面接対策を重ね、第1志望の企業のオファーを獲得!

YTさん 25歳(男性) 有名私立大学卒日系大手SIer ⇒ 外資系コンサルティングファーム

なぜコンサルタントを目指したのか

新卒より日系SIer企業で営業担当として、お客様に対して基盤系ソリューションを提供していました。
業界問わず、多種多様なお客様と対話する中で「お客様の抱える経営課題を全方向的に支援・問題解決の提案をすることで、多くの企業の成長のために貢献をしたい」という想いを抱くようになり、経営コンサルタントへの転職を目指しました。

転職活動

転職を目指すと即行動に移し、友人からコンコードの小笠原様を紹介してもらいました。
転職活動の方向性についての相談や面接対策を重ねていくうちに、いつしか小笠原様は「兄」のように何でも相談ができる存在になっていました。
企業の面接終了後には、小笠原様に毎回電話し、うまく答えられなかった質問を相談することで、その場で「どのように答えれば良かったのか」を議論し、修正しました。
また、面接が失敗した時には「今回は今後に繋げる良い経験になりましたね。気持ちを切り替えて行きましょう!!」という言葉に力をもらいました。
小笠原様からこれらのバックアップをしていただいたお陰で、第一志望の企業様からオファーをいただくことができました。

結び

転職活動を振り返ると「感謝」という一言につきます。
コンコード様内で蓄積された過去面接受講者のノウハウの共有や小笠原様のバックアップなど、皆様のご支援のおかげで、第一志望の企業様からオファーをいただくにいたりました。
この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

YTさんとの初めての出会いは以前に転職をご支援したご相談者様からのご紹介でした。
第一印象でその誠実なお人柄が伝わる素敵な方で、そのお人柄は転職活動の進め方にも現れていました。
毎回面接後にはすぐお電話をくださり、「どこがうまくいって、どこに課題を感じたか」を共有してくださり、一緒に次への改善方法を練り上げていきました。
結果として複数社から内定もいただき、見事第1志望の企業の内定を勝ち取られました。
転職直後に「最高の会社です!ありがとうございました!」とご連絡いただき、私としてもエージェント冥利に尽きる転職サポートでした。

プリンシパル 
小笠原 航 略歴

ブティック型エージェントでコンサル・IT業界への転職支援で高い実績をあげた後、コンコードへ入社。コンサルティングファーム、ベンチャー企業の経営陣へダイレクトに提案することのできる強固なネットワークを有し、ポストコンサルやインターネット業界のエグゼクティブのキャリア支援に多数の実績を誇る。

コンサルタント詳細ページへ

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。