「最後まで伴走します」の言葉に背中を押され、踏み出せた大きな一歩

Nさん 20代 (女性) 有名私立大学卒事業会社 ⇒ 組織人事系コンサルティングファーム

竹端さんより約9ヶ月間にわたるご支援を賜りまして、無事に内定を頂くことができました。
竹端さんが辛抱強くご支援くださったことにより、念願叶って次の一歩を踏み出せることとなりました。

最初、別のエージェントから切り替えてコンコード様にご支援をお願いする形で、竹端さんとお会いさせて頂きました。
数回の面談でキャリア形成の考え方やコンサルティングファームについて詳しくご説明を頂いたのち、書類作成を開始しました。
私のキャリアの志向性や現職の状況を深くご理解頂いたうえでの的確なフィードバックにより、別のエージェントで作成したものとは比べ物にならない完成度の応募書類が完成しました。通過率も高く、驚いたことを覚えています。

その後、ケース面接やプレゼンテーションの練習に何度もお付き合い頂きました。
様々なコンサルティングファームでのご経験をお持ちの竹端さんから頂いたアドバイスで、論理的思考力やプレゼンスキル、ビヘイビアの向上を実感できました。(勝手ながら、心の中で“師匠”とお呼びしていました。一度だけ、面談の際にうっかりご本人の前でお呼びしてしまったことがありました…)
自身の力不足が浮き彫りとなって不甲斐なく落ち込むこともありましたが、一つずつクリアすることで成長の手応えを感じられました。
実際に現職でのパフォーマンスも向上したように思います。その結果として今度は忙しさが増したものの、竹端さんには夜分のお電話など柔軟にご対応頂きました。

内定後には、入社前のキャッチアップについても詳しくアドバイスをくださいました。
今は、竹端さんより頂いた参考書籍リストを読み進めながら、入社前の準備を進めています。
「厳選したつもりです」と仰いながらも、非常に多くの書籍をピックアップして送ってくださいました。
このように、ご多用の中でも丁寧に対応してくださる場面から、実直で誠実なお人柄を感じることが多かったように思います。

途中、諸般の事情で転職を諦めようとした時期もございましたが、「今諦めてしまったら、この先ずっと後悔すると思います。最後まで伴走しますので、一緒に頑張りましょう」とお電話で励ましてくださいました。
コンコード様・竹端さんからご支援を頂けていなかったら、各種スキルの伸びも含めて、今回の結果を得ることはできませんでした。
組織人事領域やコーチングなど、竹端さんのご経験やご専門の領域が私の興味関心と近く、キャリアの方向性としても非常に学ばせて頂くことが多かったです。
竹端さんから頂いた学びを生かして、内定先でお役に立てるよう、日々精進してまいりたいと思います。
本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

改めましておめでとうございます!そしてお疲れ様でした!
初めてNさんにお会いした時、既に他社エージェント支援のもとで転職活動をなさっていましたが、長期的なキャリアのご志向を踏まえずに転職活動している印象を受けました。
そこで最初に長期的なご志向を対話させていただくことからご支援させていただきました。
途中、コロナ禍や現職でのアサインメントがどんどん増えて激務になる等の大変な局面もありましたが、長期的なキャリアのご志向を拠り所になさったからこそ、難しい局面を乗り越えて粘り強くやり切ることができたのだと思います。
転職活動のプロセスを通じてスポンジのように様々なことを吸収し、どんどんたくましくなるご様子が印象的でした。そのプロセスに立ち会えたこと、大変光栄に思います。
これからも持ち味である吸収力を活かして成長し、コンサルタントとしてご活躍されることを期待しております!

エグゼクティブコンサルタント 
竹端 直弥 略歴

東京大学工学部・同大学院工学系研究科卒業。鹿島建設、ブーズ・アンド・カンパニー(現PwC Strategy&)、ヘイ・グループ(現コーン・フェリー)等で新規事業開発、リーダーシップ開発、組織変革等のプロジェクトをリード。その後、コンコードに参画。米国CTI認定プロフェショナルコーチ。

コンサルタント詳細ページへ

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。