求人検索
Concord Executive Group コンサル&ポストコンサル転職

転職体験談

転職者の体験談 STORY

エージェントとの強い信頼関係があったからこそ、勝ち得たチャンス

エージェントとの強い信頼関係があったからこそ、勝ち得たチャンス

MSさん 28歳(女性) 有名私立大学卒システムインテグレーター⇒総合系コンサルティングファーム⇒大手事業会社企画職

コンサルティングファームでの知的好奇心を満たせる職場環境に大変満足していたものの、第三者としてクライアントに接する立場上、自身の想いが十分に反映できないことに対して、常にもどかしさを感じていました。

また、これまでのプロジェクトワークを通じ、異なる価値観の方々と一体となって、新しいコト・モノの創出をを立ち上げからローンチまで一貫して携わりたい、と感じるようになり、クライアントへの関わりが限定的にならざるを得ないコンサルタントとして長期的なキャリアを構築することに対して、日に日に疑問を持つようになっていきました。

このような契機から、改めてキャリアパスを見つめ直した結果、事業会社の方が主体的に働ける上、仕事での達成感が大きいと感じたため、この度一念発起し、転職活動を開始することにしました。
30代以降のキャリア構築では、これまで知見・経験をより深化させる形としたかったため、今回の転職は現在のポジションと異なる職種にチャレンジできる最後のチャンス、と捉えていました。

いざ転職することを決断したものの、活動当初は自身の価値を見出すことや理想と現実の洗い出しが十分にできずにいたため、具体的に何がやりたくて、今後どのようなキャリアを構築したいかを、漠然としか伝えることができませんでした。
そんな私に対して、福永様はこまめにコンタクトを持ってくださり、私に多くの気づきを与えてくださいました。
その結果として、職務経歴書作成・模擬面接対策・面接フィードバックを通じて、自失することなく、確固たる方向性を確立することができました。

また、面接官の雰囲気に圧倒され、思うように自分を出しきれず悩んでいた際は、必要以上にマイナス方向に捉えていた私を鼓舞してくださいました。
ご多忙の中、些細な相談でさえも真摯に向き合ってくださったからこそ、気持ちを立て直すことができ、最後まで積極的に挑戦することができたと思います。

実のことを申し上げると、他エージェントに対しても転職活動の相談をしていましたが、福永様だけは私に対して、上調子の発言が一切なく、冷静に私のことを見てくださいました。
また何が出来ていて何が足りていない、どうすればもっとよくなる等、常に的確かつ細かな所までアドバイスをくださいました。
だからこそ、迷うことなく福永様と一緒に進めていく決心がつきました。
些細な会話やアウトプットに対する添削を通じ、福永様を心から信頼することができたことは、私としても大変ありがたいことでした。
言わずもがな、私一人の力では、納得のいく転職活動を終えることはできなかった、と心から思っております。

仕事との両立に悩みながらも必死に準備を重ねて掴み取ったこのチャンスを無駄にすることがないよう、新天地で自分を出し切って勝負したいと思います。
約2か月間、ご支援いただきまして誠にありがとうございました。

この事例の担当コンサルタント

福永 達也|Tatsuya Fukunaga
MSさんはコンサルティングファームでのキャリアにお悩みになられており、ご相談にいらっしゃいました。
とてもすばらしいご経歴であったために色々なキャリアの可能性があったことで、逆に方向性を定めることが大変な時もありましたが、ディスカッションを繰り返しながら、徐々に目指す方向を明確にして見事、とても良いポジションへの転職を実現されました。
コンサルタントの忙しい業務をこなしながら、転職活動を進めることはとても大変だったのではないかと思います。
それでも面接の前には必ずご自身のお考えを細かく整理し、可能な限りの準備をして臨まれており、成功するべくして成功した転職活動だったのではないかと感じました。
ぜひ新天地でも持ち前の明るさでご活躍なさってください!

エクゼクティブコンサルタント 福永 達也 略歴

専門商社や大手小売業での営業/企画経験を経て、エグゼクティブサーチを設立。2005年からコンサル・金融専門の人材紹介会社アンテロープキャリアコンサルティングに参画。2000名を超える幅広い層のキャリアを支援。No.1となる実績を3度あげるなど同社の中心メンバーとして活躍後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

一緒に読まれている体験談

初めて充実感を感じることができた転職活動

コンサル

初めて充実感を感じることができた転職活動ポストコンサル

Mさん 26歳(男性) 有名私立大学卒コンサルティングファーム⇒事業会社企画ポジション

初めて充実感を感じることができた転職活動 Mさん 26歳(男性) 有名私立大学卒コンサルティングファーム⇒事業会社企画ポジション コンコードの福永様と出会うまで、私はエージェントに対してあまり期待をしていませんでした。 […]

詳細ページへ

40代でのキャリアチェンジで夢を実現!

コンサル

40代でのキャリアチェンジで夢を実現!

Aさん 40代(女性) 海外大学卒大手外資系企業⇒日系有名ベンチャー企

40代でのキャリアチェンジで夢を実現! Aさん 40代(女性) 海外大学卒大手外資系企業⇒日系有名ベンチャー企業 福永様のおかげでずっと温めていた思いを大事に働ける職場に転職することができました。 福永様にお会いしたのは […]

詳細ページへ

この体験談をご覧の方にお勧めの求人情報

転職支援の流れ

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行っています。ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。キャリア支援サービスは、全て無料です。

  • step1,
    ご登録
  • step2,
    キャリア面談
  • step3,
    案件紹介
  • step4,
    選考対策
  • step5,
    応募
  • step6,
    面接
  • step7,
    内定
  • step8,
    入社前/後

詳細ページへ
無料転職相談:登録はこちら
私達が大切にしてること