エージェントとの強い信頼関係があったからこそ、勝ち得たチャンス

MSさん 28歳 (女性) 有名私立大学卒総合系コンサルティングファーム ⇒ 大手事業会社企画職

コンサルティングファームでの知的好奇心を満たせる職場環境に大変満足していたものの、第三者としてクライアントに接する立場上、自身の想いが十分に反映できないことに対して、常にもどかしさを感じていました。

また、これまでのプロジェクトワークを通じ、異なる価値観の方々と一体となって、新しいコト・モノの創出を立ち上げからローンチまで一貫して携わりたい、と感じるようになり、クライアントへの関わりが限定的にならざるを得ないコンサルタントとして長期的なキャリアを構築することに対して、日に日に疑問を持つようになっていきました。

このような契機から、改めてキャリアパスを見つめ直した結果、事業会社の方が主体的に働ける上、仕事での達成感が大きいと感じたため、この度一念発起し、転職活動を開始することにしました。
30代以降のキャリア構築では、これまで知見・経験をより深化させる形としたかったため、今回の転職は現在のポジションと異なる職種にチャレンジできる最後のチャンス、と捉えていました。

いざ転職することを決断したものの、活動当初は自身の価値を見出すことや理想と現実の洗い出しが十分にできずにいたため、具体的に何がやりたくて、今後どのようなキャリアを構築したいかを、漠然としか伝えることができませんでした。
そんな私に対して、コンコードはこまめにコンタクトを持ってくださり、私に多くの気づきを与えてくださいました。
その結果として、職務経歴書作成・模擬面接対策・面接フィードバックを通じて、自失することなく、確固たる方向性を確立することができました。

また、面接官の雰囲気に圧倒され、思うように自分を出しきれず悩んでいた際は、必要以上にマイナス方向に捉えていた私を鼓舞してくださいました。
ご多忙の中、些細な相談でさえも真摯に向き合ってくださったからこそ、気持ちを立て直すことができ、最後まで積極的に挑戦することができたと思います。

実のことを申し上げると、他エージェントに対しても転職活動の相談をしていましたが、コンコードだけは私に対して、上調子の発言が一切なく、冷静に私のことを見てくださいました。
また何が出来ていて何が足りていない、どうすればもっとよくなる等、常に的確かつ細かな所までアドバイスをくださいました。
だからこそ、迷うことなくコンコードと一緒に転職活動を進めていく決心がつきました。
些細な会話やアウトプットに対する添削を通じ、コンコードを心から信頼することができたことは、私としても大変ありがたいことでした。
言わずもがな、私一人の力では、納得のいく転職活動を終えることはできなかった、と心から思っております。

仕事との両立に悩みながらも必死に準備を重ねて掴み取ったこのチャンスを無駄にすることがないよう、新天地で自分を出し切って勝負したいと思います。
約2か月間、ご支援いただきまして誠にありがとうございました。

事業会社の転職体験談Story

転職体験談一覧へ

COO・経営企画の求人情報Recruit

2024.03.01

エデュテックベンチャー企業でCOO募集 [11367]

blank
会社概要
革新的な学習・勉強の仕組みを提供している教育系スタートアップ。 教育格差や情報格差の是正といった社会課題を、エデュテック(教育×IT)で解決することを目指す注目企業。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる ワークライフバランスが良い 注目

2024.02.29

外資系有名IT企業にてエンゲージメントマネージャー募集 [11425]

blank
会社概要
有名かつ高シェアのツールを多く展開する外資系大手IT、ソフトウェアベンダー。 クリエイター向けの高品位ツールを多く提供していますが、近年はデジタルマーケティング領域でも存在感を増しており、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)支援にも注力しています。
年収
1200万円~1700万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 ワークライフバランスが良い 起業に役立つ 注目

2024.02.26

IT×社会課題解決で成長著しいベンチャーにて事業責任者を募集 [10307]

blank
会社概要
急成長中のIT系ベンチャー。 インターネット事業を通じ、少子高齢化の進む日本における様々な社会課題を解決することを目指しています。
年収
800万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ

2024.02.22

共働き世代を支えるサービスプロバイダーにて経営企画メンバー募集 [9585]

blank
会社概要
共働き世代の悩みを解決するサービスプロバイダー。 家事代行や子育て支援など、幅広くサービスを提供しています。
年収
400万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 起業に役立つ

2024.02.18

上場スタートアップにて社長直下幹部候補募集 [12389]

blank
会社概要
テクノロジーによる社会課題解決を目指す上場ベンチャー企業。
年収
800万円~1200万円程度 ※別途SO付与も検討可
ポストコンサル 起業に役立つ 注目

2024.02.17

先進的な取り組みを次々と行う大手メディア企業にてビジネスプロデューサー募集 [9975]

blank
会社概要
先進的な取り組みを次々と行う大手メディア企業。 主にマーケティングコミュニケーション・メディア制作をスコープとしています。
年収
800万円~1000万円程度
ポストコンサル 起業に役立つ
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。