「転職の技術」を高め、5社の内定を獲得!

M・Hさん 33歳 (男性) 有名国立大学卒国内有名企業 ⇒ 戦略ファーム

私がコンコード社を知ったのは、転職活動を始めて間もないころに本屋で見つけた「ビジネスエリートへのキャリア戦略」がきっかけです。
正直中々良いエージェント会社に出会うことが出来ず、出会っても求人一覧をいただくか、もしくはそのエージェント会社自身の採用勧誘になってしまうかのどちらかでした。
その中で出会った本の内容は、「本当にそんな理想のエージェントがいるのだろうか?」と感じたのが正直なところでした。

私はリゾート運営会社のマネジメントをしており、コンサル業界は異業種の転職。
経歴的にも年齢的にも今回はラストチャンスと考えていました。
学生時代からコンサル業界に興味を持っておりましたが、まずは現場からと考え、メーカー、リゾート運営と渡り歩き早10年。
今回の転職は満を持しての大きな転機です。この大きな転機をコンコードさんにサポートいただいた選択は結果的に大成功でした。

実は現在の仕事には全くの不満がなく、転職ありきでの活動ではありませんでした。
転職先で出来ることにこだわっていきたい。また、転職のその先にあるキャリアが見える転職をしたい。
私のこのような思いに対して、担当の岡部さんは非常に親身にアドバイスをくださりました。

私がサ ポートいただいた中での特徴は以下の通りです。

1.転職先の紹介ではなく、本気で人生のキャリア設計につきあって下さる

2.個人では難しい、スケジュール管理、条件面の交渉もキャリアを考えた上で先方と相談して下さる

3.コンサルティング業界に対する深い知見があり、個人では情報収集しきれない特徴や企業動向が分かる

私は関西からの転職活動であったため、1.2.3.何れも本当に心強いサポートでした。
結果として戦略系、総合系合わせて計5社の内定をいただくことが出来ました。

転職活動を通じて感じたのは、「転職は技術」だということ 。
自分の今までやってきたことを適切に振り返り、市場で戦える武器を洗い出すこと。
そしてさらに磨くことで結果は大きく変わると強く感じました。

岡部さんを始め、コンコードの皆様は「転職の技術力」を高めさせてくださいました。
あるファームの面接では、まだほとんど会話をしていないのに、面接官がおもむろに職務経歴書を読み込み始め「面白い!合格!」とおっしゃられたことがあり、びっくりしました。
応募書類の重要性、「転職の技術」を感じた瞬間でした。

転職活動は終始今やるべきことが明確であり、サポートしてくださることで孤独感もなく、チームで転職活動をしている気持ちでした。
振り返ると本当に楽しい日々でしたし、今後のキャリアも岡部さんを始めとしたコンコードの皆様と一緒に歩んでいきたいと思います。

胡散臭く聞こえるかもしれませんが、今回の転職は、転職先への合格以上にコンコード社との出会いがラッキーだったなと心から思っています。

担当キャリアコンサルタントより

M・Hさんの一つ一つの面接を無駄にせず、糧として消化して次の面接につなげてゆく姿勢は、素晴らしかったです。
結局、複数の戦略ファームを含む、多くのファームから内定を得ることができましたが、M・Hさんの入念な面接準備と、温かみがあり落ち着いた雰囲気が、面接官を魅了したのだと思います。
戦略ファームで経験を積んで、是非大いに飛躍してください。
そして、次にお会いできることを心から楽しみにしています!

上級マネージングディレクター 
岡部 光邦 略歴

早稲田大学社会科学部卒業。社労士事務所、人材紹介向けコンサルティングを行うブレイン・ラボを経て、コンコードへ参画。戦略系ファームやPEファンドへの転職、ポストコンサル転職を中心に高い実績を持つ。キャリア支援を通した能力開発と自己実現にむけた丁寧なサポートにより、多くのファンを持つ。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

戦略・経営コンサルの求人情報Recruit

2024.05.21

世界最大規模の外資系コンサルティングファームでPMIコンサルタントを募集 [5672]

会社概要
監査法人を母体として、世界最大規模のネットワークを有する外資系コンサルティングファーム。
年収
・アナリスト:450万円~700万円程度 ・コンサルタント:700万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~1800万円程度 ・パートナー:1800万円~3000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 ワークライフバランスが良い 研修が充実 注目

2024.05.12

シンクタンクでグローバル戦略コンサルタント積極募集(未経験者可) [0032]

会社概要
大手銀行系シンクタンク
年収
600万~1000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可

2024.05.06

事業再生に強みをもつコンサルティングファームでコンサルタント募集 [0111]

会社概要
事業再生、事業承継、M&A、成長戦略立案、人事コンサルなど幅広い領域を提供するコンサルティングファーム。 事業再生では、現場主義によりクライアント企業が自律的な成長を遂げることができるまで支援することを徹底しています。
年収
400万~1000万円程度
ポストコンサル 未経験可 会計士・USCPA優遇

2024.05.05

外資系戦略ファームで経営戦略コンサルタント募集 [0009]

会社概要
外資系戦略ファーム。製造業向けのコンサルティングに強みを持っています。
年収
600万~1200万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可 MBA

2024.05.04

「AI×リアル」のリーディングカンパニーでAI戦略コンサルタント募集 [13803]

会社概要
大企業グループのAIベンチャー企業。 盤石な基盤を持ち、著しい成長を続けているベンチャー企業で、「AI×リアル」のリーディングカンパニーです。 マザーズ上場企業。
年収
800万円~1700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ 注目

2024.05.02

日系コンサルティングファームでSIBコンサルタント(官公庁向け)募集[14833]

会社概要
コストマネジメントに強みを持つ東証一部上場企業。 ハンズオン支援、成功報酬コンサルティングが特徴で、それらのノウハウを活かしたPEファンドも設立しています。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可 起業に役立つ 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。