学生時代のリベンジに成功

TT様 25歳(男性) 有名国立大学卒大手証券会社 ⇒ グローバル財務系コンサルティングファーム

きっかけ

学生時代からM&A含むコンサルティング業務を志望していましたが、当時の就活では縁がなく、第二志望で受かった企業で働いていました。
新卒入社し一年が過ぎたころ、やはり自分は上記業界・業務に携わりたいと考え、転職を決意しました。

植野さんとの出会い

その後、何社かのエージェントと面談することになりました。
最初の面談ではどのエージェントも非常に熱量を感じるのですが、二度目以降の面談まで時間が空いたり、こちらのニーズを汲み取って頂けない提案が多くなったりと、転職という人生の転換点をこの方に任せてしまっていいのか?という不安を感じました。
植野さんとお会いしたのは三社目でした。初面談後非常に印象的だったのは、どんな要件のメールにも即レスをくださるところでした。
時には深夜にメールの返信が来ており、朝起きてビックリすることもありました(笑)。
また、真に私の希望を聞いて下さり、内定の可能性もかなり薄いようなファームを切り捨てるのではなく、どうすれば内定の可能性が広がるか?を一生懸命考えて下さりました。
他にお会いしたエージェントにはなかった熱量を感じ、この人にお願いしたい、と思いました。

転職準備

書類、特に志望動機を伝わりやすく言語化する作業が苦手だった為、かなり時間をかけました。書類準備だけで二か月近くかけましたが、その間も細かく連絡を取り、随時改善点や、参考情報などを教えてくださいました。
また、週一程度の面談の時間をいただき、同時並行で面接の模擬練習を行って頂きました。
一人の担当にここまで時間を使っていただき、非常に有難く、また心強かったです。

面接

準備にかなり時間を割き、面接練習も前日まで行って頂いた為、特に緊張することはなかったです。
事前準備がやはり非常に大事であると感じ、それに付き合って頂いた植野さんにも非常に感謝しております。

内定

一社目に受けた、第一志望のファームに内定をいただきました。
植野さんから連絡をいただいた時のことは今でも鮮明に覚えています。
まさか自分が本当に内定をもらえるとは思っておらず、偏に担当していただいた植野さんのおかげだと感じています。
内定後の退職交渉のフェーズでも、度々相談に乗っていただきました。おかげで円満退職できました。

終わりに

エージェントは、転職において自分に足りない部分を補ってくれる方々だと感じています。
私含め多くの方には時間か能力かのどちらかが無いことが多く、その意味でエージェントを利用することは、転職への近道だと感じました。
また同時に、どのエージェントを利用するかは、非常に重要な選択であると感じました。
今回ご担当頂いた植野さん、並びにコンコードさんは、転職という人生の転換点のパートナーとしてこれ以上ない方達だと、自信をもっておすすめ致します。

末筆になりますが、学生時代に獲得できなかった内定を今回獲得できたのは、偏に担当の植野さんのご支援のおかげです。本当にありがとうございました。
次に転職を考えた時も、また是非お力をお借りしたいと考えております。

担当キャリアコンサルタントより

Tさんと初めてお会いした時、「転職を絶対に成功させたい」という熱意が言葉の端々から感じられ、私自身もT様のお力になれるよう頑張らなくては!と背筋が伸びる想いであったことを覚えております。
転職活動が始まってからも、お仕事がお忙しい中で平日休日問わず面接対策に本当にたくさんの時間を費やされ、入念に準備をされていたことも印象的でした。
今回のオファー獲得を自分のことのように嬉しく思っております!
時には私の業務時間のことまで気遣ってくださり、私としてもTさんの転職活動をとても楽しくサポートさせていただきました。
これからの更なるご活躍、楽しみにしております!

エグゼクティブコンサルタント 
植野 星香 略歴

慶応大学総合政策学部卒。戦略・ITコンサルへの転職やベンチャー企業の幹部への転職などを中心に、一人ひとりの立場に合わせた丁寧なキャリア構築サポートや選考対策を行なっている。

コンサルタント詳細ページへ

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。