将来のキャリアを意識した転職支援

NK様 26歳(男性) 有名私立大学卒業専門商社 ⇒ M&Aアドバイザリーファーム

志望企業選定

自分の目指すキャリアを実現するためには、どのような企業で働くことがより良いかを考えて選定をして下さったことが印象的でした。
もともとコンサルティングファームへの転職を希望していたため、いくつか自分なりに受ける候補企業を想定してはいました。しかし、植野様は、自分が知らないファームやファームごとに得られる経験などを教えて下さり、自分の選択肢を広げてくれました。
その中でもどの企業で働くと自分の目指すキャリアにより近づけるかという観点で一緒に検討して下さり、納得感のある企業選定ができたと思います。

書類作成

書類はやはり人にみてもらい、赤ペンを入れてもらうことが重要です。
その点で、文章構成やどうやったらこれまでの自分の経験がうまく伝わるかということを何度もやり取りさせて頂きながら修正を重ねて、良い書類が書けたのは植野様のおかげです。

面接対策

面接対策が転職活動の中で最も助けて頂いたところかと思っています。
何をどう対策すればいいかは頭で考えるのは簡単ですが、ビヘイビアやケース面接の実戦には練習と慣れが必要です。
練習については、私はかなりの回数をやらせて頂いたように思います。にもかかわらず、植野様は何度でも対策に付き合って下さったのは大変助かりました。
慣れの部分では、練習はもちろんのこと、しっかりと力がついてから第一志望群を受けられるようスケジュール調整をしてくださったことが助けとなりました。

オファー

面接の結果はメールで逐一ご報告いただき、そのたびにコメントを添えて下さったり、次の面接の応援をして下さったことが自分としては励みになりました。
初めてのオファーの連絡が電話で来たときは、かなりドキドキしました。
また、オファーの条件交渉も植野様が代理で進めて下さり、非常に助かりました。

結び

普通の人より時間をかけて転職活動をした印象ですが、最後まで植野様が伴走して下さったことがとても助けになりました。
また、将来的なキャリアを意識した転職活動の支援をしてくださったように感じました。
いくつかオファーをもらっていた中で、どこのファームに行くかの決断を一人ではできなかったと思っています。
「この先のキャリアを考えるのであれば、このファームがいい」とはっきり仰って下さったことが結果的に自分の納得できる決断をできた要因かと思います。本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

blank
Nさんは転職活動当初、当時の職場でもご活躍をされていらっしゃいましたが、将来的に働かれたい業界に対しては、現職から一足飛びに転身されることが難しい状況でした。
初めてお会いした時からご自身のキャリアについて真剣に考えていらっしゃり、落ち着いたコミュニケーションの端々から感じられる将来像への熱い想いから、私もNさんの夢を一緒に叶えたい!と強く感じたことを覚えています。
面接対策にも熱心に取り組んでいただき、真剣に転職活動をされた結果、最終的に複数の難関企業から内定を獲得され、将来像にぐっと近づくキャリアチェンジを実現されました。
Nさんの夢の実現に近づく人生の転換期に立ち会わせていただき、光栄でした。
引き続き、Nさんのキャリアに伴走させていただきたいと思っています。
今後もどんな些細なことでもお役に立てることがございましたら、ご連絡をお待ちしております!

主席エグゼクティブコンサルタント 
植野 星香 略歴

慶応大学総合政策学部卒。戦略・ITコンサルへの転職やベンチャー企業の幹部への転職などを中心に、一人ひとりの立場に合わせた丁寧なキャリア構築サポートや選考対策を行なっている。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

財務系コンサル・監査法人の求人情報Recruit

2024.03.02

資産運用に特化した外資系コンサルファームにてオペレーションマネージャー募集 [8021]

blank
会社概要
資産運用コンサルティングのパイオニア。 チームワーク重視で評価制度も整っているため働きやすいファームです。
年収
1000万円~1400万円程度
ポストコンサル ワークライフバランスが良い

2024.02.09

経営支援・M&Aアドバイザリーファームでアソシエイト募集 [5783]

blank
会社概要
クライアントにとって最良の経営判断を導き、その実現を支援したいという思いで設立された企業経営を支援するコンサルティングファーム。 主に、ファイナンシャル・アドバイザリー、経営コンサルティング、再生支援を行っています。
年収
650万円~1500万円程度
ポストコンサル 会計士・USCPA優遇

2024.01.18

監査法人でパブリックセクターのコンサルタントを募集 [022137]

blank
会社概要
各種制度が充実し、働きやすいと評判の監査法人。 首都圏のみならず、地方でも強いプレゼンスを発揮しており、全国でソリューションを提供しています。
年収
450万円~1250万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 未経験可 ワークライフバランスが良い

2023.12.10

外資系税理士法人にてグローバル人事コンサルタント募集 [9811]

blank
会社概要
外資系の著名税理士法人。 日本最大級のタックスアドバイザーとして税務コンサルティングを提供しています。
年収
700万円~1300万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目

2023.12.10

独立系コンサルファームにて財務アドバイザリーコンサルタントを募集 [10949]

blank
会社概要
少数精鋭の独立系コンサルティングファームです。 主に中堅中小企業に対して、財務アドバイザリーサービスを提供しています。
年収
350万円~1600万円程度
ポストコンサル 未経験可 起業に役立つ 会計士・USCPA優遇

2023.11.23

日系M&AファームにてクロスボーダーM&Aアドバイザリー募集 [8170]

blank
会社概要
国内外向けにM&Aの総合支援を行う企業。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。