半年にわたる根気強いサポートのおかげで30代、未経験から外資系戦略コンサルに内定!

Sさん 32歳 (女性) 国立大学院卒業事業会社 ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

今回の転職活動では半年間にわたり、竹端さんに全般的なサポートをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
情報提供、書類作成や面接対策、スケジュール管理など、一つ一つのご支援はとてもきめ細やかで、信頼感がありました。

特に、根気強く私の話を聞き、適切な指摘や励ましをいただけたことが、今回の転職活動で納得のいく決断ができた一番の理由だと感じています。
初めから絶対にコンサルタントになりたいという強い意志があったわけではなかったので、諦めずに自分と向き合い続けることは決して一人ではできませんでした。
竹端さんの高い傾聴スキルと、私を理解しようとしてくださる姿勢が、よい結果に結びついたと考えています。

例として、書類作成段階で子供の夜泣きによる睡眠不足に悩まされた際のエピソードを紹介します。
準備を進められない自分に対して情けなさを感じ、こんなことではコンサルタントは務まらない、転職はやめようとまで思っていたときです。
竹端さんは私が訴える前に状況を察知し、面談の初めに「最近どうでしょうか?」と、書類添削をする予定だった面談で一時間かけて状況を聞いてくださりました。
辛い気持ちを吐き出せたことで冷静になり、改めて転職活動を続けようという決意ができました。

後の応募段階や面接の段階でも、話を聞いていただくことで気持ちを落ち着けたり、思考を整理したり、前向きに頑張ろうと励まされたりしました。
正直な考えや気持ちをお話しできたことで、自分の向かいたい方向が明確になっていった気がします。
選考においても、自分を取り繕うことなく、面接官との対話を楽しむことができた企業ではよい結果につながったと感じます。
そのように振り返ると、転職活動において支援していただくエージェントが信頼でき、自分を開示できることが非常に重要だと思います。

当初はなんとなく仕事の幅を広げたい、という程度の動機で転職活動を始めましたが、新たな挑戦をとても楽しみにしています。
竹端さんに対して私が感じたように、私もクライアントから「対話により思考が整理される」、「難しい問題にも立ち向かう勇気がわいてくる」と思っていただけるようなコンサルタントに成長していきたいです。

担当キャリアコンサルタントより

blank
改めましておめでとうございます!

転職活動は、選考結果が一喜一憂の要因となったり、プライベートも含めて心が動きやすい期間です。
そのような中で、しっかりとご自身に向き合って、望むキャリアに向けて意図をもって思考・行動することが大切だと思っています。
Sさんは、素晴らしい内省力・自己認識力を発揮いただき、ご納得のキャリアを掴んでいただけました。
加えて、要所要所で自己開示いただけたことも、非常に良かったと思います。
様々なことが起こる中で、しっかりと伴走させていただけたこと、私としても光栄です!

転職活動を通じて理想のコンサルタント像についても深めていただけて嬉しいです!
戦略コンサルタントとしての挑戦と内省・振り返りを通じて成長し、思い描くプロフェショナルへと向かっていただければと思います!
是非頑張ってください!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ディレクター 
竹端 直弥 略歴

東京大学工学部・同大学院工学系研究科卒業。鹿島建設、ブーズ・アンド・カンパニー(現PwC Strategy&)、ヘイ・グループ(現コーン・フェリー)等で新規事業開発、リーダーシップ開発、組織変革等のプロジェクトをリード。その後、コンコードに参画。米国CTI認定プロフェショナルコーチ。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.03.08

グローバルファームで人事マネージャー募集 [8404]

blank
会社概要
世界的にも知名度の高いグローバルコンサルティングファーム
年収
850万円~1100万円程度
ポストコンサル

2024.02.24

イノベーティブなプロフェッショナルファームで 地方創生イノベーター募集 [7640]

blank
会社概要
国内外でベンチャー企業支援・大手企業向けのイノベーションコンサルティング・官公庁向け政策提言/実行支援などを行っているプロフェッショナルファーム。 大手グローバル企業のメンバーファームです。
年収
400万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.13

グローバルファームでジオポリティカルリスク対応コンサルタント募集 [019460]

blank
会社概要
グローバルコンサルティングファーム。 世界中に拡がる拠点に多数のプロフェッショナルを擁し、その高い専門性や豊富な知見を強みとします。
年収
450万円~3000万円程度 ・アソシエイト:450万円~800万円程度 ・シニアアソシエイト:800万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~2000万円程度 ・シニアマネージャー:1500万円~2100万円程度 ・ディレクター~パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目

2024.02.05

日系大手コンサルティングファームでITバックグラウンドを持つ若手募集 [0020]

blank
会社概要
日系コンサルティングファーム。インダストリーや専門によって分かれていないので様々なプロジェクトに関われるのが特徴です。他のファームと比較してプロモーションも早く、実力次第では若いうちからパートナーとして部門運営にも関わることが可能です。
年収
500万~1500万円程度
ポストコンサル 未経験可

2024.02.04

大企業グループのコンサルファームで公共向けIoTコンサルタント募集 [7139]

blank
会社概要
大企業グループの日系コンサルティングファーム。 環境や高齢化、医療福祉など公共性の高い分野にも強みを持つのが特長です。
年収
500万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる

2024.02.01

大手コンサルティングファームで資源・エネルギー業界向けコンサルタント募集 [0959]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万円~1500万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。