若手会計士のコンサル万全転職

Cさん 24歳男性 有名国立大学卒業会計事務所 ⇒ 大手外資系コンサルティングファーム

コンコードとの出会い

戦略コンサルタントへの挑戦を考え、様々なエージェントに訪問させて頂きました。
その中でコンコードとの面談を通じて、ここしかないと考えてコンコードを選択させて頂きました。
他のエージェントとは異なり、私の今後のキャリアを熟考した上でアドバイスを実施してくださる等、コンコードの真摯さがエージェント選択のキーファクターだったと思います。

アプライまでの準備期間-書類準備編-

志望動機書・職務経歴書の準備に関し、何度も懇切丁寧にレビューを頂き、厳しい書類選考に耐え得るドキュメントを作成することができました。
アプライ後に実感しましたが、書類選考でほぼ落選することがなかったのは、コンコードにご指導を頂いたおかげだと思います。
また、アプライを焦る私に対し、「まだアプライには準備不足です。もう少し時間をかければ必ず内定を勝ち取れます」と強くアドバイスを頂き、私のマインドをコントロールしてくださったことにも感謝しております。

アプライまでの準備期間-ケース面接編-

戦略ファームご出身のキャリアコンサルタントの方にケース面接の指導を頂き、本当に良い経験をさせて頂きました。
最初はボロボロでしたが、徐々に精度が高まり、内定を勝ち取るためのスキルを身につけさせて頂くことができたと思います。

アプライ期間中

志望度の高いファームをベストの状態で受けることができるよう、緻密なスケジュールをご設定頂くことができました。
この緻密さが内定を勝ち取る一つの要因となったと思います。

内定

最終的に希望していたファームから内定を頂く事が出来ましたが、これは書類準備、ケース面接対策、緻密なスケジュールでの面接の全てがそろって実現できたことだと思います。
これらを実現してくださったコンコードには本当に感謝しております。

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。