応募企業の選定、面接調整、企業とのやりとりまで、目的に寄り添った転職サポートでベストな決断!

K.Tさん 30歳 (男性) 有名私立大学卒業起業 ⇒ 事業会社マネージャーポジション

出会いと再会

起業の過程でやりたいことが見つかり、両立できる転職先を探していました。
そんな時に真っ先に浮かんだのはコンコードでした。

転職活動は2度目で、起業する以前にも転職を検討したことがあります。
エージェントさんを探していたところ、友人経由でコンコードを紹介頂きました。
起業を選択し1度目の転職活動は途中でやめることになりましたが、登録したエージェントさんの中で、コンコードが一番親身に対応してくださる印象が残っていました。
それが今回の転職でもお世話になりたいと思った理由でした。

目的ベースでの伴走

コンコードでは、応募書類・面接の準備から内定獲得まで終始手厚くサポート頂きました。
なかでも一番ありがたく感じたのは“目的を第一に尊重してくれること”。

私の転職目的は“やりたいことと両立できる仕事“で、ソフト面とハード面のバランスが最も大事な要素でした。
しかし、働き方や周囲の人との相性、組織カルチャーなどのソフト面と、年収やポジション、今後のキャリアなどのハード面、見える情報が限定的で判断が難しいものばかりでした。
それでも理想的な結果に繋がったのは、“目的ベースでサポートを頂けたから”だと思います。
面接での印象を率直に伝えフィードバックを頂く、応募先企業の温度感や印象を伝えて頂くなど自分には無い視点を補完くださいました。一部の魅力に捉われて誤った判断をしようとした際も、率直に相談して考え直すことができました。

思い返すと、それ以外にも誤った判断をしうる機会は沢山ありました。
応募企業の選定、面接日程の調整、企業とのコミュニケーション、それぞれのタイミングでサポートが無ければ、ベストな判断はできなかったでしょう。

最後に

一人でできることには限界があります。大きな意思決定や入念な準備を求められる転職では、何度もそのような壁を感じました。
そんな時に一番助けとなるのは、“知見があり、寄り添ってくれる存在”だと思います。
知見と寄り添い、コンコードには両方がありました。どちらが欠けても納得のいく結果は得られなかったでしょう。
転職を考えている方には、ぜひ一度面談をオススメします。
本当にありがとうございました!

事業会社の転職体験談Story

転職体験談一覧へ

COO・経営企画の求人情報Recruit

2024.07.13

大手再生可能エネルギー事業会社にて経営管理リーダー候補を募集[020007]

会社概要
発電施設の開発・運営を行う、大手再生可能エネルギー会社。 自社事業を通じて、SDGsなどの環境問題に対する取り組みに貢献しています。
年収
900万円~1200万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目

2024.07.11

人工知能研究を牽引するベンチャー企業にて、事業開発部長を募集[020464]

会社概要
AI事業の開発や教育事業を展開するベンチャー企業。 人工知能研究において産官学の連携を推進し、先端技術の社会実装に取り組んでいます。
年収
1300万円~2000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ

2024.07.05

社会課題解決に挑む注目のヘルステック企業で事業責任者候補募集 [14377]

会社概要
医療課題をマーケティングにより解決することを目指すヘルステック企業。 マーケティング、公衆衛生、AI、データサイエンスなどのプロフェッショナルが、医療領域の社会課題解決のために集った注目企業です。
年収
700万円~1300万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目

2024.07.04

メディアプラットフォームベンチャーで経営企画・M&A担当募集 [14311]

会社概要
複数のメディアプラットフォームを構築するベンチャー企業。 特徴的な収益構造で大きく成長を遂げた上場ベンチャーです。
年収
600万円~1000万円程度
ポストコンサル 起業に役立つ 注目

2024.07.02

ドローンソフトウェアスタートアップにて新規事業開発募集 [14808]

会社概要
テクノロジーの社会実装による社会課題解決を標榜する注目のスタートアップ。 ドローン×建設等での実績を基に、既存巨大産業に先端テクノロジー(ドローン、AI、IOT、xRなど)によるイノベーションを起こすことを目指しています。
年収
【400万円~1000万円程度】第二新卒:400万円程度/ メンバー:500万円程度 / リーダー:600万円程度 / マネージャー・部長:700万円~800万円程度 / 事業部長・執行役員:1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目

2024.06.27

次代のユニコーン候補との呼び声高いベンチャーにてコンサルタント募集 [10742]

会社概要
HRTechを中心に展開するスタートアップ企業。 次代のユニコーン企業候補として注目を集めています。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。