半年にわたる手厚いサポートをいただき、30代未経験から外資系コンサルファームへ!

Kさん 31歳 (男性) 私立大学卒業事業会社 ⇒ 外資系コンサルティングファーム

コンコードを選んだ理由

当時、自分の進みたいキャリア・想いはあるものの、初転職・初コンサルという点で分からない事や不安な事が多く、一人で悩んでおりました。
そのため、多くのエージェントにコンタクトをとりました。
しかし、コンタクトをとった多くのエージェントが、私自身が決めきれていない状態で応募を勧めてきました。

その中、コンコード佐藤さんは違いました。
コンコード佐藤さんは、じっくりと私の考えを聞いていただきました。
長期でみたキャリアを一緒に考えていただける方だと感じ、転職活動の支援をお願いさせていただきました。

転職活動中にいただいたサポート

事業会社出身という共通点もあり、現職への理解を非常にいただきました。
特に、ビヘイビア面談対策では、これまでのキャリアの棚卸や、私自身の強み・弱みに至るところまで、的確にアドバイスいただきました。

ビヘイビア面談対策を通じて、自分では気づいていなかったが活きそうな経験や自分の強みを知れ、非常に助かりました。
また、私自身が納得するまで何度もビヘイビア面談対策をしていただき、自分自身を深く理解できる機会となり、徐々に自信がつきました。

選考が進んでからも、スケジュール調整など助けていただき、いまの自分が納得するかたちで活動を終えることができました。
30代未経験で不慣れな部分が多かったと振り返りますが、最後まで手厚くサポートいただき、十分なお時間を割いてくださったことに、心より感謝しています。

転職で悩まれている方へ

特に、初めてコンサル転職を希望される方は、自分に合うエージェント探しからスタートされるかと思いますが、是非コンコードもその中に入れられることをお薦め致します。
候補者のひとりひとりの置かれた状況・進みたいキャリアを正確に理解いただき、転職活動の取り組み方針を、親身になってアドバイスしていただけます。
書類添削・面談対策など、量・質の両面で多大なサポートをいただけることを実感されるかと思います。

佐藤さん、本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

改めまして、転職おめでとうございます。

Kさんと初めてお会いした時に、自分が成長したい、コンサルタントになりたいという強い思いを感じ、ぜひそれを実現いただきたいと感じたことを思い出します。
既に、何社か応募をされている状況でしたが、Kさんの思いが実現するファームを一緒に選び、そこからオファーを獲得されたのは素晴らしかったです。
面接対策も、毎回いろいろと準備されてのぞまれていることがわかり、こちらも頭をフル回転で対応させていただきました。
コンサルタントとして歩み始めたKさんの、さらに成長された姿を楽しみにしております。

プリンシパル 
佐藤 和子 略歴

早稲田大学理工学部卒業後、日本アイ・ビー・エムに入社。SE、マーケティング、製造業へのソリューション営業、Cloudビジネスの立ち上げなど、IT業界に長く携わる。
その後、個人のキャリア形成支援に高い関心を持ち、キャリアコンサルタントへ転身。戦略コンサル・ITコンサルへのキャリア支援を中心に高い実績をあげ、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.05.27

【未経験可】M&Aプラットフォームを展開する企業にてアドバイザー募集 [11172]

会社概要
テクノロジーを活用し、M&Aプラットフォームを展開している企業。 多数の M&Aプロフェッショナルがディールのサポートを行っています。
年収
500万円~800万円程度
未経験可 注目

2024.05.21

世界最大規模の外資系コンサルティングファームでPMIコンサルタントを募集 [5672]

会社概要
監査法人を母体として、世界最大規模のネットワークを有する外資系コンサルティングファーム。
年収
・アナリスト:450万円~700万円程度 ・コンサルタント:700万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~1800万円程度 ・パートナー:1800万円~3000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 ワークライフバランスが良い 研修が充実 注目

2024.05.16

財務アドバイザリーファームコンサル部門でディレクター/アソシエイトディレクター候補募集 [5776]

会社概要
財務系コンサルティングファーム。 企業再生やM&Aのアドバイザリーを通じて事業の様態やマネジメントの変革を行っています。 多様な専門性を持つメンバーがチームとして機能し、バランスの取れたソリューションを提供することで、クライアント、ステークホルダー、そして社会へ貢献することを理念として掲げています。
年収
800万円~1500万円程度
ポストコンサル 起業に役立つ

2024.05.13

有名日系コンサルティングファームでM&Aアドバイザリー担当コンサルタント募集 [1370]

会社概要
日系の大手有名コンサルティングファーム。
年収
500万円~1200万円程度
グローバルに活躍 未経験可

2024.05.11

大手監査法人でリスクアドバイザリー募集 [3862]

会社概要
大手監査法人。国際基準の監査、およびアドバイザリーサービスを提供しています。
年収
700万~1500万円程度
グローバルに活躍 未経験可

2024.05.09

有名財務系ファームにてM&A×デジタル領域のコンサルタントを募集 [9383]

会社概要
国内外に巨大なネットワークを保有するビッググループのアドバイザリーファーム。
年収
550万円~1500万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可 会計士・USCPA優遇
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。