将来の目標から逆算したキャリア設計を踏まえ、第一志望ファームへ

RHさん 24歳(女性) 地方国立大学卒日系ITコンサルティングファーム ⇒ 外資大手総合コンサルティングファーム

コンコードに登録した経緯

他エージェント経由で某コンサルティングファームから内定をいただいていた折に、「念のために他の選択肢もないか最終確認しておこう」という意図で、コンコード様にご相談させていただきました。
初回面談時には約3時間にもわたって、当方の経験・今後の志向を丁寧にヒアリングくださったことが印象的でした。
結果、コンコード様との面談を通して、当方が将来的にありたい姿に立ち返ったところ、かなり限定的な範囲でしか就職活動をしていなかったことに気が付きました。
そこからは、コンサルティングファームのみならず、当方が将来的に目指すキャリアに直結しやすい経験が得られる企業様をご紹介いただきました。

サポート内容

コンコード様にサポート頂いたことの意義は、大きく3つ挙げられます。

1つ目は「戦略的な選考の進め方」です。
当方の志望度や企業側の動きに応じて、面接タイミングをご調整いただいたおかげで、仕事の傍らでも並行して複数企業の選考を進めことができました。

2つ目として「不合格時のフィードバック」が挙げられます。
コンコード様は、企業から届いた採用見送り理由をただ転送するだけでなく、プロのエージェント目線からその見送り理由をもう一段ブレークダウンし、「どのようなスキル・経験があれば将来的にそのポジションを狙えるのか」といった、今後につなげるアドバイスをくださいました。
このようなコメントを頂戴できたことは、転職活動の文脈のみならず、ビジネスパーソンとして今後伸ばしていくべき点を知る大変良い機会となりました。

最後且つ最も有難く感じていた点として「誠実で細やかなサポート」が挙げられます。
文字通り、曜日・昼夜問わず手厚いサポートをいただきました。状況に応じてメールと電話を使い分けてコミュニケーションを取っていただいたおかげで、不明点・不安感なく転職活動を進めることができました。

結びにかえて

当方の突発的なご相談(単純な不安感の吐露含む)にも、いつも真摯に向き合ってくださったおかげで、1つ1つ納得感を持って転職活動を進めることができました。

コンコード様に初めてお会いしたときに感じた「全面的に信頼を置けるお人柄」という印象は今でも一貫しており、一ビジネスパーソンとして大いに尊敬しております。

他でもないコンコード様にご相談させていただいたことは最善の選択でした。この度は、大変細やかなご支援頂きまして誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。