寄り添った支援で、充実した転職ができました!

Sさん 27歳 (男性) 有名私立大卒業監査法人 ⇒ 日系コンサルティングファーム

この度は、CONCORD冨澤様にご支援いただき、希望通りの「コンサル業界」に転職することができました。コンサル未経験、コンサル業界についても良く分かっていなかった私に、業界研究から面接対策に至るまで、1年間にわたって、辛抱強く伴走してくださり、本当に感謝しております。転職から1ヶ月経ちましたが、日々の業務が非常に充実しており、選択した企業が間違っていなかったと確信しております。

コンコード様を選んだ背景

「コンサル業界」に絞って、転職活動をすると決めたなかで、まずは、エージェントとお話をと思い、コンサル業界への転職をメインとするエージェントの面談を受けました。
数社受けた結果、転職者の気持ちをしっかりと掴み、「転職してから本当にやりたいことはなにか」「数あるコンサル会社の中で、やりたいことができるコンサル会社はどこか」という視点で、アドバイスをしていただき、転職が可能であろうコンサル会社への押し込みをするようなことがない部分を魅力に感じ、コンコード様を選びました。(コンコードの担当者が、冨澤様で本当に良かったです。)

選考対策

履歴書、職務経歴書、志望動機書をしっかりとレビューしていただきました。面接対策として、事前に読むべき書籍を教えていただき、「ビヘイビア面接」、「ケース面接」の対策を実施していただきました。
面接の内容については、毎回振り返りミーティングを設けていただき、面接で悪かった点がないかを的確に支援していただきました。

心に残っていること

ビヘイビア面接で落選し、自己否定をされた気分になり辛かった時期に、励ましていただいたことと、会心の出来であったケース面接で落選したときに、ケースの内容ではなく会社都合であるとの裏事情を教えていただいたことは特に忘れられません。

最後に

冨澤様の熱意あるご支援のおかげで無事素晴らしい企業とのご縁に出会うことができ、よかったです。ただ企業を紹介して、仲介するだけのエージェントとの転職活動ではたどり着かなかったゴールだと思います。本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

改めまして、この度はご転職おめでとうございます!
Sさんとは、特に面接対策を重点的に行いましたね。
最初の頃はなかなか思い通りのパフォーマンスが発揮できずに苦しい思いもされたかと思いますが、諦めずに回数を重ねたことで最終的には志望度の高い会社からオファーを獲得でき、本当に良かったですね。

ご入社後も充実した仕事ができているとのこと、非常に嬉しく思います。
またお話聞かせてください。
今後の益々のご活躍、楽しみにしています!

エグゼクティブコンサルタント 
冨澤 慈人 略歴

上智大学法学部卒業後、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンに入社。複数プロジェクトに従事した後、デザインファーム、組織人事コンサルティング会社を経て、PwCコンサルティングに入社。新規事業開発や顧客体験設計などイノベーションをテーマとしたプロジェクトに携わった後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。