1度目に続き、2度目の転職支援を経て、希望のキャリアを描く舞台へ

Sさん 30代前半(女性)有名国立大学卒業監査法人 ⇒ 日系総合コンサル

転職の背景

宇田様には以前に転職活動を行った際、一度お世話になっておりました。当時、コロナ禍で転職活動が思うように進まず、希望がかなり薄れていた私に対して、親身になってキャリアプランを考えてくださり、当時未経験であったコンサル業界への転職をサポートしていただいたことは、今でもよく覚えています。
また、転職活動後も仕事の相談に乗ってくださったり、定期的に転職市場の動向や求人案件のご紹介をいただいたりと気にかけてくださいました。3年間のコンサルタントとしての経験を通じて、自分の中で興味のある業務や領域が明確になってきたため、今回、再び転職活動をはじめることとなったのですが、迷わず宇田様にご支援をお願いしようと決意しました。

転職活動のサポート

書類作成、応募企業の決定、WEBテスト・ケース面談対策、面接対策、スケジュール調整など全てにおいて手厚くサポートいただきました。

書類作成では、何度もやりとりをさせていただきながら、伝えたい内容を段階的に整理し、職務経歴書・志望動機書を完成させました。内容を練り直していく過程で、自分だけでは思いつかなかった部分や改善点を客観的な立場から的確にご指摘いただけてよかったです。
応募企業を考える際も、私が興味を持った企業だけではなく、幅広く求人案件をご提案いただけたことで様々な選択肢を検討することができました。

面接がはじまってからは、書類作成時に考えた職務経歴や業務経験をどのような形で応募企業にアピールしていくかを一緒に考えてくださいました。また、毎回の面接後には質問の受け答えに対するフィードバックをいただきました。はじめのうちは、思うように自分の考えを言語化することができなかったのですが、適切なアドバイスをいただき、回数を重ねるごとに自信を持って面接に臨むことができました。

宇田様は転職活動のはじめから内定の瞬間まで、一貫して私のやりたいことやキャリアビジョンを確認してくださり、そのおかげで迷うことなく転職活動を進めることができました。転職活動が順調に進まない時もあり、気持ちに余裕がなくなることもありましたが、宇田様が都度アドバイスをくださったことが、私にとって重要な指針となりました。また、分からないことや上手くいかないことがあった時に、納得いくまで質問し、回答・添削いただけたことも非常に感謝しております。

結果的に第一志望の会社から内定をいただき、満足のいく形で転職活動を終えることができたのは、どんな時も宇田様が粘り強くサポートして、励まし続けてくださったからだと思います。

最後に

前回の転職活動に引き続き、今回もたくさんのご支援をいただき、ありがとうございました。3年前、具体的にやりたいことがわからなかった時期に、キャリアの幅が広がるようなご提案をしてくださったことや、転職活動後も様々なキャリアの選択肢をご提示してくださったことが、今の私を形成する過程に繋がっていると強く感じた転職活動でした。

宇田様のサポートにより、挑戦してみたいと思えることが見つかり、それを実現できる会社に内定をいただけて本当に幸せです。
新しい職場でも、転職活動を通じて学んだことを活かしつつ、たくさん挑戦していきたいと思います。

担当キャリアコンサルタントより

blank
S様、ご内定おめでとうございます。
数年前、初めてお会いした時に、「何がやりたいのかわからない」「何ができるかわからない、不安だ」とおっしゃっており、業種・業界問わず、目に見える案件すべてに応募されておられ、私もびっくりした記憶があります。

そんなS様が、今回、「やりたいことが見つかりました!」とご連絡くださって、私も本当に嬉しかったです。前回の転職の際、「本当にやりたいことが見つかったときに、どこへでも羽ばたいていけるように」というコンセプトで選んだキャリアだったのですが、今回のご転職で見事にそれを体現されました。

S様が今後どんなキャリアを描いていかれるのか、今後が益々楽しみです。この先も、ずっとご支援させていただけると幸いです。

マネージングディレクター 
宇田 陽香 略歴

デロイトトーマツコンサルティングに新卒で入社。主に広告代理店、金融機関を対象に戦略立案やFintechプロジェクトを担当。また、採用やセミナー等の活動貢献から全社員より選出される第1回HeartWarming賞を受賞。コンコード参画後は、ご相談者の気持ちに寄り添うキャリア支援で信頼を得ている。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.03.03

【急募】外資系ソリューションプロバイダーにてプロジェクトマネージャー募集 [9731]

blank
会社概要
外資系ソリューションプロバイダー。 同社の製品は世界中の企業において使われており、BtoB領域では圧倒的な知名度を誇ります。
年収
800万円~1800万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 注目

2024.02.25

国内大手電機メーカーグループのコンサルファームでDXコンサルタント募集 [6743]

blank
会社概要
国内大手電機メーカーグループのコンサルティングファーム。 グループ各社の持つ技術を活かした先進的プロジェクトが多いのが特長です。
年収
600万円~1200万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.21

外資系コンサルファームにてファイナンス領域のシニアマネージャー/マネージャー募集 [9720]

blank
会社概要
グローバルに展開し、トップレベルのサービスを展開するコンサルティングファーム。
年収
1000万円~2000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 会計士・USCPA優遇 チーム転職

2024.02.19

【第二新卒歓迎】オンラインマーケの革新的ベンチャーにてマーケティングコンサルタント募集 [9886]

blank
会社概要
オンライン市場調査を一新した革新的なベンチャー企業。
年収
400万円~450万円程度
未経験可

2024.02.14

成長を続ける日本発の総合系ファームにて教育業界支援コンサルタント募集 [8223]

blank
会社概要
日本発の総合系ファーム。 今後の更なる飛躍に向け、社内体制のアップデートを進めています。
年収
400万円~700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目

2024.02.13

グローバルファームでジオポリティカルリスク対応コンサルタント募集 [019460]

blank
会社概要
グローバルコンサルティングファーム。 世界中に拡がる拠点に多数のプロフェッショナルを擁し、その高い専門性や豊富な知見を強みとします。
年収
450万円~3000万円程度 ・アソシエイト:450万円~800万円程度 ・シニアアソシエイト:800万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~2000万円程度 ・シニアマネージャー:1500万円~2100万円程度 ・ディレクター~パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。