「転職者」ではなくひとりの人間として。熱意溢れるサポートで掴んだ素敵なキャリア

Tさん 24歳(女性) 有名私立大学卒大手総合商社 ⇒ 大手事業会社

概要

入社3年目、裁量権のある仕事を任せられ自由に活躍のできる環境が整っていました。しかし、30代までに現職で得られる営業スキルへの不安がとても強くキャリアの棚卸も兼ねて転職活動を開始しました。
元々コンサルタントに興味があったことや友人からの勧めもありコンコードを利用し始めたものの、コロナ禍でコンサルタント未経験の採用が抑えられていることや結局自分は営業がしたい、と再確認したことで最終的には事業会社に転職することになりました。(コンコードにお世話になったにも関わらず事業会社に落ち着くのは自分でも意外でした。)

どのようなフォローアップ体制だったか

なぜ転職をしたいのか、本音ベースで企業選びをお手伝いいただきました。その後、別エージェントも利用していたものの、コンコードの熱量に勝る方はいない、と感じコンコード1社にて選考を進めるようになりました。
私の場合、面接対策を行っていただくというよりは自己分析を重点的にお手伝い頂きました。
心配性なので頻繁に連絡してしまいましたが、いつも丁寧に対応頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
加えて、驚いたのが書類の通過率です。当初使用していた経歴書では通過率が低かったものの転職活動初心者の私にはどこが変更すべきポイントかが分かりませんでした。
度々添削いただき、見事志望する企業群への最初の壁は破ることが出来ました。
これは一概に書類だけではなく、「人」を理解し企業側に魅力を伝えようとする意志も関連しているのではと思います。

最後に

コンコードと出会う前の約2カ月間、他のエージェントにて迷走の日々を送っておりました。
コンコードと出会えたことで自分の営業としての立ち位置、将来何をしたいのか、自分の本当に大切にしているものは何か再確認が出来ました。本当に良かったと思います。
どの仕事にも共通していると思いますが、熱心に仕事をしている姿勢は相手にも伝わりますし、転職という人生の大きな節目だからこそ熱量の高い人と転職活動をしたいというのは誰しもが感じることだと思います。
次回、キャリアの棚卸をする際もぜひコンコードにお願いできますと幸いです。
この度は約4ヶ月間、本当にお世話になりました、有難う御座いました。

事業会社の転職体験談Story

転職体験談一覧へ

営業・広報・その他の求人情報Recruit

2024.02.27

中小企業の成長をテクノロジーでサポートするFinTech企業でビジネスプロセスコンサルタントを募集 [10306]

blank
会社概要
国内シェアトップクラスのクラウドサービスを展開し、中小企業の成長をサポートしているFinTech企業。 中小企業になくてはならないビジネスプラットフォームとなることを目指しています。
年収
400万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる

2024.02.19

【第二新卒歓迎】オンラインマーケの革新的ベンチャーにてマーケティングコンサルタント募集 [9886]

blank
会社概要
オンライン市場調査を一新した革新的なベンチャー企業。
年収
400万円~450万円程度
未経験可

2024.02.15

新卒採用支援企業でコンサルティング&セールス 募集 [8428]

blank
会社概要
新卒採用市場で注目を集める企業。 創業以来毎年200%超の成長を続けるスタートアップ企業です。
年収
350万円~600万円程度
ポストコンサル

2024.02.12

外資系ITソリューションベンダーにてエグゼクティブアシスタント募集 [7753]

blank
会社概要
世界でトップクラスの規模を誇る外資系ITソリューションベンダー
年収
1200万円~1500万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍

2024.01.16

外資系エンタメ企業にてセールスマネージャー募集 [9363]

blank
会社概要
世界で最も有名なエンターテインメント企業の一社。
年収
800万円~1000万円程度
グローバルに活躍 ワークライフバランスが良い 女性プレミア案件

2024.01.15

先端分野スタートアップでのドローン・AI事業開発担当募集 [13230]

blank
会社概要
ドローンやAI、ブロックチェーン等の複数事業を展開するスタートアップ。 今後のグローバルで必要不可欠となるであろうプロダクトの研究開発・展開を行っています。
年収
700万円~1200万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。