コンコード朏様だったからこそ切り拓けたキャリア

MK様 31歳 (男性) 有名私立大学卒事業会社 ⇒ 外資系コンサルティングファーム

30代未経験で経営コンサルへキャリアチェンジしたい

私は、30代コンサル未経験であったことから、一刻も早く、経営コンサルタントへとキャリアチェンジを図り、そこで経験を積み上げていきたいという強い思いがありました。

ただ、大手コンサルティングファームの場合、一度落選してしまうと一定期間は再チャレンジが厳しくなる等のリスクもあった為、応募するからには確実に決めなければ!と考えていました。

一方でコンサルティング業界の面接を突破する為のコミュニケーション力や問題解決力(ケース問題を解く力)において、私は大きく難ありだった為、そこの支援を強く求めていました。

面接対策に強く、信頼できるエージェントを探した

しかし、いくつかのエージェント様に話を伺うも、「先ずはエントリーしてから色々考えましょう!」ととりあえず応募を催促してくるようなところが多かったです。

コンサル専門と名乗るエージェントはそんなところばかりなのか、と落胆していた中、圧倒的なサポート体制と実績をお持ちのコンコード様という存在を知り、即連絡をさせて頂きました。

焦っていた中、その日にお電話にてご相談に乗って頂く事ができ、それがコンコード朏様との出会いでした。

1年かけて落ちこぼれの私を救って頂きました

焦る私の気持ちをお察し頂き、書類選考・面接対策・ケース対策とフルラインナップでのご支援を猛ピッチで進めてくださいました。
しかし、私の出来が悪く1回目の挑戦では結果を出せませんでした。

ここまでして頂いて結果が出せない自分は、諦めるしかないか……でも、そんな時に、サッと手を差し伸べてくださったのです。
書類から練り直し一緒に再スタートしましょう!と。

その後、信じられない程、複数社の選考が順調に進んでいきました。
そこでも私はやはり再び壁にぶつかりました。
それでも、朏様は何度も何度も手を差し伸べてくださったのです。

失敗の連続、それでもあきらめずに伴走してくれた

元々、引っ込み思案の性格に、たくさんの失敗が重なってしまい、私はこれ以上ご迷惑をお掛けできないという心境でしたので、朏様からの「再度擦り合わせしましょう!」というご配慮は、その時の私にとって本当にありがたいものでした。

そのお陰で、最終フェーズまで軌道修正を重ね続ける事ができ、結果、複数社から内定を頂くことができました。
私自身も甘える事なく頑張りぬいた自負はありますが、それでも、この結果は朏様なしでは絶対に勝ち取れなかったと言い切れます。

「人生の師」として最後まで導いてくださった

そんな朏様には、一生忘れられない感謝をいたしております。
また秘書の金子様にも大変お世話になり、御礼申し上げます。
コンコード様、そして朏様は、転職活動開始当初に出会った他のエージェント様とは一線を画し、“転職ビジネスとしてではなく「人生の師」として導いて頂けた”と強く確信いたしております。
なぜなら、仮に内定が貰えていなかったとしても、この転職活動を通じた自身の成長を大きく実感できるからです。人としても、スキルとしても。(現職での活躍の幅も広がった)

あらためまして、長期間に渡り本当にありがとうございました!!
今後ともどうか末長くお付き合いの程、宜しくお願いします。

担当キャリアコンサルタントより

blank
MKさんはご相談に来た時からコンサルファームに対する強い志望を持っていらっしゃいました。

今までのキャリアで素晴らしいご経験をされていらっしゃったものの、当初は書類や面接などを通じてそのポテンシャルを十分に伝えることができない事がありましたが、面接での振り返りや改善を通じてどんどんブラッシュアップされていき、最終的には複数企業の内定を獲得されました。

MKさんのように自身の課題と正面から向きあい、粘り強く進めていくことで素晴らしい成果を上げられるようなご支援は、キャリアコンサルタントとして大変嬉しい限りです。

これから着実にコンサルタントとしてのキャリアを積み上げられることを楽しみにしています!

マネージングディレクター 
朏 徹 略歴

一橋大学経済学部卒業。松下電器産業(現・パナソニック)を経て、デロイトトーマツコンサルティングに入社。経営戦略策定・オペレーション改善・リスクマネジメントなど幅広いテーマでコンサルティングに従事。コンコード参画後はコンサル志望者やコンサル出身者のキャリア設計を支援する。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.03.02

資産運用に特化した外資系コンサルファームにてオペレーションマネージャー募集 [8021]

blank
会社概要
資産運用コンサルティングのパイオニア。 チームワーク重視で評価制度も整っているため働きやすいファームです。
年収
1000万円~1400万円程度
ポストコンサル ワークライフバランスが良い

2024.02.09

経営支援・M&Aアドバイザリーファームでアソシエイト募集 [5783]

blank
会社概要
クライアントにとって最良の経営判断を導き、その実現を支援したいという思いで設立された企業経営を支援するコンサルティングファーム。 主に、ファイナンシャル・アドバイザリー、経営コンサルティング、再生支援を行っています。
年収
650万円~1500万円程度
ポストコンサル 会計士・USCPA優遇

2024.01.18

監査法人でパブリックセクターのコンサルタントを募集 [022137]

blank
会社概要
各種制度が充実し、働きやすいと評判の監査法人。 首都圏のみならず、地方でも強いプレゼンスを発揮しており、全国でソリューションを提供しています。
年収
450万円~1250万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 未経験可 ワークライフバランスが良い

2023.12.10

外資系税理士法人にてグローバル人事コンサルタント募集 [9811]

blank
会社概要
外資系の著名税理士法人。 日本最大級のタックスアドバイザーとして税務コンサルティングを提供しています。
年収
700万円~1300万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目

2023.12.10

独立系コンサルファームにて財務アドバイザリーコンサルタントを募集 [10949]

blank
会社概要
少数精鋭の独立系コンサルティングファームです。 主に中堅中小企業に対して、財務アドバイザリーサービスを提供しています。
年収
350万円~1600万円程度
ポストコンサル 未経験可 起業に役立つ 会計士・USCPA優遇

2023.11.23

日系M&AファームにてクロスボーダーM&Aアドバイザリー募集 [8170]

blank
会社概要
国内外向けにM&Aの総合支援を行う企業。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。