信頼のおけるエージェントとの出会いにより外資系コンサルティングファームのキャリアを獲得

ABさん 28歳 (男性) 有名私立大学卒業大手銀行 ⇒ 外資系コンサルティングファーム

コンコードとの出会い

今回本格的に転職活動を始めるにあたり友人の紹介でコンコードさんに登録したことが最初の始まりでした。

それまでも転職したいと考えていたものの、自分に自信が持てず、本格的に転職活動に着手できずにおりましたが、コンコードでの初回面談時に自分の描くキャリアプランについてご相談させて頂き、キャリプランの実現性と実現に向けたプロセスをご提案頂いたことで、自分でも具体的なイメージが湧き、自分でも望むキャリアを掴めるかも知れない期待感を持つことができました。

その後も随時厳選された求人情報やセミナー情報をご共有頂き、豊富な業界知見に基づく転職アドバイスを頂けたので、コンコードで本格的に転職を始めようと考えました。

徹底的な事前準備

コンコードでは、私の志望する業界に係る最新の求人情報やセミナー情報を随時ご共有いただき、現職が多忙で転職のことに頭が回らなってしまっていたときも、その最新情報を見て転職への自分の強い思いを思い出すきっかけを与えてくれ、自分の行動力を後押ししてくれました。

応募書類を作成する際も、構成のアウトライン設計から自分の経歴でアピールすべき点、文章校正に至るまできめ細やかにアドバイス頂くことができ、その結果他社エージェントで作成していた書類よりも書類選考通過率を大幅に上げることができました。

また、面接前には自分のリサーチではなかなか得られない業界情報や同業他社との比較、面接についてアドバイス頂き、それらを基に模擬面接まで実施していただけました。実践に近い形で面接練習に取り組むことができたので、本番でも緊張することなく自分の考えを冷静かつ客観的に述べるスキルを身に着けることができました。

コンコードを勧める理由

様々なエージェントにお会いした中でも、コンコードは最も親身になって相談に乗って下さる信頼のおけるエージェントでした。業界情報や実際の業務内容に関する豊富な知識と、これまでの事例に関する知見も豊富でしたので、転職に関するあらゆる疑問や不安を解消させながら転職を進めることができました。

私が現職で多忙な時や優柔不断になっていた時にも励ましのお言葉を頂き、時には面談を設けて悩みを聞いてもらう等、本当に懇切丁寧にサポート頂けたので、今回転職することができたのはコンコードのお蔭だと非常に感謝しております。また次回転職する際も是非コンコードにサポート頂きたいですし、これから転職を考えられる方々にも強く薦めたいです。

この度は本当にご尽力頂き、有難う御座いました。

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.03.02

資産運用に特化した外資系コンサルファームにてオペレーションマネージャー募集 [8021]

blank
会社概要
資産運用コンサルティングのパイオニア。 チームワーク重視で評価制度も整っているため働きやすいファームです。
年収
1000万円~1400万円程度
ポストコンサル ワークライフバランスが良い

2024.02.09

経営支援・M&Aアドバイザリーファームでアソシエイト募集 [5783]

blank
会社概要
クライアントにとって最良の経営判断を導き、その実現を支援したいという思いで設立された企業経営を支援するコンサルティングファーム。 主に、ファイナンシャル・アドバイザリー、経営コンサルティング、再生支援を行っています。
年収
650万円~1500万円程度
ポストコンサル 会計士・USCPA優遇

2024.01.18

監査法人でパブリックセクターのコンサルタントを募集 [022137]

blank
会社概要
各種制度が充実し、働きやすいと評判の監査法人。 首都圏のみならず、地方でも強いプレゼンスを発揮しており、全国でソリューションを提供しています。
年収
450万円~1250万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 未経験可 ワークライフバランスが良い

2023.12.10

外資系税理士法人にてグローバル人事コンサルタント募集 [9811]

blank
会社概要
外資系の著名税理士法人。 日本最大級のタックスアドバイザーとして税務コンサルティングを提供しています。
年収
700万円~1300万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目

2023.12.10

独立系コンサルファームにて財務アドバイザリーコンサルタントを募集 [10949]

blank
会社概要
少数精鋭の独立系コンサルティングファームです。 主に中堅中小企業に対して、財務アドバイザリーサービスを提供しています。
年収
350万円~1600万円程度
ポストコンサル 未経験可 起業に役立つ 会計士・USCPA優遇

2023.11.23

日系M&AファームにてクロスボーダーM&Aアドバイザリー募集 [8170]

blank
会社概要
国内外向けにM&Aの総合支援を行う企業。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。