「やれること」ではなく「やりたいこと」に注目してくれるエージェント

Rさん 27歳(男性) 有名私立大学卒教育機関 ⇒ MBA取得 ⇒ 外資系総合コンサルティングファーム戦略部門

コンコード様には、今回の転職活動を通じてテクニック面だけではなくメンタル面でもサポートしていただいたと感じています。
職歴に自信のない私の場合、途中で何度も諦めそうになりました。
しかし選考結果が芳しくない状況が続いた時も、奮い立たせて下さり、サポートし続けて下さいました。
第一志望からの内定はコンコード様なくしてはあり得ませんでした。改めてありがとうございました。
以下内定獲得までの体験談を記載します。

エージェント選定

エージェントを選ぶ際は、「評判」、「実績」、「キャリアコンサルタントの人柄」の3つの軸で見ていました。

まず、コンコードの評判は文句のつけようがありませんでした。
コンサルティング業界で働く知人からの情報や、インターネット上の情報等、調べれば調べるほど、コンサルティング業界に対するコンコードの評判に安心感を得られました。

また、コンサルティング業界における転職支援の実績も十分でした。
経験豊富なキャリアコンサルタントや過去実績を見ても期待が持てました。

最後は、キャリアコンサルタントのお人柄です。
コンコードは皆さん親身にサポートして下さいます。担当のキャリアコンサルタントの方も最初にお会いした時に、物腰の柔らかさや、丁寧さを感じ、この方に任せようと思いました。

応募先選定

キャリアミーティングでは、転職活動の方向性を決めることができました。

まず、業界に精通したコンコード様と転職に求めるものや転職可能性を議論することにより、応募先を決定できました。
コンコード様は、転職希望者の「やれること」ではなく「やりたいこと」に注目して下さるので、他エージェントではチャレンジすらさせて貰えなかったファームにも応募できました。

また、応募する企業の順番など具体的に指導していただきました。
このご指導のおかげで志望度が高いファームの選考に進むまでに「面接力」がブラッシュアップされていました。

選考対策

書類やケース、面接など必要な対策を効率的かつ丁寧に指導して下さりました。
書類対策では、作成過程で何度もフィードバックをいただいたので、納得のいく書類ができました。

ケース対策では、練習問題を通じて、どこまで分析を深堀りするかなど疑問に感じていた所をクリアにしていただきました。
選考が進むにつれ、素早く論点に辿り着けるようになり自身の成長を実感できました。

面接対策では、面接毎に対面や電話でのすり合わせを行うことにより、修正点や効果的な伝達方法を一緒に考えて下さいました。
当初は、面接自体が苦手だったのですが、いつの間にか「面接までいければ内定を獲得できる」という自信すら感じるようになりました。

内定

約三カ月間に及ぶ転職活動の結果、当初の目標通り大手総合系ファームから内定をいただくことができました。
当初は外資系の有名ファームであることから尻込みしていましたが、コンコード様のご支援もあり最もスムーズに選考が進みました。
改めてコンコードの皆様にはこの場を借りて深く御礼申し上げます。ありがとうございました。

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

戦略・経営コンサルの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。