信頼のおけるエージェントとの出会いにより外資系コンサルティングファームのキャリアを獲得

ABさん 28歳 (男性) 有名私立大学卒業大手銀行 ⇒ 外資系コンサルティングファーム

コンコードとの出会い

今回本格的に転職活動を始めるにあたり友人の紹介でコンコードさんに登録したことが最初の始まりでした。

それまでも転職したいと考えていたものの、自分に自信が持てず、本格的に転職活動に着手できずにおりましたが、コンコードでの初回面談時に自分の描くキャリアプランについてご相談させて頂き、キャリプランの実現性と実現に向けたプロセスをご提案頂いたことで、自分でも具体的なイメージが湧き、自分でも望むキャリアを掴めるかも知れない期待感を持つことができました。

その後も随時厳選された求人情報やセミナー情報をご共有頂き、豊富な業界知見に基づく転職アドバイスを頂けたので、コンコードで本格的に転職を始めようと考えました。

徹底的な事前準備

コンコードでは、私の志望する業界に係る最新の求人情報やセミナー情報を随時ご共有いただき、現職が多忙で転職のことに頭が回らなってしまっていたときも、その最新情報を見て転職への自分の強い思いを思い出すきっかけを与えてくれ、自分の行動力を後押ししてくれました。

応募書類を作成する際も、構成のアウトライン設計から自分の経歴でアピールすべき点、文章校正に至るまできめ細やかにアドバイス頂くことができ、その結果他社エージェントで作成していた書類よりも書類選考通過率を大幅に上げることができました。

また、面接前には自分のリサーチではなかなか得られない業界情報や同業他社との比較、面接についてアドバイス頂き、それらを基に模擬面接まで実施していただけました。実践に近い形で面接練習に取り組むことができたので、本番でも緊張することなく自分の考えを冷静かつ客観的に述べるスキルを身に着けることができました。

コンコードを勧める理由

様々なエージェントにお会いした中でも、コンコードは最も親身になって相談に乗って下さる信頼のおけるエージェントでした。業界情報や実際の業務内容に関する豊富な知識と、これまでの事例に関する知見も豊富でしたので、転職に関するあらゆる疑問や不安を解消させながら転職を進めることができました。

私が現職で多忙な時や優柔不断になっていた時にも励ましのお言葉を頂き、時には面談を設けて悩みを聞いてもらう等、本当に懇切丁寧にサポート頂けたので、今回転職することができたのはコンコードのお蔭だと非常に感謝しております。また次回転職する際も是非コンコードにサポート頂きたいですし、これから転職を考えられる方々にも強く薦めたいです。

この度は本当にご尽力頂き、有難う御座いました。

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.05.21

世界最大規模の外資系コンサルティングファームでPMIコンサルタントを募集 [5672]

会社概要
監査法人を母体として、世界最大規模のネットワークを有する外資系コンサルティングファーム。
年収
・アナリスト:450万円~700万円程度 ・コンサルタント:700万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~1800万円程度 ・パートナー:1800万円~3000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 ワークライフバランスが良い 研修が充実 注目

2024.05.16

財務アドバイザリーファームコンサル部門でディレクター/アソシエイトディレクター候補募集 [5776]

会社概要
財務系コンサルティングファーム。 企業再生やM&Aのアドバイザリーを通じて事業の様態やマネジメントの変革を行っています。 多様な専門性を持つメンバーがチームとして機能し、バランスの取れたソリューションを提供することで、クライアント、ステークホルダー、そして社会へ貢献することを理念として掲げています。
年収
800万円~1500万円程度
ポストコンサル 起業に役立つ

2024.05.13

有名日系コンサルティングファームでM&Aアドバイザリー担当コンサルタント募集 [1370]

会社概要
日系の大手有名コンサルティングファーム。
年収
500万円~1200万円程度
グローバルに活躍 未経験可

2024.05.11

大手監査法人でリスクアドバイザリー募集 [3862]

会社概要
大手監査法人。国際基準の監査、およびアドバイザリーサービスを提供しています。
年収
700万~1500万円程度
グローバルに活躍 未経験可

2024.05.09

有名財務系ファームにてM&A×デジタル領域のコンサルタントを募集 [9383]

会社概要
国内外に巨大なネットワークを保有するビッググループのアドバイザリーファーム。
年収
550万円~1500万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可 会計士・USCPA優遇

2024.05.07

【積極採用】日系M&Aアドバイザリー企業でM&Aコンサルタント募集 [0118]

会社概要
日系M&Aアドバイザリー企業。 案件は、自社のネットワークを通じて入手可能なため、他のM&Aコンサルティング会社でみられるような新規テレアポなどを中心としたものとは異なります。
年収
500万~2000万円程度
会計士・USCPA優遇 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。