「転職者」ではなくひとりの人間として。熱意溢れるサポートで掴んだ素敵なキャリア

Tさん 24歳(女性) 有名私立大学卒大手総合商社 ⇒ 大手事業会社

概要

入社3年目、裁量権のある仕事を任せられ自由に活躍のできる環境が整っていました。しかし、30代までに現職で得られる営業スキルへの不安がとても強くキャリアの棚卸も兼ねて転職活動を開始しました。
元々コンサルタントに興味があったことや友人からの勧めもありコンコードを利用し始めたものの、コロナ禍でコンサルタント未経験の採用が抑えられていることや結局自分は営業がしたい、と再確認したことで最終的には事業会社に転職することになりました。(コンコードにお世話になったにも関わらず事業会社に落ち着くのは自分でも意外でした。)

どのようなフォローアップ体制だったか

濱本様の真摯な姿勢やなぜ転職をしたいのか、本音ベースで企業選びをお手伝いいただきました。その後、別エージェントも利用していたものの、濱本様の熱量に勝る方はいない、と感じコンコード1社にて選考を進めるようになりました。
私の場合、面接対策を行っていただくというよりは自己分析を重点的にお手伝い頂きました。
心配性なので頻繁に連絡してしまいましたが、いつも丁寧に対応頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
加えて、驚いたのが書類の通過率です。当初使用していた経歴書では通過率が低かったものの転職活動初心者の私にはどこが変更すべきポイントかが分かりませんでした。
濱本様に度々添削いただき、見事志望する企業群への最初の壁は破ることが出来ました。
これは一概に書類だけではなく、「人」を理解し企業側に魅力を伝えようとする意志も関連しているのではと思います。

最後に

コンコードと出会う前の約2カ月間、他のエージェントにて迷走の日々を送っておりました。
濱本様と出会えたことで自分の営業としての立ち位置、将来何をしたいのか、自分の本当に大切にしているものは何か再確認が出来ました。本当に良かったと思います。
どの仕事にも共通していると思いますが、熱心に仕事をしている姿勢は相手にも伝わりますし、転職という人生の大きな節目だからこそ熱量の高い人と転職活動をしたいというのは誰しもが感じることだと思います。
次回、キャリアの棚卸をする際はぜひ濱本様にご対応頂けますと幸いです。
この度は約4ヶ月間、本当にお世話になりました、有難う御座いました。

担当キャリアコンサルタントより

改めましてご内定・ご入社、おめでとうございます!
初めてお会いした際にはキャリアの方向性に迷われており、漠然とした不安な気持ちを抱いていらっしゃるご様子でした。
そこで、少しでもクリアにすることができればと密な連絡を繰り返し、キャリアの整理を行わせていただきました。
色々とお話しを伺う中で特に印象的だったのは、何事にも前向きで期待値以上の結果を残されてきたTさんの素晴らしいお人柄です。
より一層Tさんが活躍できる場へのご転身を成就したい、企業にも魅力が伝わってほしい、という熱い思いで共に活動させていただきました。
Tさんにとっては初めての書類作成や面接対策など慣れない部分も多かったかと思いますが、粘り強く対応くださった結果このような素晴らしいキャリアの道を拓くことができたのだと思います。
また、少しでも不安なことやお気持ちの変化があれば細やかに共有くださったTさんのおかげで、スムーズな活動となりました。このような信頼関係を構築することができたことを私も大変嬉しく思います。

情熱の中にも冷静さを欠かず何事にも主体的に行動されるTさん、今から新天地でのご活躍が楽しみです!!
今後も何かお悩みのことがありましたらお気軽にご相談くださいね。

エグゼクティブコンサルタント 
濱本 ひかる 略歴

京都大学文学部(心理学専修)卒 。戦略コンサルティングファーム、外資インターネット企業など、数多くの難関企業から内定を獲得し、選考対策に精通する。コンコードに参画後は、 コンサル、投資銀行、ベンチャー企業幹部への転職を中心に、手厚くきめ細かなサポートを行っている。

コンサルタント詳細ページへ

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。