転職して終わりではない、キャリア形成のパートナー

Mさん 32歳 (男性) 海外大学卒事業会社 ⇒ 外資系コンサルティングファーム

CONCORDを選んだ理由

一回転職して終わりでなく、転職後のキャリア形成という点で長いお付き合いができる点。
ご担当いただいた冨澤様のお人柄。(押し付けではない傾聴スタイルと提案力の幅広さ)

応募前/書類作成

転職活動自体初めてで、履歴書や職務経歴書の作成からサポートいただきました。
いつまでに転職をしていたいかというゴールから逆算し、計画立ててサポートしてくださったため、各週での状態イメージがつきやすくストレスなく進められました。
書類作成の面では、人事担当者の目線で句読点や改行部分の修正など細部に渡ってサポートして下さいました。

面接対策/選考中のサポート

コンサル未経験ということで、ケース面接対策を複数回行っていただきました。
本当の面接のようなプラクティスの時間も設けて下さり、本選考に入った際は面接に対して変な緊張感なく進むことができました。

最後に

転職活動を始めてから順調に選考が進み、複数企業で最終面接まで行ったのですが、そこで全て不採用となった時は落差が激しく、本当に挫けそうでした。
しかし、そんな中でも根気よくサポートしてくださり、最終的には、希望する外資系ファームから内定を獲得することができました。冨澤様には感謝しかございません。
本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

改めまして、この度は転職ご成功おめでとうございます!

Mさんと初めてお話した時、まだMさんは海外駐在中で帰国後の転職を見据えた活動となりましたね。
最終面接でお見送りとなってしまい苦しい時期もあったかと思いますが、諦めずに活動を続けられ、最終的に希望のコンサルティングファームからのオファーを獲得できて本当に良かったと感じます。

新天地でのさらなるご活躍、期待しております!
頑張ってください!

エグゼクティブコンサルタント 
冨澤 慈人 略歴

上智大学法学部卒業後、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンに入社。複数プロジェクトに従事した後、デザインファーム、組織人事コンサルティング会社を経て、PwCコンサルティングに入社。新規事業開発や顧客体験設計などイノベーションをテーマとしたプロジェクトに携わった後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。