現役キャリアコンサルタントの私が受けたハイレベルなキャリア支援

Tさん 27歳 (女性) 有名私立大学卒大手人材紹介会社 ⇒ 有力スタートアップ企業

キャリア相談

カウンセリング前に代表の書籍『未来をつくるキャリアの授業』を読みましたがそこから学ぶことも多く、実際の担当頂いた餘茂田様からも長期的なキャリア設計について、客観的かつ納得感のあるアドバイスを多数いただき、カウンセリングのクオリティの高さを感じました。
何度もキャリア相談に乗っていただきましたが、決して考えを押し付けたりすることなく、自らの判断を尊重してくださっているとを感じました。

面接対策

私自身人材紹介に携わってきましたが、面接対策の頻度と質は他社と比較しても圧倒的と感じます。
毎回の面接で対策と振り返りを実施していただき、特に志望度の高い企業に際しては何度も顔を合わせて面接対策を行っていただきました。
職種ごとに求められる資質、面接官の目線など徹底的にご指導いただき、対策ごとに新たな気づきを得て、実際に面接でも良い反応を得ることができました。

担当キャリアコンサルタントより

Tさんはキャリアコンサルタントの仕事にやりがいを感じつつも、ご自身のキャリアの幅を広げたいとのお考えで、ご相談にお越し下さいました。
現職で既にキャリアコンサルタントをされていることもありご自身のキャリアについての考え方もしっかりお持ちの方でした。

一方、すべての業界についての情報を得ることは困難です。
故に、現在検討している選択肢以外にも道があることに気づいて頂くことを意識してご支援に取り組みました。

業界や職種ごとに面接で見られるポイントは違います。
今回は他業界、多職種を受ける転職活動となったため、企業毎に選考対策を行いました。
非常に熱心に対策に取り組んで頂いたこともあり難易度の高い有力スタートアップからの内定を得ることが出来ました。

改めまして、第一志望の企業でのご内定、おめでとうございます!

エグゼクティブコンサルタント 
餘茂田 一成 略歴

キャリアデザインセンターに新卒で入社。企業の採用支援をリードし、多数の社内表彰を受賞。その後、パーソルキャリア(旧インテリジェンス)へ転身。キャリアアドバイザー約500人中、2年連続で転職支援数No.1を獲得。最短・最年少でエキスパートに抜擢される。長期的なキャリア支援を志向し、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

事業会社の転職体験談Story

転職体験談一覧へ

COO・経営企画の求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。