理想のキャリアを歩むための転職。本質的なアドバイスと、親身な支援のおかげで大満足の結果に

Sさん 28歳 (男性) 有名国立大学院卒業事業会社 ⇒ 総合商社

竹端さん、約半年間に渡るご支援、ありがとうございました。
現職が多忙で出願社数をかなり絞った中、また総合商社と戦略ファームの間で日々揺れながらの中、常に親身に寄り添ってくださった竹端さんのおかげで、結果として総合商社と外資系戦略ファームの双方からオファーをいただくことができました。

竹端さんのご指導はまず、キャリアをバックキャスティングで考えることから始まり、続いて現職経験の棚卸し、その後はロジカルシンキングや仮説思考といった基本的なインプットから、ケース及びビヘイビア面接の対面練習といった実践的なアウトプットに至るまで、一つ一つ順を追って着実に思考を整理できるものでした。
またそれらの対策は総じて、ただ今回転職活動の各選考に通過すれば良いというようなテクニック論ではなく、常に本質的なところに立ち返ってのアドバイスをいただくことができたため、現職での仕事の質向上にもつながったほか、今後どういったキャリアを歩む際にもここでの学びが活きてくると感じることばかりでした。

改めまして、今回の結果は竹端さんなしでは得られなかったと考えておりますし、また今回竹端さんにご支援いただいたことは、今後の社会人人生にとっても間違いなく非常に大きなプラスになると確信しています。
本当にありがとうございました、今後ともよろしくお願いいたします!

担当キャリアコンサルタントより

blank
改めまして、総合商社へのご転職、おめでとうございます!

初めてSさんとお話させていただいた際に、ご自身でキャリアを拓く強いご意志をお持ちの、飽くなき努力・行動の方という印象を持ちました。
現職が相当ご多忙な中で、限られたお時間の中でセルフマネジメント力を発揮し、転職活動と現職の数多くのプロジェクトを両立された姿には脱帽でした!
体験談の中に、転職活動を通じて仕事の質が向上したとご記載いただきましたが、付け加えさせていただくと、セルフマネジメント力も高まったと思います。

総合商社と外資系戦略ファームでオファーとなり、どちらのキャリアも選択しうる中で、キャリアで成し遂げたいことの原点に立ち返ってご選択いただけたと思います。
この度の転職活動に伴走させていただけて光栄です。

これからもキャリアの軸・原点を大切にしつつ、これからも成長機会を自発的に見つけ出して、Sさんらしいキャリアを切り拓いていっていただければと思います!
新しいキャリア、是非楽しみながら頑張ってください!!
今後ともよろしくお願いいたします!

ディレクター 
竹端 直弥 略歴

東京大学工学部・同大学院工学系研究科卒業。鹿島建設、ブーズ・アンド・カンパニー(現PwC Strategy&)、ヘイ・グループ(現コーン・フェリー)等で新規事業開発、リーダーシップ開発、組織変革等のプロジェクトをリード。その後、コンコードに参画。米国CTI認定プロフェショナルコーチ。

コンサルタント詳細ページへ

事業会社の転職体験談Story

転職体験談一覧へ