コンサル未経験でも好条件でオファーを獲得~「心から信頼できるキャリアパートナー」との出会い

Fさん 29歳(男性) 有名私立大学卒業大手金融機関 ⇒ 日系大手コンサルティングファーム

転職という決断をするために、自分に合ったエージェントのサポートを受けることがいかに重要か、痛切に感じました。
私の場合、スケジュールは以下のような流れで進みました。
登録、初回面談→書類作成2週間→面接対策4週間→面接4週間→内定・入社検討1週間→退職交渉・入社準備3ヶ月

初回面談

植野様にご担当いただき、web面談を行いました。もちろん有益なキャリアアドバイスもしていただきましたが、特に印象に残ったのは植野様の人柄のよさです。
転職エージェントを活用する際は、会社としてどのようなサービスを提供しているかに加え、信頼できる担当の方に出会えるかが極めて大切であると思います。植野様に担当していただいたことは私にとって本当に幸運で、初回面談でお世話になろうと決めました。

準備/対策

コンサル業界をメインに志望しておりましたので、そのための対策をしていただきました。植野様からは転職活動全体のスケジュール感や、やるべき対策も事前に教えていただいていたため、戸惑うことなく対策を行うことができました。
書類作成においては、目指す業界の方が読みやすいような書き方、内容を意識して修正していきました。
面接対策については、コンサル業界を目指す上で必要なケース面接対策はもちろん、通常の面接対策も、新卒での就職活動時を含めてやったことがありませんでした。模擬面接などで的確なアドバイスをいただき、大変勉強になりました。週1回のペースで対策があったことで、次回はもう少しよくならなければという気持ちが途切れなかったこともありがたかったです。

選考

選考を受けるに当たっては、どのような結果になっても納得できると感じていました。これは植野様に入念な対策を行っていただいたからこそです。実際の選考の場でも、対策通りの質問も多く、リラックスして取り組めました。
20代後半、未経験でのチャレンジでしたので、うまくいかないこともありました。しかし、やることはやったからあとはご縁だと割り切ることを意識していました。

オファー

想定していたスケジュールより早くオファーが出たため、他に選考途中の企業がありました。受諾するかを考える上で、植野様には大変親身になって相談に乗っていただきました。大切な友達の相談に乗ってくれているような姿勢が大変嬉しく、納得した決断をすることができました。

終わりに

転職活動をスムーズに進めることができたのは植野様のおかげであると痛感しております。幅広く深い業界知識、親身な姿勢など、転職活動を通して勉強させていただきました。
転職後は業務で成果を上げ、よいご報告ができるよう精進してまいります。
今後とも末永くお付き合いさせていただけますと幸いです。
本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

Fさんは、誰もが知っている有名大手金融機関で大活躍されていたにもかかわらず、初めてお話した際のとっても謙虚でやわらかいコミュニケーションから、お人柄のすばらしさを感じたことを覚えています。

対策・選考の際も、お忙しいながらも絶対に準備を怠らず、時には私のスケジュールや体調などもお気遣いいただき感動を覚えたと同時に、絶対にFさんのご希望のキャリアが叶うように頑張っていこう、と奮い立たされました。

Fさんは頭の回転の速さももちろんなのですが、相手の気持ちを読み、相手の求めるコミュニケーションをとることに非常に長けており、書類が通過した複数の企業の面接において、非常に高い評価を獲得されていました。

オファーを獲得された企業からは、あまり事例のない高条件を提示いただきましたが、元々の能力、お人柄、そして活動期間の努力に鑑みて、必然の結果だったように思います。

Fさんのご支援で私も勉強になることばかりでした。本当にありがとうございました。
コンサルティング業界という未知の領域でのキャリアになりますが、自信をもって楽しんでいただきたいと思っています!
こちらこそ、末永くキャリアに伴走させていただけますと幸いです。

主席エグゼクティブコンサルタント 
植野 星香 略歴

慶応大学総合政策学部卒。戦略・ITコンサルへの転職やベンチャー企業の幹部への転職などを中心に、一人ひとりの立場に合わせた丁寧なキャリア構築サポートや選考対策を行なっている。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.05.23

【エグゼクティブ案件】外資系ICTコンサルファームにてディレクター募集 [9460]

会社概要
著名外資系ICTアドバイザリーファーム。 リサーチ、コンサルティング、テックコミュニティの運営など、ICTに関する総合アドバイザリーを手掛けています。
年収
1600万円~2400万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 チーム転職 注目

2024.05.14

製造業に特化したプロフェッショナルファームでビジネスコンサルタント募集 [2077]

会社概要
製造業に特化したコンサルティングファーム。 グローバル競争に勝つための強い設計の仕組み作りから改革を支援。
年収
400万~1300万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可

2024.05.04

「AI×リアル」のリーディングカンパニーでAI戦略コンサルタント募集 [13803]

会社概要
大企業グループのAIベンチャー企業。 盤石な基盤を持ち、著しい成長を続けているベンチャー企業で、「AI×リアル」のリーディングカンパニーです。 マザーズ上場企業。
年収
800万円~1700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ 注目

2024.05.01

外資系アドバイザリーファームにてインフラ・PPPに関わるコンサルタント募集 [7106]

会社概要
外資系アドバイザリーファーム。 M&A・事業再生・インフラ関連サービスなどに強みを持ちます。
年収
600万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可 女性プレミア案件

2024.04.28

「新しい働き方」を実現するコンサルファームにて業務・ITコンサルタント募集 [10176]

会社概要
「新しい働き方」を実現するプラットフォームを展開するコンサルファーム。 離職率が著しく低く、働きやすい環境が整っている点も特徴です。
年収
600万円~1500万円程度
ポストコンサル ワークライフバランスが良い 注目

2024.04.25

東大発のAIベンチャーでコンサルタント募集 [11945]

会社概要
「利益に直結」したAI活用サービスを提供する東大発のAIベンチャー。 アプリケーション開発を通して、需要予測・異常検知・物流最適化・教育・在庫最適化・与信評価・言語/画像認識など多岐にわたる課題に取り組み、イノベーションを起こしています。
年収
【600万円~1900万円程度】コンサルタント:600万円~1500万円程度/シニアコンサルタント:1000万円~1900万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。