8ヶ月間にもわたる長期戦を諦めることなく伴走して下さる姿勢に感謝

Yさん 20代後半 (女性) 国立大学卒業専門職 ⇒ 外資戦略系コンサルティングファーム

前職とは全く異なる未経験の領域への転職支援を竹端様にお願いさせて頂きました。
当初お願いさせて頂いた頃から数えると、8ヶ月間にもわたる長期戦となりました。
転職活動の全体像の把握や、読むべき書籍、揃えるべき書類、面接対策のフィードバックなど全てのフェーズに置いて事細かにサポートを頂きました。

具体的な対策法や流れは他の体験記に譲りますが、最も思い入れのあるエピソードを紹介します。
連日の面接で、同じようなポイントがネックとなり面接が不通過となっていた時期がありました。
自分が伝えたいように面接官に内容が伝わらないことが問題でした。
そこで、竹端様とともに問題点を洗い出し、整理し、改善を重ねた上で面接に挑むようになると通過するようになりました。
このように、一人ではできなかったことを一緒に整理し改善して下さったことが今回の転職活動の鍵になったと思います。
転職活動の中で、心が折れそうになったり、思い悩むことがあるかと思いますが、その際に相談できる伴走者がいることは精神的にもとても大切だと思います。
当初は思いもよらなかった複数のファームからご縁を頂けたのは一重に竹端様のご支援によるものと感じております。
心より感謝しております。

今回のご支援により頂いた機会を最大限に活用し、今後の成長に努めて参りたいと思います。
改めて心より感謝申しあげます。

担当キャリアコンサルタントより

改めましておめでとうございます!
ご紹介いただいたエピソードは、私にとっても大変印象に残っています。
あの時、課題の本質に向き合っていただいたことで、その後のYさんが一回り大きくなったと感じております。
結果的に見事複数の難関ファームからのオファーに至ったこと、伴走させていただいた私も大変嬉しかったです。

今回の転職活動でのご経験を、これからのキャリア・人生に活かし、リーダーとして羽ばたいていただければと思います!
これからも応援しております!

エグゼクティブコンサルタント 
竹端 直弥 略歴

東京大学工学部・同大学院工学系研究科卒業。鹿島建設、ブーズ・アンド・カンパニー(現PwC Strategy&)、ヘイ・グループ(現コーン・フェリー)等で新規事業開発、リーダーシップ開発、組織変革等のプロジェクトをリード。その後、コンコードに参画。米国CTI認定プロフェショナルコーチ。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。