応募企業の選定、面接調整、企業とのやりとりまで、目的に寄り添った転職サポートでベストな決断!

K.Tさん 30歳 (男性) 有名私立大学卒業起業 ⇒ 事業会社マネージャーポジション

出会いと再会

起業の過程でやりたいことが見つかり、両立できる転職先を探していました。
「この人にお願いしたい」と真っ先に浮かんだのは濱本さんでした。

転職活動は2度目で、起業する以前にも転職を検討したことがあります。
エージェントさんを探していたところ、友人経由で濱本さんを紹介頂きました。
起業を選択し1度目の転職活動は途中でやめることになりましたが、登録したエージェントさんの中で、濱本さんが一番親身に対応してくださる印象が残っていました。
それが今回の転職でもお世話になりたいと思った理由でした。

目的ベースでの伴走

濱本さんには、応募書類・面接の準備から内定獲得まで終始手厚くサポート頂きました。
なかでも一番ありがたく感じたのは“目的を第一に尊重してくれること”。

私の転職目的は“やりたいことと両立できる仕事“で、ソフト面とハード面のバランスが最も大事な要素でした。
しかし、働き方や周囲の人との相性、組織カルチャーなどのソフト面と、年収やポジション、今後のキャリアなどのハード面、見える情報が限定的で判断が難しいものばかりでした。
それでも理想的な結果に繋がったのは、“目的ベースでサポートを頂けたから”だと思います。
面接での印象を率直に伝えフィードバックを頂く、応募先企業の温度感や印象を伝えて頂くなど自分には無い視点を補完くださいました。一部の魅力に捉われて誤った判断をしようとした際も、濱本さんに率直に相談して考え直すことができました。

思い返すと、それ以外にも誤った判断をしうる機会は沢山ありました。
応募企業の選定、面接日程の調整、企業とのコミュニケーション、それぞれのタイミングでサポートが無ければ、ベストな判断はできなかったでしょう。

最後に

一人でできることには限界があります。大きな意思決定や入念な準備を求められる転職では、何度もそのような壁を感じました。
そんな時に一番助けとなるのは、“知見があり、寄り添ってくれる存在”だと思います。
知見と寄り添い、濱本さんは両方をお持ちの方でした。どちらが欠けても納得のいく結果は得られなかったでしょう。
転職を考えている方には、ぜひ一度面談をオススメします。
本当にありがとうございました!

担当キャリアコンサルタントより

Kさんは、ご自身の人生観が明確で、真の自己実現に向けた活動にご一緒できたこと、私もとても誇らしく思っております。
改めて、ご転職おめでとうございます!

おっしゃる通り、今回が2度目のご相談で、1度目のご相談の際には起業にチャレンジされるということで頼もしいKさんの背中を見送らせていいただきましたね。
起業も経験されて戻ってこられたKさんは、さらに何倍もパワーアップされていて、お話を伺う中で、私も感化されることがとても多かったことを覚えています。

キャリアコンサルタントとして、というよりは一人の人間として人生やキャリアについて一緒に語り合ったことは、信頼関係を強く築けた瞬間にもなりました。
私からも、ここで改めてお礼の言葉を伝えさせていただきたくおもいます。
本当にありがとうございました!

Kさんとの転職活動においては、特に、「最大の目的を見失わずに、いかに豊かな生活を送れるキャリアを設計するか」、ということを一緒に大切にしてきましたね。
素直なお気持ちを共有いただくことで、スムーズな活動にも繋がり、最終的にいくつもの企業からオファーを獲得され、最もやりたいことが実現できるキャリアの道を拓くことができたときには、私も涙が出るほど嬉しかったです。

きっと、Kさんとは今後も人生で起きる様々な出来事を共有しあうような関係性でいられるのではないかとわくわくしています。
また、新たな環境で活躍され、パワーアップされたKさんのお話しを伺うことが心から楽しみです。
本当におめでとうございました!

エグゼクティブコンサルタント 
濱本 ひかる 略歴

京都大学文学部(心理学専修)卒 。戦略コンサルティングファーム、外資インターネット企業など、数多くの難関企業から内定を獲得し、選考対策に精通する。コンコードに参画後は、 コンサル、投資銀行、ベンチャー企業幹部への転職を中心に、手厚くきめ細かなサポートを行っている。

コンサルタント詳細ページへ

事業会社の転職体験談Story

転職体験談一覧へ