応募企業の選定、面接調整、企業とのやりとりまで、目的に寄り添った転職サポートでベストな決断!

K.Tさん 30歳 (男性) 有名私立大学卒業起業 ⇒ 事業会社マネージャーポジション

出会いと再会

起業の過程でやりたいことが見つかり、両立できる転職先を探していました。
そんな時に真っ先に浮かんだのはコンコードでした。

転職活動は2度目で、起業する以前にも転職を検討したことがあります。
エージェントさんを探していたところ、友人経由でコンコードを紹介頂きました。
起業を選択し1度目の転職活動は途中でやめることになりましたが、登録したエージェントさんの中で、コンコードが一番親身に対応してくださる印象が残っていました。
それが今回の転職でもお世話になりたいと思った理由でした。

目的ベースでの伴走

コンコードでは、応募書類・面接の準備から内定獲得まで終始手厚くサポート頂きました。
なかでも一番ありがたく感じたのは“目的を第一に尊重してくれること”。

私の転職目的は“やりたいことと両立できる仕事“で、ソフト面とハード面のバランスが最も大事な要素でした。
しかし、働き方や周囲の人との相性、組織カルチャーなどのソフト面と、年収やポジション、今後のキャリアなどのハード面、見える情報が限定的で判断が難しいものばかりでした。
それでも理想的な結果に繋がったのは、“目的ベースでサポートを頂けたから”だと思います。
面接での印象を率直に伝えフィードバックを頂く、応募先企業の温度感や印象を伝えて頂くなど自分には無い視点を補完くださいました。一部の魅力に捉われて誤った判断をしようとした際も、率直に相談して考え直すことができました。

思い返すと、それ以外にも誤った判断をしうる機会は沢山ありました。
応募企業の選定、面接日程の調整、企業とのコミュニケーション、それぞれのタイミングでサポートが無ければ、ベストな判断はできなかったでしょう。

最後に

一人でできることには限界があります。大きな意思決定や入念な準備を求められる転職では、何度もそのような壁を感じました。
そんな時に一番助けとなるのは、“知見があり、寄り添ってくれる存在”だと思います。
知見と寄り添い、コンコードには両方がありました。どちらが欠けても納得のいく結果は得られなかったでしょう。
転職を考えている方には、ぜひ一度面談をオススメします。
本当にありがとうございました!

事業会社の転職体験談Story

転職体験談一覧へ

COO・経営企画の求人情報Recruit

2024.03.01

エデュテックベンチャー企業でCOO募集 [11367]

blank
会社概要
革新的な学習・勉強の仕組みを提供している教育系スタートアップ。 教育格差や情報格差の是正といった社会課題を、エデュテック(教育×IT)で解決することを目指す注目企業。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる ワークライフバランスが良い 注目

2024.02.29

外資系有名IT企業にてエンゲージメントマネージャー募集 [11425]

blank
会社概要
有名かつ高シェアのツールを多く展開する外資系大手IT、ソフトウェアベンダー。 クリエイター向けの高品位ツールを多く提供していますが、近年はデジタルマーケティング領域でも存在感を増しており、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)支援にも注力しています。
年収
1200万円~1700万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 ワークライフバランスが良い 起業に役立つ 注目

2024.02.26

IT×社会課題解決で成長著しいベンチャーにて事業責任者を募集 [10307]

blank
会社概要
急成長中のIT系ベンチャー。 インターネット事業を通じ、少子高齢化の進む日本における様々な社会課題を解決することを目指しています。
年収
800万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ

2024.02.22

共働き世代を支えるサービスプロバイダーにて経営企画メンバー募集 [9585]

blank
会社概要
共働き世代の悩みを解決するサービスプロバイダー。 家事代行や子育て支援など、幅広くサービスを提供しています。
年収
400万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 起業に役立つ

2024.02.18

上場スタートアップにて社長直下幹部候補募集 [12389]

blank
会社概要
テクノロジーによる社会課題解決を目指す上場ベンチャー企業。
年収
800万円~1200万円程度 ※別途SO付与も検討可
ポストコンサル 起業に役立つ 注目

2024.02.17

先進的な取り組みを次々と行う大手メディア企業にてビジネスプロデューサー募集 [9975]

blank
会社概要
先進的な取り組みを次々と行う大手メディア企業。 主にマーケティングコミュニケーション・メディア制作をスコープとしています。
年収
800万円~1000万円程度
ポストコンサル 起業に役立つ
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。