応募を急かすことなく、親身なアドバイスで理想の転職を実現!

Iさん 30代前半(男性)有名国立大学卒業大手商社 ⇒ 外資系戦略コンサル

海外駐在で経験した現場での課題解決の面白さをきっかけに、企業の課題解決を仕事にしたいと思い、コンサルティングファームへの転職活動を始めました。
コンサルティングファームへの転職活動を始めることを決めていた私でしたが、冨澤様は丁寧に私のお話を聞いてくださり、キャリアの方向性から一緒に考えてくださったのが印象的でした。やたら応募を勧めてくるエージェントも多い中、コンコードの姿勢が良くわかる一幕でした。

転職活動を開始した後、まずは書類の作成を始めましたが、冨澤様には読み手の観点から分かりにくい内容を丁寧にご指摘頂き、何度も書類の推敲を重ねた結果、書類で苦戦することはありませんでした。

書類作成が完了した後は、ビヘイビアとケースの面接対策を行いました。ビヘイビアに関しては、コンコードから頂いた「転職面接でよくある質問例」に対する回答案を作成し、冨澤様と実際に面接の練習を行いました。よくある質問例はポイントがおさえられていて非常に良く出来ていて、本番のビヘイビア面接でも大いに役立ちました。
ケース面接に関しては、コンコード推奨の書籍で勉強した後、冨澤様との模擬面接を重ねて徐々にレベルを上げていくことが出来ました。冨澤様からはご経験を生かした具体的なtipsを教えて頂くことができ、本番のケース面接でも生かすことが出来ました。

いよいよ応募となった後も、面接後に面接の反省点を振り返り次の面接に生かすためにきめ細かくフォローアップのお電話をさせて頂き、面接の度に次回の面接に向けてレベルアップすることが出来ました。また、冨澤様のご経験もふまえて、面接回数の読み等も踏まえつつ、受けているファームの面接のスケジューリングが出来たことも、複数のファームの選考を同時に進めるにあたっては大変助かりました。おかげで同時に受けている他のファームに良い印象を与えることが出来たのではないかと思います。

以上のような親身で手厚いサポートを頂いたおかげでオファーを頂くことが出来ました!選考中は暖かい励ましのお言葉も頂き、精神的にも助かっておりました。
親身なアドバイスと手厚いサポートを頂き、ありがとうございました!

担当キャリアコンサルタントより

改めまして、この度はご転職おめでとうございます!
Iさんと初めてお話した際、お人柄の真面目さとご経験の豊富さが印象的だったことを覚えています。

お仕事もお忙しくなかなか思うように活動が進まなかった時期や、惜しいところで残念な結果が続いた時期等もあり、簡単な転職活動ではなかったと思います。
それでも最後まで粘り強く活動され、都度しっかりと振り返りをしながら進められた結果、最終的には素晴らしいオファーを獲得されましたね。
本当に良かったと感じておりますし、さすがIさんだなと感じました。

Iさんであれば、これからコンサルタントとして益々ご活躍されることと確信しています!
またゆっくりお話聞かせてください。今後ともよろしくお願いいたします。

ディレクター 
冨澤 慈人 略歴

上智大学法学部卒業後、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンに入社。複数プロジェクトに従事した後、デザインファーム、組織人事コンサルティング会社を経て、PwCコンサルティングに入社。新規事業開発や顧客体験設計などイノベーションをテーマとしたプロジェクトに携わった後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

戦略・経営コンサルの求人情報Recruit

2024.05.21

世界最大規模の外資系コンサルティングファームでPMIコンサルタントを募集 [5672]

会社概要
監査法人を母体として、世界最大規模のネットワークを有する外資系コンサルティングファーム。
年収
・アナリスト:450万円~700万円程度 ・コンサルタント:700万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~1800万円程度 ・パートナー:1800万円~3000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 ワークライフバランスが良い 研修が充実 注目

2024.05.12

シンクタンクでグローバル戦略コンサルタント積極募集(未経験者可) [0032]

会社概要
大手銀行系シンクタンク
年収
600万~1000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可

2024.05.06

事業再生に強みをもつコンサルティングファームでコンサルタント募集 [0111]

会社概要
事業再生、事業承継、M&A、成長戦略立案、人事コンサルなど幅広い領域を提供するコンサルティングファーム。 事業再生では、現場主義によりクライアント企業が自律的な成長を遂げることができるまで支援することを徹底しています。
年収
400万~1000万円程度
ポストコンサル 未経験可 会計士・USCPA優遇

2024.05.05

外資系戦略ファームで経営戦略コンサルタント募集 [0009]

会社概要
外資系戦略ファーム。製造業向けのコンサルティングに強みを持っています。
年収
600万~1200万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可 MBA

2024.05.04

「AI×リアル」のリーディングカンパニーでAI戦略コンサルタント募集 [13803]

会社概要
大企業グループのAIベンチャー企業。 盤石な基盤を持ち、著しい成長を続けているベンチャー企業で、「AI×リアル」のリーディングカンパニーです。 マザーズ上場企業。
年収
800万円~1700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ 注目

2024.05.02

日系コンサルティングファームでSIBコンサルタント(官公庁向け)募集[14833]

会社概要
コストマネジメントに強みを持つ東証一部上場企業。 ハンズオン支援、成功報酬コンサルティングが特徴で、それらのノウハウを活かしたPEファンドも設立しています。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可 起業に役立つ 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。