40代でのキャリアチェンジで夢を実現!

Aさん 40代(女性) 海外大学卒大手外資系企業 ⇒ 日系有名ベンチャー企業

福永様のおかげでずっと温めていた思いを大事に働ける職場に転職することができました。
福永様にお会いしたのは4年前です。
それから様々な葛藤があり、ようやく40代になり、やりたいことを実現するために離職し転職活動を始めました。

しかし、40代での転職、やりたいことを実現するための大きなキャリア転換で正直これまでで一番難しい転職活動でした。

福永様は親身に耳を傾け、とても優しいお心遣いでやりたいことの実現をサポートしてくれました。
そして、私の希望に合った企業を紹介してくださり、まさに求めていた職に就くことができました。心から感謝しています。

以下内定獲得までの体験談を記載します。

エージェント選定

4年前にお会いした際の対応がとても丁寧且つ安心してお任せできたので、今回転職するにあたって、福永様を担当コンサルタントとして指名させていただきました。
福永様は案件を紹介し企業と人材を繋げるだけに留まらず、個人の「やりたいこと」を深く理解した上で、実現するための転職活動をサポートしてくださいます。
また、将来的なキャリアを形成していくうえで、必要な道筋や選択肢なども豊富な経験と実績をもとにアドバイスしてくださいます。
福永様は一度の転職活動のためではなく、キャリアについて相談しながら長期でお付き合いしたいカウンセラーのような存在なので、今回も福永様にお任せしようと思いました。

応募先選定

福永様は個人の「やりたいこと」と「やれること」を上手に繋げて、多種多様な企業や募集案件から、私の志に一致する案件をご紹介してくださいました。

また、私が転職を希望していた企業へも積極的にアプローチして、先方の募集状況・要項などの情報を取得してくださいました。
多くの案件を抱える中、このように個人の希望を尊重して丁寧にご対応頂けたことに感謝しています。

選考対策

福永様は応募先と職種に合わせた選考書類の作成をサポートしてくださいました。
また、面接官の役職・役割・お人柄などの情報も事前にお知らせしてくださいました。
そのおかげで、準備や心構えがしっかりとでき、面接に対応することができました。
安心感を持って面接に臨むことができ、よい結果に繋げられ、自信もつきました。

内定

約6ヶ月という厳しい転職活動でしたが、長く希望していた仕事にようやく就くことができました。
40代で第2のキャリアを始めるのは正直勇気もいりましたし、容易なことではありませんでした。
福永様の丁寧なカウンセリング、専門的なアドバイス、転職(天職)先選定支援のおかげで希望していた仕事に就くことができました。
夢の実現をご支援いただき感謝しています。本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

Aさんとは4年前に転職活動のご相談に乗らせていただいて以来のお付き合いでしたが、今回とても良い転職をすることができたのではないかと思います。
彼女はとても素晴らしく明確なキャリアビジョンをお持ちで、それを実現するためにどうするべきかとの相談をいただきました。
活動の途中でさまざまな壁にもぶつかり苦しい思いをされたのではないかと思いますが、自分のビジョンを実現するために強い思いを持ち続け、できるアクションはすべてやりきり、見事に転職を成功されました。
内定の連絡を口頭でお伝えしたいと思い電話をいたしましたところ、電話の向こうで喜びのあまり絶句されたことがとても印象的でした。
転職活動を本当にやりきって成功をつかまれたのだな、とこちらも感動いたしました。
Aさん、本当におめでとうございます!

エクゼクティブコンサルタント 
福永 達也 略歴

専門商社や大手小売業での営業/企画経験を経て、エグゼクティブサーチを設立。2005年からコンサル・金融専門の人材紹介会社アンテロープキャリアコンサルティングに参画。2000名を超える幅広い層のキャリアを支援。No.1となる実績を3度あげるなど同社の中心メンバーとして活躍後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。