想いや悩みに100%寄り添うサポートで、ビジョンを叶えるポストコンサル転職に成功!

Yさん 28歳(男性) 有名国立大学卒外資系戦略コンサルティングファーム ⇒ 事業会社マネージャー

コンコードの西谷様のご支援を頂き、希望の通りの事業会社へ転職することができました。この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

ご支援を通じ、転職先を見つけるだけでなく、この先追い続けたい具体的なビジョンを構築することが出来ました。
昔は 「想いと仕事をどう結び付けるか分からない苦しみ」がありましたが、今はやりたい事に向かい積み上げていく楽しみが日々にあります。

昨今、転職先の探索手段は多様化していますが、キャリアプランの上流にある「人生の目標」設計からご支援頂けた私としては、コンコードにご相談されることを強くお勧めしたいです。
他社に相談される場合とは、必ず違った結論になると思います。
そのように感じた場面を挙げればきりがないのですが、中でも印象的だったことをご紹介します。

転職希望者への深い理解

西谷様のご支援は、自分の想いを説明することから始まりました。
重厚感のあるエントランスで最初は緊張しましたが、面談が始まると小学生の頃の夢や現職に就いた時の想いを流暢に話す自分が居ました。
話していくうちに悩みが整理され、プロの方にお話しするとこうも違うのかと思うほど頭がすっきりしました。

以降、人生の目標から応募先まで何度も相談させて頂き、常に「Yさんだったら」という視点でアドバイスを頂けました。
転職活動を通じビジョンから構築できたのは、自身の起源や想いに基づいたご支援を頂けたからと感じています。

仮説の込められた応募先提案

西谷様から頂く紹介企業を見ながら、「なるほど」と何度呟いたか分かりません。
最初に内定を頂いた会社は紹介頂くまで全く考えもしない新興業界でしたし、最終的な転職先も紹介頂いた後に最良の機会であると気付きました。
それらの背景には、公開情報だけでは知りえない企業理解や、自分では見落としていたロジックがありました。
ビジョンが決まってから、心から納得する企業を見つけられたのは、企業との深いネットワークと業界知見を基に、メッセージがある企業提案を頂けたからと感じております。

第三者視点での客観的なアドバイス

ある企業で内定となった後、自身の志向性の変化などもあり相談をした際に、「それであれば無理をせず改めてキャリアを検討しても良いのではないか」ということをお伝え頂いた事もありました。
無理に転職だけを勧めることなく、私のキャリアにとって何が最良かといったご視点で、常にアドバイス頂けたと感じております。

担当キャリアコンサルタントより

blank
コンサルティングファームを目指す方の中には、キャリアの階段としてコンサルティング経験を活用し、「起業」「プロ経営者」など、自身の描くキャリア目標を目指される方も多く、そうしたキャリア構築からのご相談も増えている印象です。

Yさんも戦略コンサルタントとして実績を残される中で、社会課題解決の観点でビジョンをお持ちでご相談にいらっしゃいました。他方で具体的な実現方法には悩みもお持ちで、何度もお会いしてキャリア構築の考え方を含めお話させて頂きました。

振り返りますと、Yさんは時間をかけてもしっかりキャリア目標の実現方法を検討され、柔軟に幅広く可能性を探られた点が印象的で、実際にお会いしてから1年半のお付き合いとなりますが、最終的に納得感の高い選択をされたかと勝手ながら考えております。

事業会社という新天地で、社会課題解決のリーダーとして活躍されることを、本当に楽しみにしております!

マネージングディレクター 
西谷 有生 略歴

東京大学経済学部、早稲田大学大学院商学研究科卒業。ブーズ・アンド・カンパニー(現PwCコンサルティング)、シグマクシスにて幅広いプロジェクトに参画。リクルートキャリアにてコンサル業界転職専任コンサルタントとして活躍。部門MVP獲得など高い実績を挙げた後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

事業会社の転職体験談Story

転職体験談一覧へ

COO・経営企画の求人情報Recruit

2024.03.01

エデュテックベンチャー企業でCOO募集 [11367]

blank
会社概要
革新的な学習・勉強の仕組みを提供している教育系スタートアップ。 教育格差や情報格差の是正といった社会課題を、エデュテック(教育×IT)で解決することを目指す注目企業。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる ワークライフバランスが良い 注目

2024.02.29

外資系有名IT企業にてエンゲージメントマネージャー募集 [11425]

blank
会社概要
有名かつ高シェアのツールを多く展開する外資系大手IT、ソフトウェアベンダー。 クリエイター向けの高品位ツールを多く提供していますが、近年はデジタルマーケティング領域でも存在感を増しており、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)支援にも注力しています。
年収
1200万円~1700万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 ワークライフバランスが良い 起業に役立つ 注目

2024.02.26

IT×社会課題解決で成長著しいベンチャーにて事業責任者を募集 [10307]

blank
会社概要
急成長中のIT系ベンチャー。 インターネット事業を通じ、少子高齢化の進む日本における様々な社会課題を解決することを目指しています。
年収
800万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ

2024.02.22

共働き世代を支えるサービスプロバイダーにて経営企画メンバー募集 [9585]

blank
会社概要
共働き世代の悩みを解決するサービスプロバイダー。 家事代行や子育て支援など、幅広くサービスを提供しています。
年収
400万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 起業に役立つ

2024.02.18

上場スタートアップにて社長直下幹部候補募集 [12389]

blank
会社概要
テクノロジーによる社会課題解決を目指す上場ベンチャー企業。
年収
800万円~1200万円程度 ※別途SO付与も検討可
ポストコンサル 起業に役立つ 注目

2024.02.17

先進的な取り組みを次々と行う大手メディア企業にてビジネスプロデューサー募集 [9975]

blank
会社概要
先進的な取り組みを次々と行う大手メディア企業。 主にマーケティングコミュニケーション・メディア制作をスコープとしています。
年収
800万円~1000万円程度
ポストコンサル 起業に役立つ
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。