キャリアに自信がなかった私を、新たな景色へ導いてくれました!

Kさん 38歳 (女性) 海外有名大学卒起業 ⇒ ヘルステックベンチャー

今回の転職活動は仕事のみにとどまらず、人生の大きなターニングポイントとなりました。

私にとって大切な時期となったこの4ヶ月を常に身近で支え、共感と優しさを持って伴走くださったコンコードの杉浦さんに、まずは心から感謝を伝えたいです。

杉浦さんとの初めての面談では、自分の強みや進みたい道さえも、何も整理できていない状態だったことを今でもよく覚えています。
これまでのキャリアに自信がなく、道に迷った状態で杉浦さんに出会い、まずは全てを整理するというところから始まった転職活動でした。

毎回まとまりのない私の話に辛抱強く耳を傾け共感してくださったお陰で、深く自己内省をすることができました。
これまで気づかなかった自分の強みや良いところに気付く道筋を作っていただき、転職活動を始めた頃には考えていなかった素晴らしい会社に、縁があり入社することができました。

また、今回の会社の選考を受ける中で、コンコードの西谷さんにも私の希望のために大変なご尽力をいただき、最終的に、望む以上の条件での転職に繋げていただきました。

転職活動は心の奥を見つめ直すという意味で大変きつく苦しい作業でもあります。
ただ、これまでの自分を振り返り、整理し、勇気を持って一歩を進むことが、自分が思っている以上の可能性に繋がり、新しい景色を見ることにつながります。

この4ヶ月は大変さも含めとても楽しい期間になりました。共感し伴走してくれる存在がいることは本当に心強く、一人で活動をしていたら、全く違う会社・職種についていただろうと思います。
今後も、常に新しい可能性へ飛び込んでいく勇気を持ち続けながらキャリアを築いていきたいです。

担当キャリアコンサルタントより

Kさんと初めてお会いした時の印象は、「困難な状況を幾多も乗り越えてこられた、リーダーシップのある方だな」「同時に、温かさとやさしさにとてもあふれた方だな」でした。

その一方で、今まで使用されていたという応募書類などには、そのKさんが本来持つ良さがまったく表現されていませんでした。そして、確かにご自身の歩んできた道に自信がなかったのか、どこかとても不安そうにされていたのを、とても覚えています。

私自身が行ったことは、書類作成のアドバイスと面接対策、そして重ねた面談等で、もともとKさんが持っていた、ご本人も気づいていなかったポテンシャルを引き出しただけですが、Kさんに勇気を与える一助を担えたのであればとてもうれしく思います。

最終局面では企業側の担当である西谷にいろいろと助けてもらいましたが、そういった社内連携含めとてもうまくいき、Kさんの道を切り拓けたという点でも、印象に残ったご支援でした。

プリンシパル /(株)エリオス代表 
杉浦 元 略歴

早稲田大学在学中に起業、大和企業投資にてベンチャー投資に従事後、ベンチャー企業やNPOの取締役・理事を歴任。インパクトテックベンチャーの支援を行う(株)エリオスを創業。コンコードでは起業家・企業幹部を目指す個人のキャリア支援や、成長ベンチャー企業の経営/組織戦略に基づいた採用支援を行う。

コンサルタント詳細ページへ

事業会社の転職体験談Story

転職体験談一覧へ