コンサル未経験で第一志望のマッキンゼーへ!コンサル出身者だからこその的確なアドバイスに感謝!

Tさん 30歳 (男性) 有名私立大学卒業事業会社 ⇒ マッキンゼー

私はコンサル未経験でしたが、第一志望のマッキンゼーに内定を頂くことが出来ました。
コンコード竹端さんにご支援頂けなければ合格できなかったと心から感じております。
また転職活動を通じて、自身の経験の価値や、キャリアイメージも具体化することが出来ました。
明確な転職希望先が決まっていない方も、一度竹端さんにご相談頂くことをオススメさせて頂きます。

僭越ながら、私が感じたコンコード竹端さんのご支援の魅力を、下記に記させて頂きます。

中長期視点でのキャリアアドバイスを頂けたこと

私の目標は、「将来経営に携わって価値を発揮していきたい」という具合に漠然としておりましたが、初回お打ち合わせの際に、
「どんな経営の携わり方がしたいのか」
「どんな事業、組織に関わっていたいのか」
「何年後くらいを目処にどんな状態に持っていけるといいのか」
等、フラットかつ中長期視点で、私のキャリアマップを相談させていただけました。

ボトムアップでクライアント組織を動かしていくことを前職で経験していた私は、上流のCXOアジェンダに向き合える戦略ファームでの経験を通して、先述の漠然とした目標に向けた一歩を進めたい、というマインドでした。
そのような中で竹端さんとの会話を通じ、何故戦略ファームというキャリアへ進むのか腹落ち出来たことで、不要にキャリアに悩むことなく面接対策にコミットすることが出来ました。

ご自身の豊富な経験を活かされた戦略ファーム合格に向けた的確なアドバイスを頂けたこと

応募プロセスやスケジューリングなどを完全にお任せさせていただけるという有難さは前提とし、竹端さん自身が多数のコンサルファームをご経験されているかつ、キャリアコンサルタントとしても豊富な経験をお持ちで心強かったです。
私自身の経験をコンサルファームに魅力的に映る様に言語化する方法や、ケース面接での面接官のリアルなマインドを踏まえた対策の仕方など、全てが納得感ある実用的なフィードバックでした。

巧みなコーチングスキルで良いマインドセットをキープさせて頂けたこと

ESや面接対策において的確なフィードバックをいただけるだけでなく、いい状態で面接に臨める様なコーチングを頂いていたと感じております。
先が見えず不安なことも多い転職活動ですが、竹端さんは「楽しむ!」をキーワードに、私の緊張や不安もケアされていました。
この「楽しむ!」は、無謀に前向きであることをアドバイス頂いているわけではなく、議論を楽しめる人が先方の求める人物像とのことで、そのことを面接を受けながら実感できました。

本当に竹端さん無しでは合格はあり得なかったと感じております。

担当キャリアコンサルタントより

blank
この度は、おめでとうございます!!

Tさんは、お勤めの会社・業界で素晴らしいご経験をお持ちでしたが、その素晴らしさを客観的な視点から意味づける点に課題をお持ちと見受けられました。
ご相談いただいた初期の頃は、これまでのご経験や今後のキャリアビジョンについて、対話を重ねさせていただきました。
この対話が、その後の転職活動に、そしてTさんの今後のキャリアにとっても意味があったこと、大変光栄に思います。

また、体験談でも「楽しむ!」に触れていただきました。
Tさんはお仕事でも楽しみながら成果を出してきたことが伝わってきましたし、転職活動・面接も楽しんでいるご様子が伝わってきました。
もちろん楽しいだけでなく、厳しい局面もあったと思いますが、前向きに乗り越えて、成長の糧にしていただけたことも良かったと思います。

戦略コンサルタントとしてのキャリアも、是非楽しんでください!
もちろん楽しいだけでなく、時にはしんどさを感じる局面もあると思いますが、Tさんなら楽しみながら乗り越えて成長なさることを確信しております!
是非頑張ってください!!

ディレクター 
竹端 直弥 略歴

東京大学工学部・同大学院工学系研究科卒業。鹿島建設、ブーズ・アンド・カンパニー(現PwC Strategy&)、ヘイ・グループ(現コーン・フェリー)等で新規事業開発、リーダーシップ開発、組織変革等のプロジェクトをリード。その後、コンコードに参画。米国CTI認定プロフェショナルコーチ。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.03.08

グローバルファームで人事マネージャー募集 [8404]

blank
会社概要
世界的にも知名度の高いグローバルコンサルティングファーム
年収
850万円~1100万円程度
ポストコンサル

2024.02.24

イノベーティブなプロフェッショナルファームで 地方創生イノベーター募集 [7640]

blank
会社概要
国内外でベンチャー企業支援・大手企業向けのイノベーションコンサルティング・官公庁向け政策提言/実行支援などを行っているプロフェッショナルファーム。 大手グローバル企業のメンバーファームです。
年収
400万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.13

グローバルファームでジオポリティカルリスク対応コンサルタント募集 [019460]

blank
会社概要
グローバルコンサルティングファーム。 世界中に拡がる拠点に多数のプロフェッショナルを擁し、その高い専門性や豊富な知見を強みとします。
年収
450万円~3000万円程度 ・アソシエイト:450万円~800万円程度 ・シニアアソシエイト:800万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~2000万円程度 ・シニアマネージャー:1500万円~2100万円程度 ・ディレクター~パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目

2024.02.05

日系大手コンサルティングファームでITバックグラウンドを持つ若手募集 [0020]

blank
会社概要
日系コンサルティングファーム。インダストリーや専門によって分かれていないので様々なプロジェクトに関われるのが特徴です。他のファームと比較してプロモーションも早く、実力次第では若いうちからパートナーとして部門運営にも関わることが可能です。
年収
500万~1500万円程度
ポストコンサル 未経験可

2024.02.04

大企業グループのコンサルファームで公共向けIoTコンサルタント募集 [7139]

blank
会社概要
大企業グループの日系コンサルティングファーム。 環境や高齢化、医療福祉など公共性の高い分野にも強みを持つのが特長です。
年収
500万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる

2024.02.01

大手コンサルティングファームで資源・エネルギー業界向けコンサルタント募集 [0959]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万円~1500万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。