新卒に近い状況からのキャリアアップ達成

Mさん 27歳(女性) 有名海外大学院卒青年海外協力隊 ⇒ 大手監査法人

コンコード小平様の手厚いサポートにより、念願の会社に内定を頂き、キャリアアップの第一歩を踏み出すことができました。

面談を重ね、小平様には、非常に明確で的確なフィードバックをいただき、完成度の高い書類を仕上げることができました。
面接練習におきましても、より良いものにするために的確なアドバイスをいただき、面接力も向上できたのではないかと思います。同時に、自分のしたい事、実際にできる事を再確認し、将来のキャリアプランがクリアに見えるようになりました。

私の経歴としてはほぼ新卒に近く、他の候補者に比べるとあまり取り柄もありませんでした。また日本での就職活動は初めてだったため何も分からない私を見離さず、いつも前向きにサポートしていただきましたおかげで、第一希望であった国際開発の分野でのポジションに内定をいただくことができました。小平様無しでは、達成することはできなかったのではないかと思います。

途中、内定はほとんど貰えず、転職活動開始から内定を頂くまで、非常に手がかかったと思いますが、最後まで諦めずに手厚くサポートして頂き本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

改めましてこの度はおめでとうございます!
M様と初めてお話した際、国際協力への熱い想いと海外でのご経験を通じて培われたであろう芯の強さを兼ね備えていらっしゃるとの印象を受けました。

選考プロセス中はなかなか思うように進まないこともあったかと存じますが、M様が一つ一つの面接を丁寧に振り返り、着実に面接力を高められた結果最後に見事第1志望の内定を獲得されました。

M様の持ち前の明るさとその粘り強さで、新天地でもきっとご活躍されることと思います。これから是非がんばってください!

エグゼクティブコンサルタント 
小平 真未 略歴

東京大学教養学部卒業後、三菱商事株式会社に入社し、エネルギー事業における財務会計業務・事業投資管理支援、部内業務改善等に従事。コンコード参画後は、コンサル業界や金融業界志望者に対して丁寧なキャリア支援を行っている。国家資格キャリアコンサルタント保有。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。