キャリアに自信がなかった私を、新たな景色へ導いてくれました!

Kさん 38歳 (女性) 海外有名大学卒起業 ⇒ ヘルステックベンチャー

今回の転職活動は仕事のみにとどまらず、人生の大きなターニングポイントとなりました。

私にとって大切な時期となったこの4ヶ月を常に身近で支え、共感と優しさを持って伴走くださったコンコードさんに、まずは心から感謝を伝えたいです。

コンコードでの初めての面談では、自分の強みや進みたい道さえも、何も整理できていない状態だったことを今でもよく覚えています。
これまでのキャリアに自信がなく、道に迷った状態でコンコードに出会い、まずは全てを整理するというところから始まった転職活動でした。

毎回まとまりのない私の話に辛抱強く耳を傾け共感してくださったお陰で、深く自己内省をすることができました。
これまで気づかなかった自分の強みや良いところに気付く道筋を作っていただき、転職活動を始めた頃には考えていなかった素晴らしい会社に、縁があり入社することができました。

また、今回の会社の選考を受ける中で、コンコードの西谷さんにも私の希望のために大変なご尽力をいただき、最終的に、望む以上の条件での転職に繋げていただきました。

転職活動は心の奥を見つめ直すという意味で大変きつく苦しい作業でもあります。
ただ、これまでの自分を振り返り、整理し、勇気を持って一歩を進むことが、自分が思っている以上の可能性に繋がり、新しい景色を見ることにつながります。

この4ヶ月は大変さも含めとても楽しい期間になりました。共感し伴走してくれる存在がいることは本当に心強く、一人で活動をしていたら、全く違う会社・職種についていただろうと思います。
今後も、常に新しい可能性へ飛び込んでいく勇気を持ち続けながらキャリアを築いていきたいです。

事業会社の転職体験談Story

転職体験談一覧へ