親身に寄り添ってくれるパートナーとつかみとった納得できる選択

Mさん 30代 (女性) 有名私立大学卒業外資系コンサルティングファーム ⇒ 日系コンサルティングファーム(人事職)

今回、竹端さんに親身に寄り添っていただいたおかげで、納得したキャリアの選択をすることができました。
過去数回転職活動がある中で、これまで何人ものエージェントさんのサポートを受けてきましたが、竹端さんは他のどのエージェントさんより圧倒的に親身にサポートしてくださいました。

私はもともと外資コンサル企業にてコンサルタントとして働いており、今回は「人・組織」の領域で専門性をつけたいと思い転職活動を始めました。
転職活動中にライフステージの変化があり、ワークライフバランスもとっていきたいと思っており、竹端さんは私のライフステージの変化も考慮しポジションの紹介をしてくださいました。
おかげで、コンサル会社の人事のポジションにつくことができました。
一般的に人事のポジションは人事としての職務経歴が必要となりますが、人事未経験の私が今回ポジションにつくことができたのは竹端さんの提案力やサポート力のおかげだと思っています。

竹端さんは以下の能力が非常に高いと感じています。

  • 転職希望者の人生にとって必要なキャリアを徹底的に寄り添って一緒に考えてくれる力
  • 転職希望者の現状・理想をヒアリングして、キャリアの希望を整理する力
  • 転職希望者の希望に沿った提案力

竹端さんが「クライアントファースト」を徹底してきた結果、身についたスキルだと思います。

竹端さんは一人一人にまっすぐ向き合ってくれるパートナーです。
今後もキャリアについて悩んだり迷ったりすることもあると思いますが、竹端さんという信頼できるパートナーがいるのでとても頼もしいです。
今回の転職活動で竹端さんに出会えて本当によかったと思っています!
ありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

改めましておめでとうございます!
ご納得いただけるキャリアをご選択いただけたこと、私としても大変嬉しいです!

提案力に言及いただけて大変光栄ですが、こちらはMさんが率直にご希望・ご状況をお伝えいただけたことが大きいと思っています。
初めてお話させていただいた時から、率直にお伝えいただいていたことが、ご提案の礎になったと思います。
振り返ってみると、Mさんとの協働で探索したキャリアだったと思いますし、いろんなご縁がつながっての直感的なご提案だったと思います。

これから新しい職種でのお仕事となりますが、これまでのご経験やスキルに加え、持ち前の率直さも活かしながらご活躍いただけるキャリアだと確信しています。
人・組織の領域は、幅広さと奥深さのある、探求しがいのある領域です。
是非、探求しつつ、ご活躍なさっていただければと思います!
引き続き応援しています!

エグゼクティブコンサルタント 
竹端 直弥 略歴

東京大学工学部・同大学院工学系研究科卒業。鹿島建設、ブーズ・アンド・カンパニー(現PwC Strategy&)、ヘイ・グループ(現コーン・フェリー)等で新規事業開発、リーダーシップ開発、組織変革等のプロジェクトをリード。その後、コンコードに参画。米国CTI認定プロフェショナルコーチ。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。