二人三脚で研鑽し、第一志望の会計系コンサルへ

G・Hさん 31歳 (女性) 有名国立大卒⇒有名私立大院卒小売企業 ⇒ 大手外資系コンサルティングファーム

キャリアの立て直しと転職のきっかけ

新卒で大手消費財メーカーの営業を3年程経験し、公認会計士を目指し受験に専念すべくキャリアを中断。最終的に合格に至らず、非上場のアパレル系メーカー経理部へ就職しました。

その後、会計・ファイナンス知識の習得と実務スキルの向上を目的に会計大学院へ通う中、念願叶って経営企画部へ転属。
そこではリサーチ業務からデータ分析、課題解決提案業務に携わりました。
中でも課題解決という仕事に面白さを見出し、プロフェッショナルとしてキャリアを築きたくコンサルタントを目指すようになりました。

コンコード様との出会い

会計大学院の友人からコンコード代表渡辺様の著書に感銘を受けたという話を聞き、HPを検索してみました。
そして、気軽な気持ちで「転職・キャリア相談の登録」をしました。

この頃はまだ何も転職活動を始めておらず、ただ『新卒就活で耳にする大手のエージェントでは一人一人に向き合ってくれないのでは。特に華のあるキャリアがない私は適当な扱いをされるのでは。』という不安から、コンサル業界に強いコンコード様できっかけを掴もうという気持ちでいっぱいでした。

活動について

結論から申し上げると、転職活動は、エージェント担当者の方との相性と信頼関係がダイレクトに影響し、無限の可能性をものにできるということです。

担当のコンサルタントの方は非常に快活でキレが良く、すぐに打ち解け転職動機やキャリアの悩みを深いところまで非常に丁寧にヒアリングしてくださいました。
キャリアの棚卸やヒアリングを通じて気づきをいただき、今後のキャリアの方向性を明確に持って転職活動のスタートを切ることができたことは、本当に良かったと思っています。

履歴書や志望動機書作成におけるアドバイスをはじめ、面接・ケース対策も万全で、常に私の目線に立ち可能性を導き背中を押してくださいました。
少しの疑問や不安に対しても丁寧かつ明瞭なアドバイスによりすぐにクリアにでき、常に集中力を高めて転職活動を進められました。
「これだけ懇切丁寧にサポートしてくださるのだから、自分自身できる限りの努力をしよう!」と、全面的に信頼を寄せ、いただいたアドバイスは確実に取込みました。

そうしてフルパワーでモチベーションを維持し、努力を継続することで、第一志望のファームより内定を獲得することができました。

正直なところ、私はこれまでのキャリアに自信が持てず、多くの不安を抱えてのスタートでしたが、コンコードさんに私の潜在的な強みを引出していただくことで、当初では考えられない理想の結果を得ることができました。
プロフェッショナルとして非常に豊富な知識と多くの転職者をご支援されてきたゆえ、万全のサポートによるものと実感しています。

また、活動を終えて、転職活動は一回限りのものでなく、この先の長期的なキャリア形成にいかに向き合えるかが重要であると考えています。
コンコード様ではそのサポートを十分にしていただけると確信しています。

末筆ではございますが、この度は、コンコードさんに大変お世話になり、心から感謝しています。
二人三脚、三人四脚でどんな可能性にもチャレンジし、第一志望の新たなステージを掴み取ったことは私自身一つの自信にもなりました。
今後もキャリアを通じて長くお付き合いいただけましたら幸いです。

最後に、コンサル業界で新たなステージにチャレンジしたいという方はぜひコンコードさんを訪ねてみてください。
プロフェッショナルによる全力サポートで自分自身の可能性を広げられると思います。
一人でも多くの方がコンコード様で満足となる転職活動ができますこと、心より願っています。

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.03.02

資産運用に特化した外資系コンサルファームにてオペレーションマネージャー募集 [8021]

blank
会社概要
資産運用コンサルティングのパイオニア。 チームワーク重視で評価制度も整っているため働きやすいファームです。
年収
1000万円~1400万円程度
ポストコンサル ワークライフバランスが良い

2024.02.09

経営支援・M&Aアドバイザリーファームでアソシエイト募集 [5783]

blank
会社概要
クライアントにとって最良の経営判断を導き、その実現を支援したいという思いで設立された企業経営を支援するコンサルティングファーム。 主に、ファイナンシャル・アドバイザリー、経営コンサルティング、再生支援を行っています。
年収
650万円~1500万円程度
ポストコンサル 会計士・USCPA優遇

2024.01.18

監査法人でパブリックセクターのコンサルタントを募集 [022137]

blank
会社概要
各種制度が充実し、働きやすいと評判の監査法人。 首都圏のみならず、地方でも強いプレゼンスを発揮しており、全国でソリューションを提供しています。
年収
450万円~1250万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 未経験可 ワークライフバランスが良い

2023.12.10

外資系税理士法人にてグローバル人事コンサルタント募集 [9811]

blank
会社概要
外資系の著名税理士法人。 日本最大級のタックスアドバイザーとして税務コンサルティングを提供しています。
年収
700万円~1300万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目

2023.12.10

独立系コンサルファームにて財務アドバイザリーコンサルタントを募集 [10949]

blank
会社概要
少数精鋭の独立系コンサルティングファームです。 主に中堅中小企業に対して、財務アドバイザリーサービスを提供しています。
年収
350万円~1600万円程度
ポストコンサル 未経験可 起業に役立つ 会計士・USCPA優遇

2023.11.23

日系M&AファームにてクロスボーダーM&Aアドバイザリー募集 [8170]

blank
会社概要
国内外向けにM&Aの総合支援を行う企業。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。