未経験・30代中盤でも総合系ファームのオファー獲得!

Kさん 35歳 (男性) 有名国立大学卒事業会社 ⇒ 外資系コンサルティングファーム

コンコード様に相談した経緯

社会人経験においてずっと営業としてのキャリアを歩んできましたが、職務経験を積む中で、課題解決の専門性を高めたいとの思いに至り、戦略から課題解決まで一貫して行うことのできる総合系ファームへのキャリアチェンジを決めました。
転職活動の当初、エージェントを経由せず直接、数社に応募しましたが、コンサルティングファーム特有の面接に苦戦し、面接を通過することが出来ませんでした。
そこで専門家のサポートを得て進めるべきだと考え、数社のエージェントに相談をしましたが、経歴・年齢からコンサルティングファームの応募は難しいというエージェントや、期待していた応募書類の添削や面接練習をせずにすぐに応募することを促すエージェントが多い中で、濱本様との初回の面談にて事前準備の重要性を教えていただき、「そのサポートをしっかり行う」という言葉を伺い、その点に魅力を感じ一緒にコンサルティングファームへの挑戦を進めることを決めました。

期待以上のサポート

職務経歴書・志望動機書の添削及び面接の練習について、期待していた以上のサポートを受けることが出来ました。
当初、書類を提出し、1〜2回程度の添削で終わるだろうと思っていましたが、粘り強く何度も、「相手に伝えるという点」に主眼を置いてフィードバックをいただき、応募書類の完成度を高めることが出来ました。その過程で今回の転職における自分自身の考え方の整理もできたと考えており、それが面接にて自信を持って受け答えすることに繋がったと考えております。
また面接毎にフィードバックをいただけたことで、過去の面接での課題点を次の面接に生かすことができ、その点も自分一人では出来なかったと考えております。
そのほか日々のやり取りの中でも即時対応をいただき、その点でも全くストレスを感じることなく、転職活動を進めることが出来ました。

最後に

転職活動において専門家に相談することの重要性を非常に感じました。その中でもコンコード様は自信を持って勧めることのできる専門家です。
今回は熱心なご支援をいただいたおかげもあり、第一志望の総合系ファームから内定を獲得することが出来ました。ありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

この度は第1志望のコンサルティングファームからの内定獲得、本当におめでとうございます!

Kさんはこれまでのご経験を活かして今後はコンサルタントとして業界の課題を解決していきたいという想いのもと、転職活動を開始されました。私のアドバイスにも常に耳を傾けてくださり、めきめきと面接力を向上させていかれた姿が印象的でした。

前向きに物事を捉えてくださり、様々なハードルがある中、共に苦難を乗り越えられたことを、私も誇らしく思います。

Kさんが今後、業界の課題解決を推進され、ご活躍されることがとても楽しみです!
今後も何かキャリアについてお悩みのことがございましたら、いつでもご連絡くださいませ。

エグゼクティブコンサルタント 
濱本 ひかる 略歴

京都大学文学部(心理学専修)卒 。戦略コンサルティングファーム、外資インターネット企業など、数多くの難関企業から内定を獲得し、選考対策に精通する。コンコードに参画後は、 コンサル、投資銀行、ベンチャー企業幹部への転職を中心に、手厚くきめ細かなサポートを行っている。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。