強力なサポートと「伴走」で叶った素晴らしい転職

KJさん 30歳(男性) 有名私立大学卒エンジニア・経営企画 ⇒ 日系コンサルティングファーム

コンサル未経験、転職回数2回(3社経験)の30歳でしたが、朏様の強力なサポートのおかげで複数社からオファーをいただきました。
最終的には、選考を通じてとても魅力的だと感じた会社へ入社を決めることができました。

全般

初回の相談からオファー獲得まで週次でお打ち合わせの時間を作って下さりました。
週ごとに自分の中で整理をしないといけないこと(職務経歴・アピールポイントなど)をブレイクダウンしてくださり、モチベーションを保ちつつ着実に活動を進めることができました。
このスタイルは非常にありがたかったです。

準備段階~職務経歴、志望動機の整理、ケース対策

自身の経験や思いをどのように言葉にすれば相手に伝わるかという点で非常に悩んでいましたが、朏様に根気強くお付き合いいただきまして、自分なりに腹落ちする整理ができました。
この時の経験は「言葉を授かる」ような感覚でした。
また、ここできちんと考えをまとめておいたことで面接時もスムーズに自分のことを話せたと思います。
ケースについても、丁寧に対策をフォローいただき面接に臨めました。

選考段階

私の志望・状況に合わせて応募企業のご提案、スケジューリングをいただきスムーズに進めることができました。
また、選考を通じて生じた、自身の中で整理しきれていない部分についても定例のお打ち合わせなどご相談に乗っていただき、解消していくことができました。
そのためとても良い精神状態で乗り切ることができました。

オファー~内定受諾段階

志望度や面接の段階、各社ごとのお返事のスピードなど様々な要素があり、判断に悩む場面の出てくる段階でしたが、ここでも朏様の的確なアドバイスのおかげで、無事、内定受諾にたどり着くことができました。

最後に

新卒時を含めると4回目の就職活動となりましたが、朏様に「伴走」していただいたおかげで素晴らしい転職ができたなと感じております。本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

KJさんはご相談に来た時から明確にご自身がやりたい事を持っていらっしゃり、コンサルティングファームが次のキャリアに最適な選択ではありましたが、当然ながらどのように進めていくのかに色々と不安を感じていらっしゃる印象でした。
KJさんは着実にご自身の課題を改善していく実行力をお持ちだったため、色々と対策を一緒に進めていく中で、最終的には複数社のオファーを獲得、その中でもベストなファームを選択され、素晴らしいキャリアチェンジを実現されました。
持ち前の実行力を活かして、これからコンサルタントとしてご活躍されることを楽しみにしています。

ディレクター 
朏 徹 略歴

一橋大学経済学部卒業。松下電器産業(現・パナソニック)を経て、デロイトトーマツコンサルティングに入社。経営戦略策定・オペレーション改善・リスクマネジメントなど幅広いテーマでコンサルティングに従事。コンコード参画後はコンサル志望者やコンサル出身者のキャリア設計を支援する。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。