未経験で外資系戦略ファームに内定!高い壁を一緒に乗り越えてくれるエージェント

Uさん 30歳 (男性) 有名私立大学卒業金融機関 ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

戦略系コンサルティングファームへの転職を希望し、いくつかのエージェントへ登録しました。他エージェントと比較する中で第一印象からコンコードの矢田様は抜群に好感が持てました。
活動を振り返り、ポイントになったと感じる点は以下の通りです。

  • 親身に相談に乗って頂けるだけでなく、異業種からの転職というハードルの高さやブラッシュアップが必要な部分について、忌憚なく、建設的なご意見を頂けたことが信頼に繋がった。
  • また、自分は海外駐在中の転職活動ということで時差もある中で、矢田様に加えて秘書の方にも非常に迅速かつ丁寧な日程調整を頂き、スムーズな連携をさせて頂くことが出来た点も感謝している。
  • 加えて、ケース面接対策における相談にものって頂き、大きなご尽力を頂いた。
  • 結果的に戦略系のファームから内定をもらえたのはコンコードを利用したことが最大の勝因だと思っています。
    他のエージェントでは未経験から戦略系のファームには受からない可能性ばかり強調されることが多かったのですが、コンコードは非常に高い壁であることを理解しつつも一緒に乗り越えてくれる気概を持った会社だというのが私の感想です。

    実際に転職活動を行うと思うようにいかないことも多くありましたが、最後まで諦めずに伴走頂いた当社の皆様、特に矢田様には心からの感謝を申し上げたいと思います。

    担当キャリアコンサルタントより

    blank
    Uさんとは約半年間、転職活動をご一緒させていただきました。
    金融機関でご活躍され、やりがいもお感じになる一方で、ご自身の成長や企業の支援の仕方の観点からより良い道を探したいと、戦略コンサルティングファームをご志望されていました。

    Uさんは初めてお話した時から、非常にお考えが整理されておられ、ご自身のご経験や目指されたい先についてクリアにご共有いただきました。
    そのため、活動の方向性はスムーズに定まり、準備・対策をじっくりと行うことができました。

    対策の観点ではケース面接の練習を多くご一緒させていただき、戦略ファームの選考においては様々なケース問題のスタイルがある中で、どのタイプの出題であっても対応できるよう、情報共有・ディスカッションを重ねていきました。
    Uさんは回を重ねるごとに要領を得てレベルアップされていった姿が印象的でした。
    ディスカッションを通してUさんから気付きを得ることも多く、私にとっても有意義なお時間でした。

    海外赴任中であったことから、選考日程の調整においてもご苦労があったかと思いますが、一切疲れを表に出すことなく、常に選考に真摯に臨まれていました。
    また、私との面談以外でも振り返りや対策のお時間をご自身で設け、インプット・アウトプットをストイックに続けられました。
    そうしたご活動が功を奏し、最終的には複数のファームから高評価を獲得され、中でも当初よりご意向の高かった外資系戦略ファームに決定されました。

    Uさんであれば、そのまっすぐに物事に向き合うマチュアさで信頼を築かれ、持ち前の地頭の良さとご経験に基づく知見を活かして、難解な課題であっても、その解決に貢献されることと想像します。

    是非自信を持って、ご自身の新しいステージを楽しんでいただけたら嬉しいです。引き続き、応援しております!

    ディレクター 
    矢田 真奈 略歴

    国際基督教大学(ICU)卒。コンコードエグゼクティブグループに参画後、ジュニアコンサルタントとして、マーケティングを中心としたコーポレートマネジメント業務で活躍。現在、エグゼクティブコンサルタントとして、コンサル志望者をはじめとする次世代リーダーへのキャリア支援に強みを発揮している。

    コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.03.08

グローバルファームで人事マネージャー募集 [8404]

blank
会社概要
世界的にも知名度の高いグローバルコンサルティングファーム
年収
850万円~1100万円程度
ポストコンサル

2024.02.24

イノベーティブなプロフェッショナルファームで 地方創生イノベーター募集 [7640]

blank
会社概要
国内外でベンチャー企業支援・大手企業向けのイノベーションコンサルティング・官公庁向け政策提言/実行支援などを行っているプロフェッショナルファーム。 大手グローバル企業のメンバーファームです。
年収
400万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.13

グローバルファームでジオポリティカルリスク対応コンサルタント募集 [019460]

blank
会社概要
グローバルコンサルティングファーム。 世界中に拡がる拠点に多数のプロフェッショナルを擁し、その高い専門性や豊富な知見を強みとします。
年収
450万円~3000万円程度 ・アソシエイト:450万円~800万円程度 ・シニアアソシエイト:800万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~2000万円程度 ・シニアマネージャー:1500万円~2100万円程度 ・ディレクター~パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目

2024.02.05

日系大手コンサルティングファームでITバックグラウンドを持つ若手募集 [0020]

blank
会社概要
日系コンサルティングファーム。インダストリーや専門によって分かれていないので様々なプロジェクトに関われるのが特徴です。他のファームと比較してプロモーションも早く、実力次第では若いうちからパートナーとして部門運営にも関わることが可能です。
年収
500万~1500万円程度
ポストコンサル 未経験可

2024.02.04

大企業グループのコンサルファームで公共向けIoTコンサルタント募集 [7139]

blank
会社概要
大企業グループの日系コンサルティングファーム。 環境や高齢化、医療福祉など公共性の高い分野にも強みを持つのが特長です。
年収
500万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる

2024.02.01

大手コンサルティングファームで資源・エネルギー業界向けコンサルタント募集 [0959]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万円~1500万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。