地方からでも徹底した支援で叶った!悔いのない転職活動

Tさん 37歳 (男性) 有名国立大学・大学院卒総合系コンサルティングファーム ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

転職活動のきっかけ

所属していたコンサルティングファームにおいて、ファームが今後志向していく方向性と自分が今後キャリアを積んで行きたい方向性との乖離が日々大きくなっていったことから、改めて自分が目指す方向へと舵を切るべく転職活動を始めることとしました。

コンコード 宇田様にご支援をお願いした理由

自分が目指す方向に舵を切るといってもその様なファームの数は限られていることから、ご支援をお願いさせて頂くエージェントは重要だと考えました。
そのため複数のエージェントの方とお会いしたのですが、コンコードの宇田様は単に様々なファームについて情報を提供して下さるだけでなく、私の経歴を踏まえて目指すキャリアを積む為にはどうすればいいのか、自身のコンサルタントとしての経験を交えて非常に親身になって相談に乗って下さりました。その際に宇田様となら悔いの無い転職活動が出来ると思い、ご支援をお願いさせて頂きました。

選考対策と選考本番

選考に向けては各ファームについて書類・筆記・面接への対策が必要となりますが、現職の忙しいプロジェクトの合間を縫ってそれぞれの準備することは容易ではありません。
しかし宇田様は各ファームの面接回数や回答までの日数などを正確に把握しており、それらを踏まえたスケジュールの立案・調整して下さいました。そのおかけで私は選考に向けた準備に集中することができ、予定に沿った形で対策を進めることが出来ました。

また選考本番においては難しい面接も多く非常に苦労したのですが、その度に何度も宇田様に支えて頂きました。あるケース面接で上手く回答出来なかったとき相談させて頂いた際は、宇田様に個別にケースを解説頂くことでそれ以後の類似のケースでは自信を持って臨むことが出来る様になりました。また面接の手応えが良くなく落ち込んでいるときは温かい激励の言葉を頂くことで、次の面接に向かうことで出来ました。
この様に親身に伴奏して下さる宇田様のご支援のおかげで、結果として志望としていた戦略コンサルティングファームに内定を頂けました。

最後に

転職活動を振り返ってお伝えさせて頂くことがあるとすれば、エージェントの重要性です。

転職活動は、基本的に未知な世界であり、かつ職場の友人にも相談出来ない孤独なものとなりがちだと思います。更に現職の忙しさもあるので、なかなか厳しいものになりがちではないでしょうか。そんな転職活動においては、状況を把握した上で当初の目標に対してぶれない様に伴走して下さるエージェントの存在は非常に重要になります。

宇田様は、ともすると視野狭窄になったり心が折れそうになったりする私に対して毎週の様にWeb面談で実践的なアドバイスを下さりつつ、励まして下さいました。その様な宇田様の温かな伴走があったからこそ、今回転職活動を最後までやり遂げることができ、志望していたファームから内定を頂けたのだと思います。本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

改めて、おめでとうございます!
ご在住の地域から念願の戦略ファームに勤務できるという、T様のご希望が最も叶う形になり、私も自分のことのように嬉しくなりました。
元々地方オフィスがないファームで、そのポジションを勝ち取られたのは、T様のお力によるものです。どれだけお忙しい時も、納得がいくまで対策をやり切るT様の姿勢に、大変感銘を受けました。
ご家族の支えを得て、新しい環境で益々パワーアップされるT様を、心より応援しています。ぜひまたお話聞かせてくださいね!楽しみにしています!

エグゼクティブコンサルタント 
宇田 陽香 略歴

デロイトトーマツコンサルティングに新卒で入社。主に広告代理店、金融機関を対象に戦略立案やFintechプロジェクトを担当。また、採用やセミナー等の活動貢献から全社員より選出される第1回HeartWarming賞を受賞。コンコード参画後は、ご相談者の気持ちに寄り添うキャリア支援で信頼を得ている。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。