精神的にもサポートいただけたことに感謝しております

Hさん 29歳(男性) 名私立大学院MBA専門商社 ⇒ 日系コンサルティングファーム

初回面談

私は未経験からコンサルティング業界への挑戦でした。
書類の作成から業界の実態まで表面的にしかイメージ出来ていなかったところを親身になって聞いてくださり自己分析から企業、業界分析まで徹底的にご指導いただけたことに感謝致します。

準備・対策

いざ書類選考や面接が始まると思うように上手くいくことが少なく、自らの準備不足と未経験からの壁に正直潰されそうでした。
しかし、書類・面接対策を私より諦めずに対応してくださっていたおかげで、私も精神的に保つことが出来たと思っております。

選考

選考に関しては特に頼りっぱなしだったかと思います。企業情報・面接官の特徴など、同じ企業であっても選考によって異なる対策等も行っていただき、心強かったです。
面接本番当日に、模擬面接を行っていただき挑めたこともコンコードさんならではと思います。

終わりに

結果的に、私の希望する業界からオファーをいただくことが出来、転職後も有意義な時間を過ごすことが出来ております。今回、植野様にサポートいただけたことは私にとって大きな力となりました。
次回も…、と言えばおかしな話かもしれませんが、仮に人生に於いてその機会がもう一度訪れる場合は、改めて植野様にお願いしたいと思っております。

担当キャリアコンサルタントより

blank
Hさんと初めてお会いした時、コンサルタントになりたいという非常に強い想いを持たれ、MBAにも通われるなど、目標達成のためなら努力を惜しまない素敵なお人柄だと感じました。
一方で転職活動に対するご不安も抱えていらっしゃったことも覚えています。
少しでもご不安を払拭できるよう、書類の添削や模擬面接などサポートをさせていただきましたが、Hさんご自身が粘り強く対策に取り組まれたからこそ、切り拓くことのできたコンサルタントのキャリアだと思っております。
今後もHさんのご活躍を楽しみにしております!

主席エグゼクティブコンサルタント 
植野 星香 略歴

慶応大学総合政策学部卒。戦略・ITコンサルへの転職やベンチャー企業の幹部への転職などを中心に、一人ひとりの立場に合わせた丁寧なキャリア構築サポートや選考対策を行なっている。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

戦略・経営コンサルの求人情報Recruit

2024.03.08

グローバルファームで人事マネージャー募集 [8404]

blank
会社概要
世界的にも知名度の高いグローバルコンサルティングファーム
年収
850万円~1100万円程度
ポストコンサル

2024.03.02

資産運用に特化した外資系コンサルファームにてオペレーションマネージャー募集 [8021]

blank
会社概要
資産運用コンサルティングのパイオニア。 チームワーク重視で評価制度も整っているため働きやすいファームです。
年収
1000万円~1400万円程度
ポストコンサル ワークライフバランスが良い

2024.02.24

イノベーティブなプロフェッショナルファームで 地方創生イノベーター募集 [7640]

blank
会社概要
国内外でベンチャー企業支援・大手企業向けのイノベーションコンサルティング・官公庁向け政策提言/実行支援などを行っているプロフェッショナルファーム。 大手グローバル企業のメンバーファームです。
年収
400万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.13

グローバルファームでジオポリティカルリスク対応コンサルタント募集 [019460]

blank
会社概要
グローバルコンサルティングファーム。 世界中に拡がる拠点に多数のプロフェッショナルを擁し、その高い専門性や豊富な知見を強みとします。
年収
450万円~3000万円程度 ・アソシエイト:450万円~800万円程度 ・シニアアソシエイト:800万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~2000万円程度 ・シニアマネージャー:1500万円~2100万円程度 ・ディレクター~パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目

2024.02.09

経営支援・M&Aアドバイザリーファームでアソシエイト募集 [5783]

blank
会社概要
クライアントにとって最良の経営判断を導き、その実現を支援したいという思いで設立された企業経営を支援するコンサルティングファーム。 主に、ファイナンシャル・アドバイザリー、経営コンサルティング、再生支援を行っています。
年収
650万円~1500万円程度
ポストコンサル 会計士・USCPA優遇

2024.02.05

日系大手コンサルティングファームでITバックグラウンドを持つ若手募集 [0020]

blank
会社概要
日系コンサルティングファーム。インダストリーや専門によって分かれていないので様々なプロジェクトに関われるのが特徴です。他のファームと比較してプロモーションも早く、実力次第では若いうちからパートナーとして部門運営にも関わることが可能です。
年収
500万~1500万円程度
ポストコンサル 未経験可
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。