親身に伴走していただき最善の状態で選考に臨めました

Tさん 27歳 (男性) 有名国立大卒事業会社 ⇒ 外資系コンサルティングファーム

コンコード冨澤様には初回面談から約1年間ご支援をいただき、希望していたファームからのオファーを獲得することができました。
転職活動開始時には様々な転職エージェントの方からお話をお伺いしておりましたが、その中でもコンコード様を選択する決め手として2点「面接対策」と「スケジュール調整」について、特に他社のエージェントとは大きく異なると感じています。

「面接対策」については、特にフェルミ推定、ケース面接について重点的に何度も練習をさせていただきました。
ここまで丁寧に対策いただけるエージェントは他には無いのではないかと思います。
その都度しっかりとフィードバックもいただき、次回の練習、面接の際には指摘いただいた点を意識して取り組む事で本番での出来も良くなっていきました。
もちろん通常面接の対策もしていただき、伝える内容、伝え方についても一緒に整理していくことで、受け答えもスムーズにできるようになりました。

「スケジュール調整」については、ターゲットに万全の状態で臨めるように、書類作成から応募、面接までのスケジュールを戦略的に立てていただくことで無事に最終局面で希望のターゲット群での選考時期を揃えることができました。
他のエージェントであれば、すぐさま応募しているところをしっかりと親身になって調整、伴走していただいたおかげで、最善の状態で選考に臨むことができたと感じています。

初回面談からオファー獲得まで長い間、冨澤様には本当にお世話になりました。
今後も引き続きお付き合いをさせていただければと思っております。
改めまして有り難う御座いました!

担当キャリアコンサルタントより

改めまして、この度は転職ご成功おめでとうございます!
Tさんとは約1年間に渡るお付き合いとなりましたが、終始冷静にご自身のゴールを見据えて転職活動を進められていた印象がございます。
私がお伝えすることもご自身の中でしっかりと咀嚼しながら、着実に結果に結びつけて行かれましたね。
そして最終的に当初から第一志望だったファームのオファーを獲得されたのはお見事でした。

Tさんであればコンサルタントとして今後も大きな成果を上げられることと思います!
また色々お話伺えるのを楽しみにしています!

エグゼクティブコンサルタント 
冨澤 慈人 略歴

上智大学法学部卒業後、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンに入社。複数プロジェクトに従事した後、デザインファーム、組織人事コンサルティング会社を経て、PwCコンサルティングに入社。新規事業開発や顧客体験設計などイノベーションをテーマとしたプロジェクトに携わった後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。