手厚いサポートにより実現したファームtoファームの転職

AAさん 36歳 (男性) 有名私立大卒業日系コンサルティングファーム ⇒ 外資系コンサルティングファーム

転職のきっかけ

前職コンサルティングファームのプロジェクトワーク、会社のカルチャー、同僚等、現在の状況には満足していたものの、自身のキャリアビジョンと少しづつギャップを感じることが多くなってきていました。その状況下で転職をぼんやりと意識していましたが、まずは転職ありきではなく他社の状況を聞いてみたいと思い、カジュアルなスタンスで宇田様にお声がけをさせて頂きました。

宇田様にご支援をお願いした理由

宇田様とは前職在籍時から情報交換をさせて頂いており、宇田様にご相談させて頂くことはある意味で必然でした。
コンサルティング業界の採用動向を把握されていることはもちろん、自身の意見を押し付けることのない客観的で的確なアドバイスを頂けることから、不安なく全てをお任せできる安心感があり、今回のご支援もお願いさせて頂きました。

選考対策と選考本番

宇田様には、応募企業の選定、職務経歴書等の書類準備、企業別の面接対策、面接後フォロー等の各フェーズでご支援を頂きました。宇田様のご協力のもと、しっかりと準備をして面接に臨めていたのですが、もちろん全ての面接で手応えがあるわけではありません。
面接後にはネガティブな気持ちになることも多かったのですが、宇田様からのフィードバックでは自分を肯定するような激励の言葉を何度も頂き、毎回自信を持たせてくれました。

宇田様には、モチベーターでありカウンセラーとして良き相談相手になって頂いたことで、転職活動を二人三脚で無事完走することができ、最終的には複数のコンサルティングファームから内定を頂くことができました。

最後に

今回の転職活動を改めて振り返ると、悩みや不安を素直に打ち明けられる宇田様の存在はとても大きかったと実感しており、宇田様がいなければ新しいキャリアへの挑戦もなかったと思います。今回に限らず、今後もキャリアに悩んだら相談させて頂きたいと考えています。本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

AA様の誠実なお人柄は、ご支援しているなかで、強く伝わってくるところがあり、私自身大変魅力に感じていました。そのため、AA様がこの度複数内定を取られたことは、必然のように感じています。

穏やかでいらっしゃる一方で、しっかり芯をもって行動されるお姿や、最後の最後まで万全の準備をして臨まれる姿が本当に素敵だなと感じました。きっとこの先も、たくさんの人からの厚い信頼を得て、お仕事されるのだと思います。

また私がお役に立てることがあれば、お声がけいただけることを楽しみにしています。本当におめでとうございます!

ディレクター 
宇田 陽香 略歴

デロイトトーマツコンサルティングに新卒で入社。主に広告代理店、金融機関を対象に戦略立案やFintechプロジェクトを担当。また、採用やセミナー等の活動貢献から全社員より選出される第1回HeartWarming賞を受賞。コンコード参画後は、ご相談者の気持ちに寄り添うキャリア支援で信頼を得ている。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ