徹底的なサポートと地道なチャレンジで念願の大手ファームへ転職

Yさん 27歳 (男性) 有名私立大学卒SIer ⇒ 大手業務・IT系コンサルティングファーム

担当の西谷様には本当にお世話になり、途中なかなかうまくいかない場面もあったのですが、最終的に有名ファームの内定を頂くことができ、非常に嬉しく思います。

転職活動は10月末にご相談し、内定を頂いたのが3月末なので5ヶ月に及ぶものでした。
まず驚いたのが最初の面談です。
転職ありきでの話ではなく、きちんと現状や将来やりたいことを確認した上で、「それを叶えるのであればこのような方法があって、そのための転職だとするとこういうところへの転職ですね」と一緒に考えて頂けたことです。
また、実際の採用応募は12月後半に始めたのですが、それまでの間に書類の作成とそのサポートはもちろんのこと、コンサルティング業界の説明や模擬面接などを繰り返し行って頂きました。

実際に応募を開始した後は、しっかりと書類作成に時間をかけたこともあり、思っていたよりも多くの企業から書類通過のご連絡を頂くことができました。
しかし面接では、初めは面接慣れしていないことから、しどろもどろな受け答えになってしまうこともあり、なかなかうまく行きませんでした。
そこで西谷様と個別に企業対策を行い、面接の練習を繰り返した結果、段々と面接通過も増えました。
ただ、最終的にどうしても落ちてしまうという事態が続いてしまいました。
そこで改めて打ち合わせを行い、より経験を活かしやすいITコンサルタントのポジションをターゲットに絞り活動を仕切り直しました。
その後も一定の評価を得るものの厳しい結果が続きましたが、再三に及ぶ自己分析と面接に対する事前の準備をしっかりと行い、最終的に面接官の方との相性や、面接を通じて伝わってくる会社風土など、自分に合いそうだと感じられる会社から内定を頂くことができました。

西谷様には1社1社、面接に合わせて想定問答の対策や面接結果の振り返りをして頂いたり、緊張する最終面接の前には電話を頂き緊張をほぐして頂いたりと、本当に感謝してもし切れないほど手厚いサポートをして頂きました。
仮にまた転職するようなことがあれば、再度お願いしたいなと確信を持って言えます。本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

blank
Yさんとの活動を振り返ると、地道に根気強く努力を重ねることが、成功への最短距離なのだと改めて感じます。
初めてお会いした時にも、たいへん実直で成長意欲が高い方という印象だったのですが、その後の書類準備や面接対策においても、現職がお忙しいにも関わらず常に誠実に対応頂いていました。
なかなか良い結果が出ない中でも何度も対策を続け、良いオファーを獲得出来たのは、こうした誠実で粘り強い姿勢があったからこそだと、改めて感じています。

コンサルティングファームでの業務にも難しい局面が多く、様々な関係者をリードする必要があるのですが、Yさんの姿勢があれば、クライアントからも信頼を得られる素晴らしいコンサルタントになると確信しています。
今後のご活躍、心より祈っております!

マネージングディレクター 
西谷 有生 略歴

東京大学経済学部、早稲田大学大学院商学研究科卒業。ブーズ・アンド・カンパニー(現PwCコンサルティング)、シグマクシスにて幅広いプロジェクトに参画。リクルートキャリアにてコンサル業界転職専任コンサルタントとして活躍。部門MVP獲得など高い実績を挙げた後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.03.03

【急募】外資系ソリューションプロバイダーにてプロジェクトマネージャー募集 [9731]

blank
会社概要
外資系ソリューションプロバイダー。 同社の製品は世界中の企業において使われており、BtoB領域では圧倒的な知名度を誇ります。
年収
800万円~1800万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目

2024.02.25

国内大手電機メーカーグループのコンサルファームでDXコンサルタント募集 [6743]

blank
会社概要
国内大手電機メーカーグループのコンサルティングファーム。 グループ各社の持つ技術を活かした先進的プロジェクトが多いのが特長です。
年収
600万円~1200万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.21

外資系コンサルファームにてファイナンス領域のシニアマネージャー/マネージャー募集 [9720]

blank
会社概要
グローバルに展開し、トップレベルのサービスを展開するコンサルティングファーム。
年収
1000万円~2000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 会計士・USCPA優遇 チーム転職

2024.02.19

【第二新卒歓迎】オンラインマーケの革新的ベンチャーにてマーケティングコンサルタント募集 [9886]

blank
会社概要
オンライン市場調査を一新した革新的なベンチャー企業。
年収
400万円~450万円程度
未経験可

2024.02.14

成長を続ける日本発の総合系ファームにて教育業界支援コンサルタント募集 [8223]

blank
会社概要
日本発の総合系ファーム。 今後の更なる飛躍に向け、社内体制のアップデートを進めています。
年収
400万円~700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目

2024.02.13

グローバルファームでジオポリティカルリスク対応コンサルタント募集 [019460]

blank
会社概要
グローバルコンサルティングファーム。 世界中に拡がる拠点に多数のプロフェッショナルを擁し、その高い専門性や豊富な知見を強みとします。
年収
450万円~3000万円程度 ・アソシエイト:450万円~800万円程度 ・シニアアソシエイト:800万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~2000万円程度 ・シニアマネージャー:1500万円~2100万円程度 ・ディレクター~パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。