私の人生を変えてくれた、絶大な信頼のおけるキャリアパートナー

Mさん 25歳 有名私立大学卒業IT企業 ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

2019年9月、実家から東京へ戻る新幹線の中、自分のキャリアを悩みながら初回面談のご連絡をしたのを今でもよく覚えています。
あれから2年強、当時は夢のまた夢だと思っていたファームからオファーを獲得することができました。
2度に渡る転職活動において私のことを深く理解し支援くださった植野さんのおかげであったと感謝しています。

1度目の転職活動

初回の転職活動はまだ社会人2年目半ばの頃で、大した職務経験もなく、職務経歴書に記載できる内容のちっぽけさに少なからずショックを覚えていました。
そんな中、書類の添削や面接の練習に何度もお付き合いいただき、結果的に掴み取ったのが第1志望企業からのオファーです。
その後、当初は存在しなかった"現職での社長室への異動"という選択肢が生じたのですが、その際もエージェントという立場に捉われず、フラットな視点から私のキャリアを考えていただけ、非常に助けられました。
結局その時は転職先のオファーを辞退して社内に残る選択をしましたが、次の転職時も絶対に植野さんにお任せしようと心に決めていました。笑

2度目の転職活動

新たな部署でもう2年ほど経験を積み、改めて戦略コンサルに行きたいという思いが募り、当時決めていた通り植野さんにご連絡しました。

書類・面接対策や一連の選考においての素早く的確なフィードバックはもちろんのことですが、

  • 2年前にお話しした私の人生観や価値観を覚えてくださっており、当時から軸をブラさずに転職活動ができたこと
  • 落ちるのが怖くて避けていたトップティアファームを受ける勇気を持つきっかけを下さったこと

それらが希望ファームからのオファーにつながり、やはり植野さんに頼って大正解だったと心から感じています。
本当にありがとうございました。

最後に

これからも自分の価値観を大切に、この先のキャリアを歩んでいこうと思います。
まだまだ気が早いですが、次回もよろしくお願いします。

担当キャリアコンサルタントより

Mさんとは2回の転職活動をご一緒させていただきましたが、どちらの転職活動においても、軸が定まってからのMさんの転職活動に対する集中力、そして努力を惜しまない姿勢には、感銘を受けておりました。

ビジネスパーソンとしてどうなりたいか、また、プライベートをどのように形成していきたいかを、Mさんは常に深く思考されていました。時には真剣に考えるが故に、方向性が見えなくなってしまったタイミングもありましたが、Mさんの実現したい未来の具現化を「転職」という形でお手伝いできたこと、非常に嬉しく思っています。

関わる方を元気にしてくれる明るさ、そして周囲の方への深い愛情をお持ちのMさんは、新天地でもきっと素敵なキャリアを築いていかれると思います。
今後も長期的に、Mさんのキャリアに伴走させていただければ幸いです!

エグゼクティブコンサルタント 
植野 星香 略歴

慶応大学総合政策学部卒。戦略・ITコンサルへの転職やベンチャー企業の幹部への転職などを中心に、一人ひとりの立場に合わせた丁寧なキャリア構築サポートや選考対策を行なっている。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。