長期的なキャリアプランを改めることができた転職活動

YMさん 26歳(女性) 有名私立大学卒大手通信業SE ⇒ 日系大手総合コンサルティングファーム

コンコードにお願いした理由

目先の計画ではなく、コンコードは10年20年と長期的なキャリアプランを考え、実行計画へのアドバイスをいただける体制であったからです。

私は、4社ほどの転職エージェント会社様にお話を伺いましたが、ほとんどの会社様が自分の経歴や人柄、将来実現したいことなどの思いを考慮せず、とりあえずといった形で膨大な数の会社様を紹介いただきました。
転職は自分のキャリアプランを改め直す良い機会であると考えていたため、会社名から自分の将来を考えることに抵抗がありました。
そのような時に、コンコード出版書籍『未来をつくるキャリアの授業』と出会い、初めて、自分は何を達成したいのか、それを達成するためにはどのようなステップを歩むべきか考えることとなりました。

実際にコンコードに出会い、出会った最初から親身になって、私が実現したいことへの道のりのアドバイスを具体的に頂きました。
その姿勢から転職はコンコードにお願いしたいと即決し、約3ヶ月共に戦ってくださいました。

活動中の自信がつくサポート力

コンコードは、今までの経歴(どのような案件でどのように活躍したか、どういう人柄か)を把握した上で、面接対策を行ってくださいました。
売りポイントを自分ではなかなか考えづらく、当たり障りのない言葉ばかりだったのですが、このようなサポートがあったからこそ自信に繋がり、同時に面接官と話すことが楽しくなりました。

また、面接対策を通して、今後コンサルタントになるにあたり必要である、論理的思考やドキュメンテーション力というものも鍛えることができました。
未経験からの転職であるため、転職活動中もコンサルティング会社入社に向けての準備を同時に行うことができました。
そのような自信がつくサポートをしていただけるコンコードに感謝しております。

最後に

長期的なキャリアプランを考えることで、仕事への意欲も上がり、非常に楽しみです。
そういった考える機会を与えてくださり、同時に的確なアドバイスをくださったコンコードの皆さんに感謝しております。

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

総合系・業務IT系コンサルの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。