精神的にもサポートいただけたことに感謝しております

Hさん 29歳(男性) 名私立大学院MBA専門商社 ⇒ 日系コンサルティングファーム

初回面談

私は未経験からコンサルティング業界への挑戦でした。
書類の作成から業界の実態まで表面的にしかイメージ出来ていなかったところを親身になって聞いてくださり自己分析から企業、業界分析まで徹底的にご指導いただけたことに感謝致します。

準備・対策

いざ書類選考や面接が始まると思うように上手くいくことが少なく、自らの準備不足と未経験からの壁に正直潰されそうでした。
しかし、書類・面接対策を私より諦めずに対応してくださっていたおかげで、私も精神的に保つことが出来たと思っております。

選考

選考に関しては特に頼りっぱなしだったかと思います。企業情報・面接官の特徴など、同じ企業であっても選考によって異なる対策等も行っていただき、心強かったです。
面接本番当日に、模擬面接を行っていただき挑めたこともコンコードさんならではと思います。

終わりに

結果的に、私の希望する業界からオファーをいただくことが出来、転職後も有意義な時間を過ごすことが出来ております。今回、植野様にサポートいただけたことは私にとって大きな力となりました。
次回も…、と言えばおかしな話かもしれませんが、仮に人生に於いてその機会がもう一度訪れる場合は、改めて植野様にお願いしたいと思っております。

担当キャリアコンサルタントより

Hさんと初めてお会いした時、コンサルタントになりたいという非常に強い想いを持たれ、MBAにも通われるなど、目標達成のためなら努力を惜しまない素敵なお人柄だと感じました。
一方で転職活動に対するご不安も抱えていらっしゃったことも覚えています。
少しでもご不安を払拭できるよう、書類の添削や模擬面接などサポートをさせていただきましたが、Hさんご自身が粘り強く対策に取り組まれたからこそ、切り拓くことのできたコンサルタントのキャリアだと思っております。
今後もHさんのご活躍を楽しみにしております!

エグゼクティブコンサルタント 
植野 星香 略歴

慶応大学総合政策学部卒。戦略・ITコンサルへの転職やベンチャー企業の幹部への転職などを中心に、一人ひとりの立場に合わせた丁寧なキャリア構築サポートや選考対策を行なっている。

コンサルタント詳細ページへ

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。