未経験でコンサルへ。無理だと諦めかけていたキャリアの道を一緒に模索してくれたエージェント

Sさん 20代 (女性) 有名私立大卒業医療従事者 ⇒ 外資系コンサルティングファーム

他エージェントで現職種からコンサルタントへの転職は難しいといわれ、半ば諦めつつコンコードさんの面談を申し込みました。
初回の面談で冨澤さんにその経緯を話し、もう無理だと思っていた旨を話すと、笑いながら「そんなことないですよ!」と言ってくださったことは今でも覚えています。
また、他エージェントとは違い転職を急かさず、むしろもう少し現職を続けてからの方が良いことを理由とともにご助言してくださったことも信頼できると感じたポイントでした。

実際に転職活動を開始してからは、コンサルティング業界に対する理解を深める、筆記試験対策をする、ケース面接対策をする、などそれぞれのフェーズで適切な書籍を紹介してくださりスムーズに対策を進めることが出来ました。
選考が始まってからも、面接でお見送りになった企業の面接の振り返りを一緒にしてくださったり、企業側からフィードバックをもらってくださったりし、次に活かすことが出来ました。

振り返ってみれば面接官も驚きの職種転換で、可能性は高くはなかったと思いますが、そんな私を最後まで支援してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
冨澤さんと面接官の期待を裏切らないためにも今後も精進します。

担当キャリアコンサルタントより

改めまして、この度はご転職おめでとうございます!

Sさんと初めてお話した時に、ご自身のキャリアを通じて成し遂げたいことを明確にお持ちの方という印象を持ったことを覚えています。
その目標に向かうためにキャリアチェンジを考えられる中で、色々と悩まれることも多かったと思いますが、コンサルタントになりたいという強い想いを持ってSさんが一つ一つ着実に対策を進められたことが今回の結果に繋がったのだと感じています。

Sさんであれば、未経験の領域でも一歩一歩成長しながらこれからもご活躍されることと確信しています。
またお話伺えるのを楽しみにしています。
頑張ってください!

ディレクター 
冨澤 慈人 略歴

上智大学法学部卒業後、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンに入社。複数プロジェクトに従事した後、デザインファーム、組織人事コンサルティング会社を経て、PwCコンサルティングに入社。新規事業開発や顧客体験設計などイノベーションをテーマとしたプロジェクトに携わった後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.07.01

老舗日系ITコンサルファームでCMO募集 [11653]

会社概要
日系ITコンサルティングファームの草分け企業。 先進IT技術によるフルスクラッチ開発などを強みとし、顧客の課題に対しゼロベースでの解決策提供が特徴です。
年収
1000万円~1800万円程度
ポストコンサル 起業に役立つ 注目

2024.06.30

世界最大級の総合ファームで新興技術コンサルタント募集 [11242]

会社概要
世界中に拠点持ち、拠点間の連携の強さが特徴のグローバルファーム。 グローバルネットワークを活かした戦略策定から実行まで、総合的なコンサルティングサービスを提供している大手コンサルティングファームです。
年収
450万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目

2024.06.17

【未経験可】独立系コンサルティングファームで若手コンサルタント募集 [0383]

会社概要
大手外資系コンサルティングファーム出身者が設立した、独立系コンサルティングファーム。 産業分野に偏りがなく、BPR/BPO、新規事業構築、CRM、経営管理/ERP、ITガバナンス、SCMなど多岐に渡るコンサルティングテーマを扱っています。
年収
600万円~850万円程度
ポストコンサル 未経験可

2024.05.23

【エグゼクティブ案件】外資系ICTコンサルファームにてディレクター募集 [9460]

会社概要
著名外資系ICTアドバイザリーファーム。 リサーチ、コンサルティング、テックコミュニティの運営など、ICTに関する総合アドバイザリーを手掛けています。
年収
1600万円~2400万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 チーム転職 注目

2024.05.14

製造業に特化したプロフェッショナルファームでビジネスコンサルタント募集 [2077]

会社概要
製造業に特化したコンサルティングファーム。 グローバル競争に勝つための強い設計の仕組み作りから改革を支援。
年収
400万~1300万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可

2024.05.04

「AI×リアル」のリーディングカンパニーでAI戦略コンサルタント募集 [13803]

会社概要
大企業グループのAIベンチャー企業。 盤石な基盤を持ち、著しい成長を続けているベンチャー企業で、「AI×リアル」のリーディングカンパニーです。 マザーズ上場企業。
年収
800万円~1700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。