業投資管理支援、部内業務改善等に従事。コンコード参画後は、コンサル業界や金融業界志望者に対して丁寧なキャリア支援を行っている。国家資格キャリアコンサルタント保有。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。