キャリアの階段を一緒に考えてくださり、未来が広がりました

Sさん 26歳 (女性) 有名国立大学卒店舗運営 ⇒ 経営コンサルティングファーム

転職のきっかけ

前職では小売の現場で店舗運営業務に携わっていました。仕事自体は非常にやりがいを感じでいたのですが、仕事内容の幅をもたせたいと思ったため転職活動をはじめました。
しかし、当初は行きたい業界や会社など具体的には自分の中で定まっておらず、なにから手をつけたらいいか、わからない状態でした。
コンコードで宇田様に転職活動の相談をし、様々な仕事を紹介していただく中で興味を持ったコンサル業界を志望することにしました。

コンコード宇田様にご支援をお願いした理由

なんとなく転職活動をはじめてみたものの、全然うまくいかないと困っていたときに宇田様にお会いしました。
はじめて面談をしていただいたときに印象的だったことは、キャリア形成に対するビジョンがなかった自分に対して、5年後10年後にどうなっていたいかということを何度も聞いてくださった点です。
自分のキャリア形成を、自分以上に真剣考えてくださっていた宇田様にお会いして、その場でお願いすることを決めました。

転職活動開始から内定まで

はじめに応募企業を決めるところからはじめました。
本を紹介していただいたり、応募企業のリストを送っていただいたりして、たくさんの企業を目にしていく中で徐々に自分が応募したい企業が固まっていきました。
また、並行して職務経歴書の作成を進めていき、数少ない業務経験を、どのように膨らましてアピールすればいいのかということを教えていただきました。
その中で、物事を掘り下げて考えていく思考力も身についていったと思います。
面接がはじまると、毎回ものすごく丁寧にフィードバックをくださり、うまくっていないところを修正していただきました。
なかなか思うおように進まず、焦ってしまうこともあったのですが、宇田様がどんなときも自分を信じて励ましてくださったおかげで、最後まで安心して転職活動を続けることができました。

最後に

就活市場的に大変な時期であった中、内定を得られたのは紛れもなく宇田様のおかげです。
転職活動において自分のキャリアについて真剣に考えたり、うまくいかないことやできないことに向き合うことは、非常に苦しかったです。
しかし、宇田様に出会って少しずつ自分の成長が実感できるようになったとき、いつのまにか、自信を持って前向きに転職活動に取り組めるようになっていました。本当にありがとうございます。
新しい職場でしっかりがんばっていきます!

担当キャリアコンサルタントより

blank
初めてお会いした当初、ご転職活動に不安を感じていらっしゃり、“受けられるところ”という点のみを大事に応募されていらっしゃるのが印象的でした。
S様のキャリアの可能性についてお話させていただいたところ、今後のキャリアを考え、コンサルティングファームをご志望されるようになりました。
ひたむき、素直に、貪欲に吸収されるS様だからこそ、得られた内定だと考えています。
未経験のコンサルティングファームで大変なことも多いかと思いますが、転職活動での日々を思い出し、S様の素敵なところをたくさん伸ばして頑張ってくださいね。
可能性に満ち溢れていらっしゃるS様の今後が楽しみです。何かお役に立てることがあれば、ご連絡お待ちしていますね。

ディレクター 
宇田 陽香 略歴

デロイトトーマツコンサルティングに新卒で入社。主に広告代理店、金融機関を対象に戦略立案やFintechプロジェクトを担当。また、採用やセミナー等の活動貢献から全社員より選出される第1回HeartWarming賞を受賞。コンコード参画後は、ご相談者の気持ちに寄り添うキャリア支援で信頼を得ている。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

財務系コンサル・監査法人の求人情報Recruit

2024.03.02

資産運用に特化した外資系コンサルファームにてオペレーションマネージャー募集 [8021]

blank
会社概要
資産運用コンサルティングのパイオニア。 チームワーク重視で評価制度も整っているため働きやすいファームです。
年収
1000万円~1400万円程度
ポストコンサル ワークライフバランスが良い

2024.02.09

経営支援・M&Aアドバイザリーファームでアソシエイト募集 [5783]

blank
会社概要
クライアントにとって最良の経営判断を導き、その実現を支援したいという思いで設立された企業経営を支援するコンサルティングファーム。 主に、ファイナンシャル・アドバイザリー、経営コンサルティング、再生支援を行っています。
年収
650万円~1500万円程度
ポストコンサル 会計士・USCPA優遇

2024.01.18

監査法人でパブリックセクターのコンサルタントを募集 [022137]

blank
会社概要
各種制度が充実し、働きやすいと評判の監査法人。 首都圏のみならず、地方でも強いプレゼンスを発揮しており、全国でソリューションを提供しています。
年収
450万円~1250万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 未経験可 ワークライフバランスが良い

2023.12.10

外資系税理士法人にてグローバル人事コンサルタント募集 [9811]

blank
会社概要
外資系の著名税理士法人。 日本最大級のタックスアドバイザーとして税務コンサルティングを提供しています。
年収
700万円~1300万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目

2023.12.10

独立系コンサルファームにて財務アドバイザリーコンサルタントを募集 [10949]

blank
会社概要
少数精鋭の独立系コンサルティングファームです。 主に中堅中小企業に対して、財務アドバイザリーサービスを提供しています。
年収
350万円~1600万円程度
ポストコンサル 未経験可 起業に役立つ 会計士・USCPA優遇

2023.11.23

日系M&AファームにてクロスボーダーM&Aアドバイザリー募集 [8170]

blank
会社概要
国内外向けにM&Aの総合支援を行う企業。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。