本番さながらの面接対策をはじめとする充実したサポートでコンサル転職に成功しました

Aさん 27歳 (男性) 有名私立大学卒事業会社 ⇒ 外資系コンサルティングファーム

コンコードの冨澤様には約1年間ご支援いただきました。
私の場合、他業種への転職となること、社会人の経験も2年前後と、比較的少ないことから、非常に苦しい状態から始まりましたが、そんな私にあったベストなサポートをいただきました。

まずは、業界のあり方、転職活動の進め方のご説明からいただきましたが、その時点で他社のエージェントとはコミットの仕方が大きく違うと印象を抱きました。
ただ仲介するだけでなく、戦略的なスケジュール作成やケース面接・フェルミ推定の対策をやっていただけると分かったからです。

書類作成

志望動機書、職務経歴書の作成を毎週かなりの時間をかけて行いました。
オンラインで実際に話しながら行っていただけたので、自身の思いや経験をうまく言語化することができ、引き出していただけました。
コンコードを利用させていただくまで、そもそも志望動機書というものが存在するということさえ知らなかったので、書類の通過率が格段に向上しました。
また、誤字脱字だけでなく、詳細に内容の推敲を行っていただいたため、整理することができ、面接の受け答えも円滑に行えるようになりました。

面接対策

私の場合、面接で緊張してしまうことがよくあるので、何度もオンラインでの模擬面接を行っていただきました。
本番さながらの緊張感で毎回冷や汗をかきながらやっていたことをよく覚えています。笑
特にケース面接・フェルミ推定の練習は数多くやっていただきました。
とても質が高く、実際に面接を受けてみると同じような緊張感・レベル感で進んでいくことから、貴重な経験を積ませていただいたと感じました。

スケジュール作成

面接のスケジュールはかなり戦略的に立てていただきました。
初めにターゲットを相談して決め、そのターゲットを迎える際に最も良いパフォーマンスを発揮できるようなスケジューリングをしていただきました。

全体を通して、もしコンコードに登録していなかったら、もし冨澤様のサポートを受けていなかったら、と思うとヒヤヒヤします。
どの企業からもオファーいただけなかったんじゃないかと本当に思います。笑
結果的に満足のいく企業からとても良い条件でのオファーをいただくことができました。
本当にコンコード、冨澤様にはありがたい気持ちでいっぱいです。
今の時点で言うのもおかしな話ですが、もしまた転職の機会がある時でもぜひお世話になりたいと思っています。

担当キャリアコンサルタントより

改めまして、この度は転職ご成功おめでとうございます!
Aさんとは、対策をしっかりとやりながらベストなタイミングで応募できるよう、都度ご相談をしながら進めてきましたね。

結果的に活動期間は長くなりましたが、Aさんは気持ちを切らすことなく最終ゴールを見据えながら粘り強く活動をされていた印象です。
そして見事希望のコンサルファームからオファーを獲得されました。

Aさんであればコンサルタントとしても着実に成長を続けられることと思います。
頑張ってください!

エグゼクティブコンサルタント 
冨澤 慈人 略歴

上智大学法学部卒業後、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンに入社。複数プロジェクトに従事した後、デザインファーム、組織人事コンサルティング会社を経て、PwCコンサルティングに入社。新規事業開発や顧客体験設計などイノベーションをテーマとしたプロジェクトに携わった後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。