面接後の丁寧なフィードバックが勝因!半年にわたる伴走のおかげで掴んだ熱望ファームからの内定

Kさん 31歳 (男性) 有名国立大学卒業総合商社 ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

約半年間に渡りコンコード様にサポートを頂き、第一志望の戦略ファームの内定を頂くことが出来ました。改めて感謝申し上げます。

他の転職エージェントさんの話を聞いて何となく転職活動を始めようと思っていたとき、元同僚からのコンコード様を紹介してもらいました。信頼できる元同僚が実際にコンコード様を通じて転職を決めており、サポート内容のレベルの高さを推していたことが、一度話を聞いてみようと思ったきっかけでした。実際に話を聞いて、転職活動の全体像からキャリアに対するアドバイスまで丁寧にお話頂き、サポートをお願いすることを決めました。

コンコード様にサポート頂いた中で、改めて良かったと思える点を3点挙げさせていただきます。

書類作成

応募書類の作成は、それ自体完成させることも勿論重要ですが、作成の過程でこれまでやってきたことを棚卸しを行い、自分の考え・やりたいこと・強みを整理したことが、その後の転職活動、特にビヘイビア面接の対策として非常に活きました。
書類の作成にあたっては、添削とアドバイスを頂きながら、時間はかかりましたが非常に濃くまとまったものが出来たと思います。応募した全てのファームで書類選考を通過し、コンコード様のノウハウ・アドバイスがいかに的確だったかを証明する結果になったと思います。

面接対策・フィードバック

本番の面接を受ける前に何回か模擬面接をして頂きました。特に、ケース面接を受けるのは初めてで不安に思っておりましたが、事前の対策のおかげで多少は自信を持って臨むことが出来ました。初めは1次面接での不合格が続き、焦りもありましたが、都度フィードバックを頂き、次の面接に向けて修正することが出来ました。おかげさまで、第一志望のファームの面接は納得のいくものとなり、結果として内定を得ることが出来ました。
ケース面接の対策として、事前の対策・練習を行った上で、面接→フィードバック→修正→面接・・・のサイクルを確実に回していくことが非常に重要で、そのサイクルに上手く乗せて頂いたと思います。

スケジュール管理

現職の仕事をやりながらの転職活動は予想以上にハードで、コンコードさんのサポート無しに回すことはほぼ不可能だったと思います。特にスケジュール管理をほぼお任せできた点は非常に有難かったです。おかげさまで現業以外の時間を面接対策に充てることができました。

最後に、コンサル未経験であるにも関わらず、転職活動が納得のいく結果になったのは、コンコード様のサポートのおかげであり、改めて感謝申し上げます。本当に有難うございました。

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.05.21

世界最大規模の外資系コンサルティングファームでPMIコンサルタントを募集 [5672]

会社概要
監査法人を母体として、世界最大規模のネットワークを有する外資系コンサルティングファーム。
年収
・アナリスト:450万円~700万円程度 ・コンサルタント:700万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~1800万円程度 ・パートナー:1800万円~3000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 ワークライフバランスが良い 研修が充実 注目

2024.05.12

シンクタンクでグローバル戦略コンサルタント積極募集(未経験者可) [0032]

会社概要
大手銀行系シンクタンク
年収
600万~1000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可

2024.05.06

事業再生に強みをもつコンサルティングファームでコンサルタント募集 [0111]

会社概要
事業再生、事業承継、M&A、成長戦略立案、人事コンサルなど幅広い領域を提供するコンサルティングファーム。 事業再生では、現場主義によりクライアント企業が自律的な成長を遂げることができるまで支援することを徹底しています。
年収
400万~1000万円程度
ポストコンサル 未経験可 会計士・USCPA優遇

2024.05.05

外資系戦略ファームで経営戦略コンサルタント募集 [0009]

会社概要
外資系戦略ファーム。製造業向けのコンサルティングに強みを持っています。
年収
600万~1200万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可 MBA

2024.05.04

「AI×リアル」のリーディングカンパニーでAI戦略コンサルタント募集 [13803]

会社概要
大企業グループのAIベンチャー企業。 盤石な基盤を持ち、著しい成長を続けているベンチャー企業で、「AI×リアル」のリーディングカンパニーです。 マザーズ上場企業。
年収
800万円~1700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ 注目

2024.05.02

日系コンサルティングファームでSIBコンサルタント(官公庁向け)募集[14833]

会社概要
コストマネジメントに強みを持つ東証一部上場企業。 ハンズオン支援、成功報酬コンサルティングが特徴で、それらのノウハウを活かしたPEファンドも設立しています。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可 起業に役立つ 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。