自分と向き合い「本当にやりたいこと」を見つけ出せたジャーニー

Tさん 26歳 (男性) 有名私立大学卒業外資系コンサルティングファーム ⇒ 日系コンサルティングファーム

この度、竹端さんに約1年間に渡って根気よく手厚いサポート頂き、最終的に一番自分のやりたいことが実現可能且つ一番カルチャーフィットを感じられた企業からのオファー獲得に成功しました。

転職活動初期、他転職エージェントにご支援頂いておりましたが、比較的直ぐ応募先選定と選考プロセスが開始され、じっくりキャリアについて議論する機会等得られず納得いく転職活動ができない状況が続いておりました。
そんな中、今回お世話になった竹端さんから、他の方々とは全く異なるアプローチ方法でご支援頂いたおかげ様で、自分が心から納得し満足する形で転職活動を終えることができました。

竹端さんにご支援頂いた中で、特に印象深かったことが2点あります:

本人が描く「将来像」「夢」を元にキャリアプランの共同設計

  • これまでのキャリアを踏まえ、今後目指している方向性、将来成し遂げたいこと等最終地点の理解から会話がスタート。
  • 次に、現状と最終地点を結ぶためにどのようなキャリアオプションが存在するのかを洗い出した上で、各選択肢のポテンシャル・マッチ度の検討を開始。
  • 通常の転職エージェントでは中々時間を確保して頂けないこれらの(恐らく一番大事であろう)ステップを竹端さんは徹底的に行い、重要視してくださりました。

腹落ちするまで・納得した結果に至るまでの長期間に渡るサポート

  • 竹端さんへ転職相談を持ちかけた当初、「何となく」しか興味分野や目標が定まっていなかったが、二人で議論を深める中で、徐々に明確化。
  • 途中で何度か立ち止まって悩み込んでしまったり、考えに変化が生じたが、その都度相談するお時間を頂き、納得するまで疑問を解消し、親身になって対応してくださった。
  • 日々の業務に追われ、当初の予定より転職活動の進みに遅れが生じてしまった際も、私のペースに合わせて全体間のスケジュール調整をして頂いた。

今回、人生初めての転職活動において、竹端さんのご支援がなければ到底辿り着けなかったであろう着地点に無事到達することができ、心の底から感謝しております。

内定獲得の結果はもちろん、これからの長いキャリアにおいて「どう自分のキャリアと向き合っていくのか」の基礎的なマインドセットも体得し思考深化もできたため、転職活動のプロセス自体非常にポジティブな経験となり、学びの多い1年間となりました。
今後もキャリアや人生の分岐点の際には、是非竹端さんにご相談させて頂きたく思っております。

担当キャリアコンサルタントより

1年に渡るジャーニー、大変お疲れ様でした!

初めてTさんとお話させていただいた時から、ご自身にしっかり向き合う芯の強さをお持ちの方との印象がありました。
大きな方向性は当初から一貫しつつ、その中で、どういったキャリアパスがありうるのか、フィットするのかを、情報収集と内省を繰り返してご検討されました。
継続してお話を伺っておりましたので、今回ご選択いただいたポジションは、私も直感的にご紹介させていただきました。
ご納得のキャリアをご選択いただけて、ジャーニーを伴走させていただいた私としても大変嬉しく思います。

ご入社後、多様な機会があると思います。
一つ一つの経験が、キャリア・人生の糧になると思います。
これからもご自身の志と直感に従って、ジャーニーを楽しんでいただければと思います!
是非頑張ってください!

ディレクター 
竹端 直弥 略歴

東京大学工学部・同大学院工学系研究科卒業。鹿島建設、ブーズ・アンド・カンパニー(現PwC Strategy&)、ヘイ・グループ(現コーン・フェリー)等で新規事業開発、リーダーシップ開発、組織変革等のプロジェクトをリード。その後、コンコードに参画。米国CTI認定プロフェショナルコーチ。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.05.14

製造業に特化したプロフェッショナルファームでビジネスコンサルタント募集 [2077]

会社概要
製造業に特化したコンサルティングファーム。 グローバル競争に勝つための強い設計の仕組み作りから改革を支援。
年収
400万~1300万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可

2024.05.04

「AI×リアル」のリーディングカンパニーでAI戦略コンサルタント募集 [13803]

会社概要
大企業グループのAIベンチャー企業。 盤石な基盤を持ち、著しい成長を続けているベンチャー企業で、「AI×リアル」のリーディングカンパニーです。 マザーズ上場企業。
年収
800万円~1700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ 注目

2024.05.01

外資系アドバイザリーファームにてインフラ・PPPに関わるコンサルタント募集 [7106]

会社概要
外資系アドバイザリーファーム。 M&A・事業再生・インフラ関連サービスなどに強みを持ちます。
年収
600万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可 女性プレミア案件

2024.04.28

「新しい働き方」を実現するコンサルファームにて業務・ITコンサルタント募集 [10176]

会社概要
「新しい働き方」を実現するプラットフォームを展開するコンサルファーム。 離職率が著しく低く、働きやすい環境が整っている点も特徴です。
年収
600万円~1500万円程度
ポストコンサル ワークライフバランスが良い 注目

2024.04.25

東大発のAIベンチャーでコンサルタント募集 [11945]

会社概要
「利益に直結」したAI活用サービスを提供する東大発のAIベンチャー。 アプリケーション開発を通して、需要予測・異常検知・物流最適化・教育・在庫最適化・与信評価・言語/画像認識など多岐にわたる課題に取り組み、イノベーションを起こしています。
年収
【600万円~1900万円程度】コンサルタント:600万円~1500万円程度/シニアコンサルタント:1000万円~1900万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目

2024.04.09

外資コンサル出身者が集う新興ファームで戦略コンサルタントを募集 [15634]

会社概要
戦略コンサルタントとテクノロジースペシャリストを擁する新興コンサルティングファーム
年収
・コンサルタントクラス:500万円~1000万円程度 ・マネージャークラス:1000万円~1500万円程度 ・シニアマネージャークラス:1500万円~2000万円程度
ポストコンサル 未経験可 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。