プロゲームプレイヤーから難関ファームに合格!

Tさん 27歳(男性) 有名私立大学卒プロゲームプレイヤー ⇒ グローバルM&Aアドバイザリーファーム

準備段階

個人事業をしていましたが、今後も同じ仕事をしていくことに疑問を抱いたので転職することにしました。
コンサルティング業界に興味を持っていたので、ネット上で評判の良かったコンコードに相談させて頂くことにしました。
以前にいくつかのエージェントに会った時は、案件と本人の希望をぶつけるだけで求職者のことを考えてサービスを行なっているようには感じられせんでしたので、その時はどこまで力になってもらえるか半信半疑でしたが、コンコードを選んで大正解でした。

選考対策

ご担当頂いた西谷様は戦略コンサルティングファーム出身ということで、業界のリアルな情報を交えながらこちらの疑問、不安を解消して頂けたことはとても有り難かったです。
また、選考対策では選考に通るということに留まらず、入社後も満足度が高くなるように志望動機や活かせる強みを一緒に考え、ブラッシュアップして頂きました。

ケース対策では複数回対面式で模擬面接の形で行なって頂きましたが、それでも不安が残っていた私の要望により、メールベースでもケース対策を行って頂き、本当に感謝しております。

総括

時間をかけた転職活動で、不安になるような時もありましたが、西谷様に手厚いサポートして頂いたからこそ、働きたい企業からオファーがもらえたと感じています。
選考の当初、先行きが怪しくなった時に志望度が高くない企業から好反応を示され、西谷様に相談した際に「じゃあ、志望度が高いところに行けるようにしましょう」と前向きなお言葉を頂き、とても感激しました。
エージェントの立場上、オファーをもらえそうな企業の良い点を説明されると想像していたので、本当に求職者のことを考えてサポートしてくれていることを改めて感じました。
昨今、なかなか期待を超えるサービスに出会うことは多くないですが、コンコードのサービスは本当に素晴らしいものでした。​

担当キャリアコンサルタントより

Tさんは個人でのビジネス経験の長い方で、一般的なキャリアではない点から、本当にコンサルタントへの転身が可能なのか、不安を抱かれていたことを覚えています。
一方でご経歴の中で、常に思考力を磨いて来られたことや、何より目標に向かう強い意志と真摯な姿勢をお持ちであったことから、しっかり準備をすれば必ず良い結果に繋がることを、自信をもってお伝えしました。
その後の対策においてはケーススタディに難しさを感じられていましたが、何度もご来社頂き、厳しいフィードバックもしっかり受け止めて頑張り続けたことが、今回の結果に繋がったのかと思います。
転職活動に真摯に向き合い努力されてきたTさんであれば、コンサルティングファームという厳しい環境でも価値を発揮できると信じています。他の方にはない強みを生かして、ぜひ大活躍していただければと思います。

ディレクター 
西谷 有生 略歴

東京大学経済学部、早稲田大学大学院商学研究科卒業。ブーズ・アンド・カンパニー(現PwCコンサルティング)、シグマクシスにて幅広いプロジェクトに参画。リクルートキャリアにてコンサル業界転職専任コンサルタントとして活躍。部門MVP獲得など高い実績を挙げた後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。