転職活動再開で真っ先に相談。1年半の伴走で、第一志望のファームから内定を獲得!

Mさん 20代後半(男性) 難関私立大学卒日系総合コンサル ⇒ 外資系総合コンサル

冨澤さんには一年半の長きに渡りお付き合いをいただきました。
急かすことなく自分のペースで転職活動を進めさせていただけたことが、非常に魅力的だったなと感じています。

まず一度目、戦略ファームへの転職を目指しお世話になりましたが、その際には魅力的な提案が社内からあったため現職への残留を決めました。
その旨伝えた際に「焦ることなくゆっくり考えるのがいいですよ」と快く残留を勧めていただけたこともあり、再度転職を考えた際にも真っ先にご相談をさせていただきました。

一度目も二度目も、私の希望を尊重しながら、+αになる提案・提言をいただけた印象が強くあります。
また、各ファームでの面接の傾向に応じた対策などもご指南いただき不安なく面接に臨むこともできました。

最も志望度の高かったファームからオファーをいただくことができ、自分のスキルと志望度を掛け合わせた最大限を満たす形で転職活動を終えることができました。
ありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

改めまして、この度はご転職おめでとうございます!
Mさんとは長いお付き合いになりましたね。
一度目の活動の後に現職で色々な経験をされたことで、二度目の活動時には一度目とはまた違ったキャリア志向を持った上での活動となりました。
ご自身の目指す方向性がより明確になったことで最終的にとても良いご縁に繋がったのだと感じています。

今後Mさんがその道の専門性をより高め、ご活躍の幅を広げられていくのを楽しみにしております。
またゆっくりお話ししましょう。これからもよろしくお願いいたします!

ディレクター 
冨澤 慈人 略歴

上智大学法学部卒業後、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンに入社。複数プロジェクトに従事した後、デザインファーム、組織人事コンサルティング会社を経て、PwCコンサルティングに入社。新規事業開発や顧客体験設計などイノベーションをテーマとしたプロジェクトに携わった後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

総合系・業務IT系コンサルの求人情報Recruit

2024.07.01

老舗日系ITコンサルファームでCMO募集 [11653]

会社概要
日系ITコンサルティングファームの草分け企業。 先進IT技術によるフルスクラッチ開発などを強みとし、顧客の課題に対しゼロベースでの解決策提供が特徴です。
年収
1000万円~1800万円程度
ポストコンサル 起業に役立つ 注目

2024.06.30

世界最大級の総合ファームで新興技術コンサルタント募集 [11242]

会社概要
世界中に拠点持ち、拠点間の連携の強さが特徴のグローバルファーム。 グローバルネットワークを活かした戦略策定から実行まで、総合的なコンサルティングサービスを提供している大手コンサルティングファームです。
年収
450万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目

2024.06.17

【未経験可】独立系コンサルティングファームで若手コンサルタント募集 [0383]

会社概要
大手外資系コンサルティングファーム出身者が設立した、独立系コンサルティングファーム。 産業分野に偏りがなく、BPR/BPO、新規事業構築、CRM、経営管理/ERP、ITガバナンス、SCMなど多岐に渡るコンサルティングテーマを扱っています。
年収
600万円~850万円程度
ポストコンサル 未経験可

2024.05.23

【エグゼクティブ案件】外資系ICTコンサルファームにてディレクター募集 [9460]

会社概要
著名外資系ICTアドバイザリーファーム。 リサーチ、コンサルティング、テックコミュニティの運営など、ICTに関する総合アドバイザリーを手掛けています。
年収
1600万円~2400万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 チーム転職 注目

2024.05.14

製造業に特化したプロフェッショナルファームでビジネスコンサルタント募集 [2077]

会社概要
製造業に特化したコンサルティングファーム。 グローバル競争に勝つための強い設計の仕組み作りから改革を支援。
年収
400万~1300万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可

2024.05.04

「AI×リアル」のリーディングカンパニーでAI戦略コンサルタント募集 [13803]

会社概要
大企業グループのAIベンチャー企業。 盤石な基盤を持ち、著しい成長を続けているベンチャー企業で、「AI×リアル」のリーディングカンパニーです。 マザーズ上場企業。
年収
800万円~1700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。