信頼できるエージェントと共に、夢を叶える道へ

Yさん 30歳(男性) 有名国立大学院卒外資系コンサルティングファーム ⇒ 外資系総合ファーム戦略部門

矢田さんとの出会い

転職活動を開始した当初、いくつかの転職エージェントから声を掛けられ、相談にのってもらいましたが、詳細な面接対策や履歴書のチェック等なく、とにかく早く志望企業に応募させる雰囲気を感じました。
戦略コンサルティング業務未経験での転職するハードルの高さもあり、また、外国人である私をごまかす気ではないかと思い、これらの転職エージェントへ強い不信感を抱きました。

ネット上での情報収集の中で、評判が高いコンコード・エグゼクティブさんを知り、その後Web上から問い合わせしたところ、すぐに矢田さんから連絡を頂き、面談する事となりました。
矢田さんとの面談では、自分自身の現状、転職背景、将来ビジョンなど、細かく聞いていただいたうえで、矢田さんの豊富なご経験からアドバイス頂き、改めて自分自身の考えを深堀することができ、そして業界の動きや選考プロセスなど、ご丁寧にアドバイス頂き、やっと信頼出来る方にお会い出来たと思いました。

その後にも、情報共有、面接練習、不安や質問に対する回答等々、丁寧かつ迅速に対応頂いて、とても助かりました。

心強くサポート

矢田さんに感謝していることが沢山ありますが、その中で最も助かったのは日々の心強いサポートです。
履歴書の細かいチェック、ストーリーや考え方の整理、各社の情報、面接練習、スケジュールの調整など、転職未経験かつ戦略コンサルティング業務未経験の私にとってはとても心強かったです。

最初の段階では、まだ面接に慣れずうまくいかないことも多かったですが、いつも矢田さんから励ましの言葉を頂き、そして面接の振り返りをし、次回の面接でより良くできるようにアドバイスを頂きました。
こうした結果、約7か月程度の長い選考の結果、無事に希望企業から内定を頂く事が出来ました。

最後に

今回の転職活動では、矢田さんの支えがあったからこそ、良い結果を得ることができたと確信しています。
そして今回に限らず、今後も自分のキャリアに悩んだら、また相談したいと思います。
この場をお借りして、矢田さんに改めて御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

Yさんは、これまで環境系のコンサルティングファームでご経験を積まれてきましたが、より広範な経営課題の解決に取り組まれたいとの思いでご相談にいらっしゃいました。
学生時代の研究と業務経験に一貫性があり、お若いながら専門性をお持ちであったことから、そうした道を目指されるのもよいのではないかと思いましたが、キャリアの方向について中長期的な目線でお話していったところ、Yさんのやりたいことや、キャリア転換に対する覚悟を感じ、ご希望の領域に向けたご支援をさせていただきたいと感じました。

はじめは選考においてお力を十分に発揮できず、魅力を伝えきれない場面もありましたが、Yさんは立ち止まることなく、毎回主体的に振り返りを行われていました。
面談においては、ご自身の振り返りを踏まえた分析をシェアしてくださり、効果的にネクストアクションのプランを確認することができました。
こうした一つ一つの選考から学びを得る姿勢とその胆力が良い結果を手繰り寄せたのだと思います。

事前対策をしっかりと行うことで、ご経験を通して培ったスキル、本来お持ちである、穏やかで紳士的なパーソナリティの魅力が伝わる場となったこと、その結果、志望度の高い会社から内定獲得されたことを心から嬉しく思います。

Yさんであれば、社内外問わず愛され、信頼されるコンサルタントになられることと思いますので、是非自信を持って、楽しんでください!
新天地でのさらなるご活躍、楽しみにしております!

ディレクター 
矢田 真奈 略歴

国際基督教大学(ICU)卒。コンコードエグゼクティブグループに参画後、ジュニアコンサルタントとして、マーケティングを中心としたコーポレートマネジメント業務で活躍。現在、エグゼクティブコンサルタントとして、コンサル志望者をはじめとする次世代リーダーへのキャリア支援に強みを発揮している。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。