将来のキャリアを意識した転職支援

NK様 26歳(男性) 有名私立大学卒業専門商社 ⇒ M&Aアドバイザリーファーム

志望企業選定

自分の目指すキャリアを実現するためには、どのような企業で働くことがより良いかを考えて選定をして下さったことが印象的でした。
もともとコンサルティングファームへの転職を希望していたため、いくつか自分なりに受ける候補企業を想定してはいました。しかし、植野様は、自分が知らないファームやファームごとに得られる経験などを教えて下さり、自分の選択肢を広げてくれました。
その中でもどの企業で働くと自分の目指すキャリアにより近づけるかという観点で一緒に検討して下さり、納得感のある企業選定ができたと思います。

書類作成

書類はやはり人にみてもらい、赤ペンを入れてもらうことが重要です。
その点で、文章構成やどうやったらこれまでの自分の経験がうまく伝わるかということを何度もやり取りさせて頂きながら修正を重ねて、良い書類が書けたのは植野様のおかげです。

面接対策

面接対策が転職活動の中で最も助けて頂いたところかと思っています。
何をどう対策すればいいかは頭で考えるのは簡単ですが、ビヘイビアやケース面接の実戦には練習と慣れが必要です。
練習については、私はかなりの回数をやらせて頂いたように思います。にもかかわらず、植野様は何度でも対策に付き合って下さったのは大変助かりました。
慣れの部分では、練習はもちろんのこと、しっかりと力がついてから第一志望群を受けられるようスケジュール調整をしてくださったことが助けとなりました。

オファー

面接の結果はメールで逐一ご報告いただき、そのたびにコメントを添えて下さったり、次の面接の応援をして下さったことが自分としては励みになりました。
初めてのオファーの連絡が電話で来たときは、かなりドキドキしました。
また、オファーの条件交渉も植野様が代理で進めて下さり、非常に助かりました。

結び

普通の人より時間をかけて転職活動をした印象ですが、最後まで植野様が伴走して下さったことがとても助けになりました。
また、将来的なキャリアを意識した転職活動の支援をしてくださったように感じました。
いくつかオファーをもらっていた中で、どこのファームに行くかの決断を一人ではできなかったと思っています。
「この先のキャリアを考えるのであれば、このファームがいい」とはっきり仰って下さったことが結果的に自分の納得できる決断をできた要因かと思います。本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

Nさんは転職活動当初、当時の職場でもご活躍をされていらっしゃいましたが、将来的に働かれたい業界に対しては、現職から一足飛びに転身されることが難しい状況でした。
初めてお会いした時からご自身のキャリアについて真剣に考えていらっしゃり、落ち着いたコミュニケーションの端々から感じられる将来像への熱い想いから、私もNさんの夢を一緒に叶えたい!と強く感じたことを覚えています。
面接対策にも熱心に取り組んでいただき、真剣に転職活動をされた結果、最終的に複数の難関企業から内定を獲得され、将来像にぐっと近づくキャリアチェンジを実現されました。
Nさんの夢の実現に近づく人生の転換期に立ち会わせていただき、光栄でした。
引き続き、Nさんのキャリアに伴走させていただきたいと思っています。
今後もどんな些細なことでもお役に立てることがございましたら、ご連絡をお待ちしております!

エグゼクティブコンサルタント 
植野 星香 略歴

慶応大学総合政策学部卒。戦略・ITコンサルへの転職やベンチャー企業の幹部への転職などを中心に、一人ひとりの立場に合わせた丁寧なキャリア構築サポートや選考対策を行なっている。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

財務系コンサル・監査法人の求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。