伴走型のご支援で戦略ファームへの転職に成功しました

Hさん 27歳(男性) 有名私立大学卒事業会社 ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

今回、冨澤様に支援いただき、希望の進路に進むことが出来ました。

私は「コンサル未経験かつ営業経験しか無い」という状況からスタートしましたが、冨澤様の御支援のおかげで外資系戦略ファームに内定をいただきました。
初めての転職活動で、人生における重要な局面を成功に導いていただいたコンコード様・冨澤様に心から感謝しております。

転職動機

日系大手のIT企業で法人営業職として、5年ほど中堅〜大手企業様向けに提案活動/導入支援に従事しておりました。
多くの企業の方々と会話する中で「ITの範疇を超えた経営課題を解決したい」と感じるようになり、戦略ファームへの転職を志しました。

コンコード様を選んだきっかけ

「フィードバックの内容が的確だと感じた事」「人としても信頼できると感じた事」の2点がコンコード様を選んだ大きな理由です。

具体的には、未経験からの転職において、現状の難易度がどれくらいで、どういった対策が必要か、何が出来ていて出来ていないか等を真摯にフィードバックいただきました。
中でも、想定される難易度等の一見ネガティブな情報もきちんと伝えるという姿勢は比較した他のエージェント会社様と異なる点だったので、一層頼もしく感じました。

また、今回の転職を通じたキャリア設計等の中長期的なコメントも多く、伴走型の支援に人としても信頼を強く抱きました。

面接対策

コンサルファームで求められている素養と、過去の自分の体験がどのようにマッチしているか等、業界知見を生かしたコメントをいただけた事で、書類作成の段階からブラッシュアップすることが出来ました。

面接段階においても、反省すべき点・次に活かすべき点を毎回電話等でご相談できた事で、面接を通じて私自身が内定に向け、成長することが出来たと感じております。

内定獲得に至るまで

入社したい時期など、少し無茶なお願いをしたシーンもありましたが、誠心誠意サポートいただいた事で、最終的には複数社からオファーをいただき、心から納得いく次のキャリアを選択することが出来ました。
仕事をしながら転職活動を続けている中で、しんどくなってしまったタイミング等ありましたが、そんな場面でも常に温かくサポートしていただいた冨澤様に感謝の気持ちでいっぱいです。

コンサル業界で働きたい後輩や周囲の人に自信をもって紹介したいエージェント様です。
初回面談から内定受諾・その後のフォローに至るまで、本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

改めまして、この度は転職ご成功おめでとうございます!
Hさんと初めてお話しした時、現状を的確に捉えた上でご自身がやるべきことを冷静に考えられてる印象を持ったことを覚えています。

確かにコンサルティングファームは企画系の業務を経験されている方が評価される傾向がありますが、Hさんのこれまでのお仕事での成果を伺い、面接対策をしっかりやれば必ず第一志望の企業からオファーを獲得するチャンスはあると感じました。
そしてご自身でも都度しっかりと振り返りを行いながら、最終的に複数の企業から内定を得られたのは見事でした。

Hさんであればコンサルタントとしても大活躍されることと思います。
頑張ってください!

エグゼクティブコンサルタント 
冨澤 慈人 略歴

上智大学法学部卒業後、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンに入社。複数プロジェクトに従事した後、デザインファーム、組織人事コンサルティング会社を経て、PwCコンサルティングに入社。新規事業開発や顧客体験設計などイノベーションをテーマとしたプロジェクトに携わった後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。